レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

夏の寝姿いろいろ

2017-10-04 22:42:19 | 猫日記
怒涛の9月があっという間に終わり、気付けば今年もあと3ヶ月
レオまま地方もすっかり秋の空気になりました
思えば今年も金木犀の香りで秋を感じたのよねぇ


さて、季節外れにならないように7月の写真を急いでアップしておかなきゃね


前記事と同じような写真ですが、3にゃんの距離が一段と近くなったでしょ?


すっかり恒例になった雑魚寝です(笑)


貴重なメイちゃんの寝顔、やっと撮れましたーっ


一番無防備なのはやっぱりてんてん
はみ出たあんよが揃っているのがなんとも可愛いです


クロくんは最近前足を伸ばして寝るのがマイブームのようで


窓枠で日向ぼっこしてる時はスペースの都合かと思ってたけど
ベッドでもやってるってことはスペースの問題じゃないのかしら?


そして、そして、メイちゃんの可愛いサービスショットだよん

カメラのオートフォーカスの音で目覚めちゃったけど体勢はそのままキープしてくれました
お外ではきっとへそ天で寝るなんてなかっただろうから
こんな姿で寝られるようになってよかったよねぇ
うれしそうにコロンコロンと寝返りを打って伸びてる姿に
うちの子になってよかったねと話しかけてしまいます







<おまけ>


珍しいお客様を接待中のてんてん


この夏初めての蝉のお客様でした



それにしても、クロくんがおうち猫になってからはとんでもないお土産にビビることもなく
レオまま家は平和になりました
安心して眠れるって最高(笑)






今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-10-05 13:07:49
レオままさん、こんにちは~。。
3ニャンズの何気ない雑魚寝が嬉しい光景ですね~♪
てんてんちゃん、伸び切っているわ~^o^
クロくん、お手手をグーンと伸ばして、そのポーズがマイブームなのね。。
メイちゃん、へそ天しながらゴロンゴロンできてシアワセを感じていることでしょうね^-^
今年の冬は猫団子が見れたりしてね^-^
どの子とどの子のペアが見れるか、皆で賭けてみたら面白いかも~^o^
返信する
Unknown (hana)
2017-10-05 17:10:33
メイちゃんの寝顔、なんて可愛いのかしら!!
へそ天もめっちゃプリティだわ
ホント、レオままさん家の子になって、幸せなのね~
てんてんちゃん、あんよが落ちそうだけど?
綺麗に揃えて、私よりも寝相が美しいわ(笑)
クロくんはお手々伸ばしねんねがブームなんですね
毎晩こんな感じなんですね?
嬉しくてなかなか寝付けないのでは??
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-10-05 18:30:50
おっ、3にゃんの距離が一段と近くなって♪
嬉しい写真が撮れましたね(^O^)

てんてんちゃん、無防備過ぎ(笑)
クロ師匠も(爆笑)

ですね、これだけ広いから、
スペースの問題じゃないですよ(^^)

ですよね、安心して眠れるって、
本当に幸せですよ(^O^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-10-05 19:22:31
こんだけ広いベットを豪快な雑魚寝ですねえ(笑)
小学生の時に画用紙を広く使いなさいって
言われたの思い出すわー。
そういや今年セミ来なかったなあ

返信する
Unknown (くりす)
2017-10-05 23:15:16
3にゃんず、どれが一番かわいい写真かなって選ぼうにも選べないほど
どの写真もいいですね(o^ω^o)
メイちゃんーーー
へそ天も寝顔もかわいいね~
ほんまお外じゃこんな風に眠れないんだろうし
レオままさんとこきて良かったよね
クロ君は相変わらずなスレンダーバデーで(o^ω^o)
かっこいいねー
お手々前に伸ばす寝方、クロ君のブームなんですね~
カッコいいと思うなー
前足をきゅっと触りたくなるような感じですね(〃∇〃)
てんちゃんは・・・(笑)
もう足出ててもこうして寝ちゃうのか―――って(笑)
珍客もウェルカムなてんちゃん。。。
窓開いてなくてよかったですね^^;
開いてたら・・・・・・色々大変だったような気がするー!と思いました(笑)
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2017-10-07 12:59:57
そうなんです、何気ない雑魚寝が自然なのが
嬉しいんですよね~♪
馴染もうとするメイちゃんと、受け入れてあげる男子ーズ
親ばかだけど、みんなに良い子だねぇと言ってしまいます
てんてんはお外暮らしの経験がほぼ無い分
無防備さに関してはピカイチ!
クロくんは家の中が安心空間をいうことを理解したってことでしょうね
メイちゃんはフカフカの敷物の上が気に入ったようです
おうち猫になって、お布団の上でゴロンゴロンすることがメイちゃんの念願だったのかもしれません
猫団子のペアですか?
本命はてんてんとメイちゃん
大穴はクロくんとメイちゃんですかねぇ(笑)
マジで期待しちゃうわ~♪
返信する
hana様 (レオまま)
2017-10-07 13:04:48
なかなか隙を見せないメイちゃん
寝顔も可愛いのにね~
メイちゃんのへそ天は男子みたいにだら~んとしてなくて
本当にころっころ(笑)
ダイナマイトバディがとってもキュートなんですよ
スリムな林檎ちゃんとはまた違う可愛さですねぇ
そそ、今年の夏の夜は毎晩こんな感じで
私にとっては楽園にいるようでした(笑)
ご指摘の通り、遠目で眺めたり、傍に添い寝して眺めたり・・・
見飽きることなく睡眠時間を減らしてました(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2017-10-07 13:11:21
ねっ、近いでしょ?
毎晩のことなんだけど、微妙にフォーメーションが変わったりして
ウッシシ~な私はほとんど毎晩写真を撮ってました(バカですぅ)
てんてんは天然というか天真爛漫な感じが魅力で
クロくんはクールで寝乱れるタイプではなかったんですが
最近はいろいろといろんなポーズをお披露目してくれるようになりました♪

はい、おかげ様で~
みんな揃ってるし、喧嘩の声も聞こえないし
足元に変なものが落ちてることはないし(笑)
事件がないのでネタには困りますけど(笑)
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2017-10-07 13:16:43
ねっ、みんな好き放題の恰好で寝てるでしょ?
このベッドで窮屈な思いをするとは思ってなかったのに(笑)
「画用紙を広く使いなさい」
なんか懐かしいわぁ
私は大きな字を書きなさいって言われたっけ
硬筆とかを習ってる子の字はみんな大きかったなぁ
セミ・・・
うちも鳴き声はうるさかったけど、見たのはこの時だけだったよ
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-10-07 13:25:59
そうそう、遠目の写真とみんなのアップと・・・
同じような写真でもなかなかボツにはできない(笑)
メイちゃん、昔草むらの中で寝てるのを偶然2Fの窓から見つけたんですが
蚊のアレルギーがあるようで、夏場の耳はいつもガジガジで
血だらけだったりかさぶたでボコボコだったんだよねぇ
それを思うと、綺麗な耳のメイちゃんは嬉しそうです
クロくんは最近寝姿にクールさがなくなってきました(笑)
これはこれで嬉しいんだけどね♪
てんてんは相変わらず緊張感のないやつです(笑)
セミ・・・
網戸越しなのでガリガリされるかと思ったけどセーフでした
我が家は割と網戸やカーテンの被害が少ないような気がします
返信する

コメントを投稿