レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

雨の合間にお散歩

2012-07-01 23:22:49 | 猫日記
昨日今日と梅雨らしい雨のレオまま地方でしたが

今日の午後からは日が射し始めて、めっちゃ蒸し暑い

あ~、とうとう夏が来たな~って感じです

さて、雨の合間をぬってのお散歩途中に、こんなのを見っけ~



レオのお墓のそばに咲いてたピンクの可愛い花は野いちごだったみたい

子供の頃は食べてたような気も・・・






師匠、レオのお墓近くでマーキングちう






田植えも終わり、ここのところの雨で田んぼも潤ってます





キョロキョロと周囲に警戒しながらもどんどん進む師匠





それ以上進むでないぞ





アメンボ狙いか? ザリガニ狙いか?

手を濡らすことはしないけど、時々のぞき込んでます






時々わざと離れて師匠を呼ぶと、全力疾走してきます

この走る姿が黒豹みたいでかっこいいんだけど、おんぼろカメラじゃ動画でもイマイチだった






畑で作業するおっちゃんの声にビビる師匠






あ~、びっくりしたわ





おっちゃんの畑には、柿の木にもう青い実がなってました






種類はわかんないけど、多分なんたらベリーというんだろうな




この日のお散歩は無事に終了でした。






<おまけ>

実は2ヶ月ほど前から我が家のガスコンロ

グリルが壊れて、魚が焼けませんでした。

もう15年使ったし、いまどきのガラストップに替えちゃえ~ってことで



お疲れさまでした




そして、これからどうぞよろしく~



でもね、6月は車検が2台とこのガスコンロでボーナスのないレオまま家は火の車~(汗)













今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2012-07-02 11:20:34
こんにちは
またまた ご無沙汰してました
レオままさんチの癒しのお花に
台風の影響はなかったですか?

ガスコンロ新調したんですね?!
我が家ではオール電化にしたんですが
関西も計画停電が行われそうで
困ったモンだわ!

師匠君日中のお散歩は
ママと一緒ですか?
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-07-02 13:07:53
いいタイミング、リズムの散歩になってきましたね^^
もう、「散歩の出来る家猫」って感じかも~
たまには、お土産もあるようですが^^;;;
来客もOKだし、家の中陣地も出来てきたし、
なんてったって、レオままさんを見上げる視線、お顔が、表情豊かで、優しくなってきたように思いますよ^^v

おおお!ガスコンロ!!
家のも10年選手で^^;;
魚グリル、最近のは、オーブンのような機能で、いいんですよね~欲しいナァ。。。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-07-02 13:12:24
田んぼの前で佇む師匠、「進んでも良い?」って、
聞いているみたいな表情ですね(^^)
お外は、好奇心も満たしてくれるものが
沢山ですもんね~(^^)
呼ぶと飛んでくるなんて、可愛いですね♪
師匠、とってもスリムだから、
黒豹みたいでカッコ良さそう(^^)

そうそう、出費って、なぜか重なるんですよね^_^;
ウチも一昨年の夏、クーラーが壊れた時、
ガス給湯器やらいろいろ、同時に壊れました(泣)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-02 16:59:43
この日の散歩はいい感じだったのねぇ
一緒に行くのもクロくんの中で
習慣ぽくなってきたのかな
可愛いな~(#^.^#)
レオくんのお墓の近くに実がなって。。。。
なんかいいですね
出費って重なるんですよねー(^_^;)
車検2台?!!
ガスコンロきれい~
新しいコンロはやっぱいいね^^

7月もよろしく!
返信する
Unknown (hana)
2012-07-02 17:44:05
師匠のお目目がすっごくキレイなブルーで、
見惚れてしまいました!
駆けてくるなんて、可愛すぎます
楽しいお散歩ですね~
ピカピカのガスコンロ、いいですね~
お料理が楽しくなりますね♪
出費って、何故か重なるんですよね …
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-07-02 19:32:08
こんばんは~

クロくん、お散歩楽しそうですね♪
やっぱり同じ岡山、お散歩コースは似た雰囲気です。

コンロ新調は嬉しいですね~
うちは、引っ越しの時にIHにしましたが、1年経った今もグリルは新品です(´∀`;)

マーヤは、1つ植えるとどんどん増えて困る位です…
白もありますが、白は背丈が1m以上になって倒れて来るのでピンクがお勧めです♪
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-07-02 19:32:33
なつかしさで一杯な感じでした。
まさしく野イチゴ・・・小学校さぼって
友人と二人で山へ・・・
くわがた虫・・・146匹採った!
休憩はベビースターと野イチゴだった。
へびイチゴもあった。
ざりがに・・・わたしの頃は旬では
なかったですね。もっぱらうなぎがなまずを
釣って、闇資金作ってました(笑)
柿、実は大好物・・子供の頃はこんなもん
食えるかだったんですが、今は
青いがりがりした固いやつをスーパーで
見つけて買って帰ります。
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-07-02 22:12:38
師匠の散歩姿ってなんか可愛い
なんていうのかな?
小さい子供がママとお散歩してて、いろんなものに興味を示して寄り道しながらお散歩してるって感じ~
「ママ~待って~」って走ってくる画像、小さいけど可愛いですぅ~
返信する
Unknown (くりす)
2012-07-02 22:35:08
わーーー
やっぱりレオ君のお墓のそばのあの花は野いちごの花だったんですね^^
この野いちご、私良く食べてましたよ。
この写真の感じが一番美味しいんじゃないかなぁ?
懐かしいですね^^
美味しいですもんねぇ
柿の実ももう青くなってきてるんだー
北海道って柿ないので懐かしいです^^
そそ、このなんちゃらベリーって・・・くわの実??かなぁ?
いや、違ってたらごめんね、でも美味しそうな実だなぁ^^
レオままさんのブログはこういう懐かしいのがたくさん出てくるんで大好きですー
クロ君こんなステキな場所でお散歩できていいなー
用水路覗いてる姿も、マーキングの姿も(笑)
すたすた道を歩く姿も どれも猫本来の姿でいいなぁと思ってしまいました

ガスコンロ・・・新しいのいいですね
掃除し易そう!!
掃除し易いっていいよねぇ・・・
返信する
Unknown (tarako)
2012-07-02 23:57:26
一緒に師匠とお散歩、いいな~。
何処か広い処に連れて行って私もやって見たい。
逃げるかな?
師匠の目って「ブルー」なのね。キレイ。

ガスコンロ、幾ら毎日磨いて居ても、どうしても汚れがこびりついて落ちないものね。
新品って良いね~、私は8年目だけど今はこの手のが流行ってますね。
買い替えたいけど先立つものが・・(ノ_・。)
返信する

コメントを投稿