レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

7月12日の猫

2017-09-22 12:46:48 | 猫日記
いつの間にやらお彼岸ですね
異常気象と言われながらも
彼岸花がちゃんと咲いているのに感心


仕事の忙しさにかまけてサボリまくりのブログ・・・
ちょこちょこと写真だけは撮っていたのですが
やっとこさPCに取りこみました


しばらくは写真を見ながら日々を振り返る記事になりまする








急に暑くなった7月
2Fに上がろうとすると、途中にダレる黒猫発見


クロくん、暑いねぇ



うん、なんもする気にならん




クロくんに声を掛けて、さらに上がると あら、メイちゃん


ダレるクロ兄ぃを上から見下ろすメイちゃん


あっ、写真撮るなら、撮るよって言ってよぉ



いつもながらフォトジェニックなメイちゃんです







今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2017-09-22 23:37:03
クロ君ーーーー
ダレっとしててもかっこいい(〃∇〃)
何でカッコいいんだろね―――って思ったら
上には超可愛いメイちゃんがいる!!
メイちゃん・・・
なんでそんな美人さんなんだろうね?
しかも、ちゃんとカメラに撮られてるの知ってるんだなぁって感じ。
メイちゃんは何を思って上からクロ君を見てたんでしょうねー
仲良くなりたい、近くに行きたい、一緒に遊びたい・・・
うーん、そんなぐらいしか思いつかない私の発想力は貧困なんですが^^;
でも、なんだかこういうのいいですねぇ(o^ω^o)
返信する
Unknown (mar)
2017-09-25 08:46:54
あら、クロ師匠♪
だらけていても、スリムでカッコいいですね(^^)

メイちゃん、とっても美猫さん♪

黒目が小さい昼間に写真を撮ると、
どうしても怒った感じになっちゃうけど、
メイちゃんは可愛いですね(^^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-09-25 11:56:46
レオままさん、こんにちは~。。
師匠を上から見下ろすメイちゃん
だんだん偉くなってきた??
強くなってきた??
レオままファミリーに君臨しちゃいそうですね~^o^
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-09-26 09:53:14
親ばかだけど、クロくんスタイルは最高だよね~
私は猫ちゃんはぽっちゃり体型が好きなんだけど
クロくんに関しては、本当にしなやかで綺麗な体型
こなつちゃん同様、美しいという表現が似合う男
細マッチョも好きになりました♪
メイちゃん、カメラを意識すると表情が格段に変わります(笑)
こんなに可愛く写るなんて羨ましい限りですぅ

この時のメイちゃんは下に降りたかったようで
寝そべるクロくんのそばをどう通過しようか?
思案中だったみたい(笑)
でもね、最近みんなと仲良くしたい気持ちは
溢れてますよん♪
クロくんともベタな仲良しじゃないけど、距離はめっちゃ縮まってます
追いかけっこも結構やってるようです
返信する
mar様 (レオまま)
2017-09-26 10:02:05
そうなんですよねぇ
てんてんと違ってクロくんの場合はだらけ方にも品がある(笑)
スリムってぐうたら感が出ないんですかねぇ
なんか羨ましく感じます(笑)

メイちゃんの2枚の写真、表情の違いが分かりやすいでしょ?
1枚目のようなムスッとしてることも多いのに
カメラを見ると顔が変わるんですよ(笑)
男2匹はわりと三角なお顔なんですが
メイちゃんは女の子らしくまあるいお顔が表情を和らげてくれるんですかね?
確かに黒目が縦一本でもキツイお顔に見えないですもんね
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2017-09-26 10:07:56
あはは、お母さんの指摘鋭いわ
「クロ兄ぃったらあんなところにべろ~んと寝そべって・・・
私が通るのに邪魔じゃない」
メイちゃんの心の声が聞こえましたか?(笑)
気持ちはいつも強気のようですが
クロ兄ぃに追いかけられると、絶対ベッド下に避難するメイちゃんです
「きゃー、怖い~ 叩かないでぇ」って言いながらも
舌をペロンとだして、その場しのぎをしてるように感じるんですが(笑)
返信する

コメントを投稿