レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今夜も留守番お願いっ

2010-08-08 20:32:59 | 猫日記
昨日、今日と暑いけど風があって、家の中は意外と過ごしやすかったレオまま地方です

午後からは東からの風が家中に入ってきて、お昼寝をしたくなるような感じ・・・

暦の上では、立秋。 これも秋の気配? んなわけないか?

まだ、早いよなぁ・・・





例によってお二人さんは、またくっついてました

今日はL字パターンですね~




レオのケツ枕でくつろぐクロくん 



やっぱり、ペロペロ・・・ クロの頭はいつもポマードべっちょりみたいです 





うんざりのクロくんは、こんなところに避難しました 



レオも追っかけましたが・・・ 



無理っ   下りてくるまで、ここで待つもんね~




まだまだ、当分降りないもんね~ 






今日も、のんびり、まったり・・・ 平和な時間が過ぎていきました 





昨夜は町内の夏祭り。

初めてのお手伝いで、夕方から午後10時まで、

焼き鳥、焼きイカ、フランクフルトを売ってました。

今夜はこれから、会社の送別会。

9時半スタートはどうにかならんか? 

少しお疲れモードのレオままですが

明日の休みにお墓掃除に行く元気があるかしら・・・ 




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞよろしくです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-08-08 21:11:17
そうよね?朝夕、少し、涼しいよね?
もうこのまま秋になって欲しいよね!
クロくん、なんとまあ!そんなところに避難?
落ちて怪我しないでよ!
レオくんは下から見張ってるのね…笑
いつまでこうやってたのかしら?

昨日、今日、忙しいね。
夏祭り、行けばよかったわ。
そして、送別会…
明日はゆっくりしてね…あっ、お掃除ね…
頑張ってね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-08 22:14:00
実はこちらも多分気分だけなんでしょうが
ほんのちょっと暑さがやわらいだ気がするんです。
いぇいぇすごく暑いは暑いので昼間もエアコン
なしじゃ過ごせないんですが。。。
夜寝る時は窓開け扇風機にして~その時に
ほんのちょっとね。
それで私も立秋だから~?なんて一瞬思いました。
クロくん高いところまでいけるんですね~。
レオくんはムリ?!
こんな仲良し2ニャン、猫文字に挑戦出来そうですね~~。
お祭りのお手伝いお疲れさまでした!
そして、夜ちょっと遅くからの送別会なんですね。
帰り気をつけて~!
返信する
Unknown (mhm)
2010-08-09 01:12:45
今日はさすがに暑くて逃げ回ってますね~
きょとんとしたクロさんのお顔がかわゆいです^^
お祭りご苦労様でした。
うちの方も昨日自衛隊の敷地で駐車場付きのお祭りをやっていて、周辺はすごい混雑でした。
知っていたら回り道したのに……
広くても車で来場はないと思うのですけれど。
と、ぐちってしまいました。すみませ~ん。
追伸:お返事、ありがとうございました。
ただ今製作中なので、少々お待ちくださいね^^
返信する
うわわ・・・ (にゃんたま)
2010-08-09 08:41:10
この暑いのに、祭りので店は辛いざますね~
火の傍はたまらんねぇ。汗
お疲れで帰って、夜は夜で送別会?
9時半スタートなんて・・・やだ~(+o+)
ってか、あたくしだったら絶対「パス」してるざますよ!
レオままさんは偉いね。
墓掃除も大変だよねぇ~
暑いし、草はなかなかとれないし・・・
うちは13日だ!いっそのこと、雨でも降らないかな?
レオ兄は面倒見いいからなぁ~
ってか、舐めるの好きな子はホントしょっちゅう舐めてるよね。
うちも、福ちゃんはジジレオを舐めまくって・・・汗
レオ兄のケツ枕・・・あたしも貸して~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-09 14:59:25
今日はこれから出てしまい
夜は遊びにこれそうもないので~
応援だけしていきます^^
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-08-09 16:22:24
おとといの土曜はいろんなところで、お祭りがあったみたいね~
気疲れしたわ 汗
でも、涼しくて助かった。やっぱり秋の気配かな・・・
レオ&クロ、今回はバトルに発展することもなく
5分後にはまた、くっついて寝てました 笑。
送別会もね~、帰宅は深夜1時半でしたわ 涙
おかげで、今日は寝坊。
1番暑いときに墓掃除をするハメになりました。
はぁ~、熱が出そうなくらい疲れたぁ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-09 16:29:53
こちらは、昼間の風が少し爽やかになったような気がしますよ。
夜のエアコンも2時間くらいでOFFにできるようになりました。
このまま、すんなりと秋にはならないでしょうけど・・・
クロくんは身軽なので、高いところも平気。
忍者、クロ影のごとく、神出鬼没ですが
レオは、とろいので、腰より高いところに上がったのを見たこと無いわ

仲良しなので、猫文字挑戦させてみたくなりました。

仕事がら、閉店後でないと人が集まらないので
いつもこんな時間から始まる飲み会なんです
主婦にはつらいんだけど・・・
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-08-09 16:37:24
人混みが苦手なので、お祭りは楽しいより疲れました 汗。
今の時期、どこもお祭りやってますよね。
今回はバトルに発展しなかったけど、クロの行動には
ハラハラさせられっぱなしです 汗
もうすぐ2歳・・・まだまだやんちゃざかりです。
お気遣いいただいて恐縮です。
楽しみにお待ちしてま~す♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-09 16:45:05
想像通り、昨夜の帰宅は1時半、眠てぇ~
おかげで、今朝は寝坊です。
涼しいうちに墓掃除を・・・と思ったけど
昼の暑い盛りにやるハメになり、さっき
ヘロヘロで帰って来ました。
レオのケツ枕でこれからお昼寝したいくらいです。
レオの毛づくろいは福ちゃんといい勝負ですね。
しかし、クロの器が小さいので、なかなか受け入れてもらえないようです。
バトルか逃げられるか・・・ですもん
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-09 16:47:18
わざわざありがとうございます。
ありがたく、ポチをちょうだいしました 笑
お出かけ、気を付けて、いってらっしゃ~い♪
返信する

コメントを投稿