レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

7月21日の猫

2017-09-26 10:22:04 | 猫日記
すっかり秋の気配漂うレオまま地方
陽射しもずいぶん優しくなり
ニャンズも日向ぼっこが気持ちよくなったようです



さて、本日の写真は夏真っ盛りの様子です


出勤前の日課は、ニャンズの所在確認
いくつかのお気に入りスポットをチェックしてまわります
厳しい暑さの中、無事にお留守番してくれますように・・・

できる限りの窓を開け放し、日が当たるところはカーテンを引きます


ますは、メイちゃん発見


今は曇っているけど、お昼からは暑くなるよ

はいはい、おバカなてんてんとは違うからちゃんと移動しますよ~





ん?このあんよはてんてん
今日はクロくんじゃなかったわ


ちゃんと日陰になってるから、良し!

いつの間にかみんなで順番に使ってるみたいで
覗くたびに猫が入れ替わってます(笑)




で、クロ兄ぃはどこだ?



もぉ~、黒くて1回見逃してましたが
舞い戻って凝視したら居ました(笑)


クロくん、そこ暑くないん?


意外とここは快適なんだにゃ

そうですか~?
まぁ、本猫がいいのなら仕方ない




そして、夜
エアコンの効いた寝室のベッドの上はこんな感じ

私の寝る場所は隙間(笑)








メイちゃんはカメラの気配で目を開けちゃったけど
みんな気持ちよさそうで何より~




この光景、眺めてるだけで幸せ~
ニマニマしながらたくさん撮ってました
きっとまた似たような構図の写真が登場するはず(笑)





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2017-09-26 22:54:03
ベッドの上の3にゃんずに
私までニマニマ~(〃∇〃)
みんな気持ちよさそうに伸びてるものね~
エアコン効いてて幸せそうな3にゃんずの姿がいいなって(o^ω^o)
ちなみに、真夏の我が家はエアコンないんで
蒸し暑い日はみんな床の上です(笑)
出かける前はみんなの姿を確認っていうのは、どこの飼い主さんも同じなんでしょうね~
そそ、黒猫さんは暗いとどこかわからんですよね!
うち、3にゃんず黒いから・・・さっぱりわからんときありますが(笑)
メイちゃん、すっかりレオままさんとこのお姫様になってるーーーー
かーわーーいいーーーーー(〃∇〃)
なんかほっとしました。。。
そんでもって。
てんちゃん・・・グレーの色が濃くなったのかなぁ?
もちっと茶色も入ってると思ってたんですが・・・でもてん君もますます長くなってる気がします(笑)
返信する
Unknown (hana)
2017-09-27 13:02:29
みんにゃ元気に夏を乗り切ったようで何よりです!
お気に入りの寝場所って、固定するのかと思ったら、
時々入れ替わってたりするんですよね
うちでも「あれ?さっきまで@@が寝てたのに」ということが度々ありますよ~
ベッドの上に3にゃん、これも幸せな光景ですね~
隙間でも寝返りが打てなくても、ニマニマしながらお休みになってることでしょう(笑)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-09-28 20:54:30
分かりますよぉ~(^^)
自分も毎日、朝出かける前に点呼をするので!

ウチの黒猫さん:クロさんと小夏場の合は、
分かりやすい場所にいるので、大丈夫ですが、
コルネとヒメちゃんが違う場所で寝るので、
毎日、探していますよ(^^;

わぁ~(^o^)
人間用ベッドで、スリーショット♪

これなら、真冬の猫団子、
人間用ベッドで期待できますね(^^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-09-30 10:58:57
レオままさん、こんにちは~。。
>おばかなてんてんちゃん・・・
あはは、いつの間にてんてんちゃんは
おバカちゃんになったのかしら~笑
メイちゃんが賢すぎるのかな^o^
出かける前にミンニャのチェックは欠かせませんよね☆
うわ~、広~いベッドを3ニャンで占領して気持ち良さそう~♪
で、レオままさんは隙間ですか~^^;
猫あるあるだわ~^o^
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-10-03 18:48:49
この3にゃんが一緒にベッドのとこにいるって
いいですね~
見ていてニマニマしちゃうのわかります(^.^)

さっちゃんや私へ励ましお見舞いのコメント
ありがとうございました
高度医療センターでもわからず
びっこ引いてる後ろ足を動かしたり
お腹の辺や足などさわっても
まったく痛がらずじーっと動かないでいて
それだけだと本当に痛がったりびっこ引いてたの?って
感じだったようで
動画を何本か撮っていたので
それを見せて
こういう症状だったんですね、みたいな感じで
でもなにもわからずでした
がっくりきましたが
さっちゃんの様子は足のびっこや体の動きが少し
ぎこちないことを除けば
はじめのころよりもだいぶ普段に近い感じで
遊びなんかもおねだりしてます
それだけが救いです
高いとこに上がろうとしたりするので
上がれないようにしたり
かなり見張ってもいます
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-10-04 08:39:32
昼間はそれぞれの場所で避暑してるんですが
夜だけは全員集合!
涼しい部屋で存分に走り回って遊んだ後の静寂が戻った時間です(笑)
距離感が縮まってきたおかげで
3ショットがずいぶん楽に撮れるように♪
メイちゃんもすっかり溶け込みましたよん
冬には密着団子になるといいんだけどね~

黒猫は本当に見逃しやすいですよね?
丸まって寝てると体の大きさがわかりずらいし
色もねぇ、薄暗いと背中側はうちもみんな黒くてわからなくなりました(笑)
特にてんてんの背中はおっしゃるように
かっぱの甲羅のように黒っぽくなりまして
結局はみ出した手足の色とかしっぽとかを確認するんです(笑)
まっ、だれがどこにいても、数があってればいいですよね?(笑)
返信する
hana様 (レオまま)
2017-10-04 08:52:25
かなりの猛暑だった今年の西日本ですが
元気に夏越ししてくれてよかったです
そそ、お気に入り場所は時間単位で変わることもあれば
ひにち単位のことも・・・
でもエライのは決して取り合いの喧嘩をしないですよねぇ
ある意味みんなで公平にいいところを譲り合っているようです
ベッド上の3にゃん写真は念願のショットなんですが
嬉しすぎて、私は眺めるばかり
自分が寝るのがもったいないと思うオヤバカです(笑)
でね、意外と私が寝入るとみんなどこかに行ってるみたいです
気を使って寝返りしたのに誰もいなかった(爆)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2017-10-04 09:24:58
うちの3にゃんでも、あと1匹を何回も探したりするのに
出勤前の9にゃんの点呼は大変でしょうねぇ
毎日が遅刻との戦いだわ^^
結構隠れ場所の新規開拓もするようで
「えっ、そこですかぁ?」みたいなところで寝てたりするんだよねぇ(笑)

普通にカメラを構えてもフレームに収まるようになってきましたよん♪
ベッドの上でにゃんこと車座になってダラダラする時間の幸せなこと~

ですよね、私も冬には密着猫団子を期待してしまうのですよ~~~
私をサンドイッチにしてくれてもいいしぃ
妄想が膨らんで困りますぅ♪
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2017-10-04 09:42:11
てんてんは可愛い可愛いおばかちゃん
天然っぽい緩さがたまりません
めいちゃんとクロくんは隙が無いんですよねぇ
お出かけ前チェックは閉じ込め防止のため欠かせません
私がそそっかしいからねぇ(汗)

シングルベッドじゃとても3にゃんとは寝られないので、くっつけて正解!でもね・・・
綺麗に並んでくれると私も寝やすいんですが
それぞれてんでに伸びられると意外とスペースがないんですよ
1番に私が寝るべきですね(笑)
ちなみに旦那はリビングのソファーベッドでTVと添い寝してます(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2017-10-04 10:26:08
まずはさっちゃんの様子が少しずつ落ち着いてきたようで本当によかったですね
もちゅみさんがダウンする前に回復に向かってくれたことにほっとしてます
公開してくださった動画でさえ、すごく痛そうだったのに
あれがまだいい方だということで、そばで見守るもちゅみさんの辛さがどれほどだったかと思うと
私も涙が出ました。
高度医療センターでもわからなかった原因については心残りですが
過度な検査もさっちゃんには負担だし、医療費も半端ないですもんね
今は触っても痛がらないってことは本当に平気なのかなぁ
苦しがっているときに言葉が通じたらっていつも思いますが
さっちゃんがこのまま普段通りの体調に戻ってくれることをお祈りしてます
人間でも原因のわからない不調はたくさんありますが
ひにち薬でよくなることも多々あります
食欲や排便がちゃんとできるってことは内臓は大丈夫だったのかなと
素人考えですが少し安心材料かなと思いました。
まだまだ気になるところはあると思いますが
しっかり見守ってあげれば、きっと大丈夫!
そう信じていますよ
大変な時に個別のコメントをありがとうね

3ニャンのベッドでの様子
本当に微笑ましくて、眺めていても見飽きませんね
とっても幸せな時間です
返信する

コメントを投稿