レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

暑いのに、ラブラブ

2010-08-06 21:31:38 | 猫日記
一昨日あたりから、暑いけれど日陰は涼しい風が吹いて,心地良いレオまま地方です。

と、言いながらも、日中外に出るのは勇気がいる暑さなんですけどね・・・



このクソ暑いのに、朝からラブラブのお二人さん 


しれ~っと手と手を重ね・・・



べったり、添い寝・・・




相変わらず、仲がいいねぇ~と話しかけつつカメラを向けるも・・・



レオくん、こっちだよぉ~ 



こっち、向いてぇ 



もぉっ、クロくん、どこ見てんのよぉ~ 



最後まで、視線をキャッチできなかったレオままです 






さて、ころっと話かわりますが、今日は広島の原爆の日です。

この日が来ると、思い出すこと・・・

それは、一瞬にしてすべてが消えた悲惨な過去。

犠牲になった方々のご冥福を祈りつつ、今の平和に感謝すること。

全国的にはそうなんですけど、レオママ家ではもう一つ・・・

それは、うちの旦那の誕生日  

今年は特にプレゼントのリクエストもなく、地味~にお祝いしました



旦那の為と言いつつも、実は自分の好みで買ってしまうのですが

例によって、2人でケーキを食べた後で、写真のことを思い出しました 

余分に買っといて良かった   かろうじて証拠写真が撮れました 

ホントは握りもあったけど、こっちはもうお腹の中です・・・ えへへっ


次は、お誕生日って今までなかったけど、レオとクロのお誕生日も決めてお祝いしようかな・・・

予定は10月だな・・・ ケーキを買う口実ができたわ 





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞよろしくです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん家族)
2010-08-06 22:08:52
今日は、どちらかと言えば、過ごしやすかったですね。
しかし、そんなにくっついて暑くないのですかねぇ。
あっ。そうか。
レオままさん、レオパパさんを、まねしているのですね。もしかして。
お誕生日、おめでとうございます。
うちの家族は、3月生まれが2人で、4月が1人。
真ん中に娘がいるので、その日に3人のお祝いです。
これもエコですかね。笑
返信する
Unknown (センまま)
2010-08-06 22:18:41
レオぱぱさん、お誕生日おめでとうございます。
そうそう、暑いのにラブラブなんて、
レオくんとクロくんじゃんくて…
飼い主のほうだったのね。
ご馳走さまでした…笑
これからも体に気を付けて、元気に飲んでもらいましょうね♪
ねぇ、余分なケーキまだある?
明日、朝一で行くわよ!!笑
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-08-06 22:38:38
お盆休みまで、あともう一息ですね。
風があれば、日陰は多少涼しく感じる日でした。
ガハハッ、私たちを真似しているのではなく
間違いなく、当てつけです 苦笑
オカマ2匹がこんなに仲がいいなんて・・・

う~ん、確かにエコかも・・・
私は、妹と2日違いの誕生日なのでいつもまとめてお祝いでしたが
子供心に、ちょっと損した気分でしたねぇ。
親は、らくちんだったと思います 笑
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-08-06 22:45:38
この年になると、もう何歳になったかわからなくなるね。
歳の差は6歳だけど、私が歳をとらないから
旦那もそれに会わせるってさ 笑
レオ&クロを間に入れてラブラブが精一杯です 爆。
2人しかいないのに、ついついいっぱい買いました。
でも、余分じゃないのよ、あれは明日の分
余裕で片づけるから、大丈夫よぉ~
返信する
旦那様・・・ (にゃんたま)
2010-08-07 00:33:12
お誕生日おめでとうございます。
ケーキ・・・ラブラブ~❤で、食べたザマスね。
写真撮るの忘れるくらい・・・ヒューヒュー
日本国民が誰しも忘れることのない日・・・この日がお誕生日なんて。
そんな今日、陰陽師は「広島」です!
うちはジジレオの誕生日がもうすぐざます。
これも、忘れん坊のあたくしが絶対忘れないようにと、この日にしたって日です!
何かに託けて、好きなケーキを食べ好きな酒を飲む。
平和だねぇ(^u^)
なんか、レオくんとクロ君・・・顔が似てきたような気がするんだけど。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-07 08:47:59
恐れ多くも、お祝いのお言葉ありがとうございます。
本人も忘れないので、サプライズなんてあり得ません。
一昨日には催促されましたからぁ 苦笑
ケーキ、果物、スイーツ系は、唯一
夫婦で好みが一致する、貴重な食材なんです 笑

レオ&クロ、顔が似てきた?
私はどうも、レオの仕草、体勢がオカマちっくに見えてなりません
お前は、女形か? 爆。
返信する
ハッピーバースデイ (たーにゃママ)
2010-08-07 09:18:18
おっちゃんお誕生日おめでとうございます
また一年楽しく過ごせますように
写真忘れなかったんだね 爆
じゃ10月は盛大にホールケーキですかぁ?

ちょっとぉアハハ
ラブラブはじゅうぶん伝わってくるんですけど
この時 レオままが必死こいて
汗だくになってたんじゃないかと思うと
すごく笑えるんですけどぉ
二人とも涼しい顔してるもの
きっと暑くないのねぇ
暑いのはレオままだけか

こっちも2日くらい前から涼しい風だよ
二度寝しそうだよ

いつまでも平和が続きますように
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-08-07 12:47:37
ありがとうございま~す♪
そうね、これから1年、お酒がおいしく飲めますように・・・だね 笑

ケーキの写真ね~
すべてが終わったあとに、ああ~、また忘れたぁ~って
明日の分を冷蔵庫から出して写真撮りました 汗

えっ、写真撮るとこ見てた?
私、床を汗だくではいずり回ってました 大汗

こんな平和な暮らしができることに、心から
感謝しないといけませんね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-07 18:03:27
2ニャンのこんな仲良し姿~いいですねぇ~♪
こういうの我が家では全くないのです。
仲悪いから。。。
だからこうして見るとほんと可愛いし~うらやましいです。
ご主人が誕生日だったんですね!
ケーキおいしそう~(^u^)
そうそう、私も誕生日やクリスマスという時は
それを口実にケーキだけは必ず買います(笑)

この時期は戦争の話や原爆のはなしなど~
NHKやラジオでやるので~なるべく少しでも
見るようにしています。
そうして再認識し平和に感謝して。。。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-07 22:25:27
2匹目を飼うにあたっては、相性が1番心配だったけど
レオの優しい性格のおかげで、とっても仲良しになりました。
おふみちゃんとさっちゃんは、あんまり仲良しじゃないんだ・・・
ちょっと距離をおいたお付き合いってとこなのかな?
我が家も、リッチなプレゼントはないけど、
ケーキは必ず買います 笑。

今の時代に生まれて良かったと思いますよね。
戦争中だったら、こんな生活はありえないですもん。
今の平和が続きますよう、祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿