レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

少しだけ、涼しくなった かな?

2010-08-09 21:39:27 | 猫と花
昨夜は会社の送別会で、帰宅はやっぱり午前様。デヘヘッ 1時半頃の帰宅となりました 

リビングで寝ていた旦那を起こさぬよう、そっと家に入りシャワーを浴びようとしていたら

またしても、ジィジィジジ~~、ジジジジィ~ と、廊下でばかデカイ蝉の鳴き声が・・・

あぁ~、これじゃぁ旦那が起きちゃう~  

夜中の2時頃に蝉が飛んだり、鳴いてるレオまま家ってどうよ? 

レオく~ん、もぉ~勘弁して、頼むよぉ~  

知らんぷりでお風呂場に逃げ込んだレオままです

もう、眠くてたまらない私。蝉ならいいや と、無視してそのまま寝ました 

朝、蝉を探したけど見つからなくて後悔したけど、どうやら旦那が無事に捕獲して

外に放り投げたら、飛んでいったそう。

やれやれ・・・


「だって、帰ってくるの 遅すぎぃ~」 



まぁ、確かにそうですが・・・ 







明日(今日ですが)の休みは朝のうちに、主人の両親のお墓掃除に行こうと思っていましたが

案の定、目覚めたら8時過ぎ。ダラダラしてたらあっという間にお昼です。

結局1時~3時の一番暑い時に、お墓掃除をするハメになっちゃいました。

黙々と草取り・・・ 腰とお尻は痛いし、倒れるかと思った 

やっと家に帰ったら、涼しい~  日陰はとっても心地良い風。

疲れた身体を休めるべく、ぼぉーっとしてました。

風鈴の音も、涼しげでいい音色・・・   

おばあちゃんにもらった風鈴、とってもいい音色なんです





お向かいさんにもらったハーブ、名前を忘れたけど、花がさいてました



ちっちゃくて、かわいいサザンクロスも咲き始めた



暑さでぐったりしてたブラキカムも少し元気になった・・・かな?



ミニバラもちらほらと花がつき始めました



死にかけていたランタナも、ハンギングにして場所を変えたら復活、良かった。





やっぱり、お花も涼しさを感じているのかな?

ちょっぴり元気になってきたみたい。








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉の鳴く夜・・・ (クロニャンのかあさん)
2010-08-09 22:59:01
暑い中、お疲れ様です。
蝉って夜中にも鳴くんですね。
暗くなったら鳴かないと思い込んでおりました。
ママさんにお土産したのは、レオ君?クロ師匠?
バーブのお花はバジルではないでしょうか?
以前クロニャンの庭にもあったのですが、
あまり大きくならないうちにピザやスパゲティーに使って、
いつのまにか消えてしまった思い出が・・・
草花を愛でることよりも、食べることをついつい優先してしまうクロニャン一家です。
返信する
おつかれっす~ (にゃんたま)
2010-08-10 00:21:54
9時半スタートじゃ、1時半はやむを得ないざますね。
ってか、普通に7時からだってそれくらいなるし!汗
そうそう・・・そんな時に旦那を起こしては大変!
しかし、結局蝉は旦那さまがリリースしたわけね。笑
さすがにあの声は・・・目が覚めるわねぇ~
夜の夜中でも蝉をゲットしてくるんだね!スゲ~
レオくんだったの?へぇ~
で・・・クロくんは、ど~してたん?
この暑さにも負けず、花を咲かせてるね~(^u^)
あの白い花のハーブはバジルざますよ!
パスタやピザにもってこいざます!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-10 00:34:42
1枚目~レオくん上目で可愛いですね~(*^_^*)
私もさきほどと言いっても1時間は前ですが
帰宅しました。
飲みに行くとやっぱりそれなりに遅く
なっちゃいますよね。
そっか~その時間にせみが。。。
どの花もとっても可愛いお花ばかり~!
うちにはお花がないので、こうしてみなさんの
とこで見て喜んでいます。
そうそう、そちらはお墓のお掃除とかをするんですよね。
実は主人が山口で同じような感じなんですが、
こちらはお墓掃除はありません。
(東京神奈川とかだけなのかな~?)
お寺にお墓があるので、そこのお寺の方がお掃除してくれてます。
そのお寺によってはちょっと雑草が~という
ところも
ありますが、
うちの実家のほうはいつもきれいです。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-08-10 08:43:20
寝込みを襲われた蝉はたまったもんじゃないですよね。
次の日は寝不足で、声も出なかったのでは? 笑。
蝉はレオくんのお土産・・・小物専門です 汗
クロくんは意外と蝉は無関心です。
師匠は大物狙いですからぁ~ 爆。
あっ、そうそう バジルでした。
うちはおっされ~な料理があまり登場しないので
どんどん大きくなってます 汗
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-10 08:51:17
目覚まし時計以上の大音量ですからねぇ 汗
起きたのは知ってたけど、しれ~っと寝ました 笑。
蝉は小物専門のレオくんの仕業。
眠っているところを襲うのが精一杯?(失礼)
この前は、次の日にクロがスズメを捕ってきたからなぁ・・・
二の舞は踏みたくない!汗。要注意です
あっ、バジル、バジル。
でも、旦那があんまり好きじゃないんよなぁ~
ハーブ=臭いと思ってる 涙
私も、ジャスミンティーは苦手だけど・・・
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-10 09:00:26
お疲れのところ、訪問ありがとうございます。
な~んだ、飲み会だったんですかぁ? 笑
スタートが遅いんだから、こんなもんですよねぇ?
私、アルコール駄目なんですが、酔っぱらって帰っても
あの蝉の声が家の中でしたら、酔いも冷めますよ 爆。
えっ、お墓掃除しなくていいんですか?
いいなぁ~・・・。
この暑いのに、長袖、長ズボン、首タオルに帽子・・・
完全防備で奮闘しました。今日は背中が痛いです 涙
確かに、お寺のお墓だと管理してもらえるのかもしれませんが
こっちは、墓地の購入と管理は別のような気がします。
車で横付けできるようなところに憧れる~
返信する

コメントを投稿