レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お散歩は、なしよ~

2012-05-21 21:59:24 | 猫と花
今日は朝から金環日食の話題で持ちきりでしたね

ここのところ師匠の夜泣きのせいで、慢性的な寝不足の私ですが

なんとか頑張って、起きてみました

レオまま地方は綺麗なリングの日食は見られない地域でしたが

お天気はバッチリだったので、93%の日食を見ることができましたよ

ただね、日食観察用のメガネは買わなかったので、木漏れ日が三日月型でいっぱいなのを観察したり

ピンホールを開けた紙を窓にかざして、師匠のお腹に三日月型の太陽を投影して見ましたよん

みなさんのところは見れましたか~?






さて最近の師匠、外に出る時、よく私を誘います

起床時間、6時半とか7時のレオままが起きるころは車も多いので

お散歩はデッキ止まりです 

足元をスリスリごっちんしながら、まとわりつきます






で、時々私の服でバリバリと爪を研ぐ 





そして、お決まりのごろんごろん





一応、ごろんごろんの後は毛づくろいをするけど、背中はゴミがいっぱい





そしてまた、お散歩に誘われましたが、「レオままはこれから仕事だからお留守番だよ~」




「そうですか? 残念です。 早く帰って来てください」






外に出たついでに、お花を~


玄関前のミニバラが花盛りになってきました




多肉のエケベリア月影も





植えてないけど、アスファルトの間からど根性サフィニアが



植え替えてあげたいけど、うまく抜けないからここで頑張ってね







<オマケ>

以前猫展で買ったレオお気に入りのまたたびポワソン

師匠にも買ってあげたんだけど、食いつきがイマイチで残念 



最近は粉のまたたびもどうでもいいらしい 








最近寝不足が続いて、日曜は死んでました

それでも眠くて眠くて・・・

コメントのお返事も遅くなってるし、皆様のところへも無言訪問になってしまってごめんなさい

まだまだ師匠に手を取られてるので、ぼちぼちのお邪魔になりますが

どうぞよろしくお願いします 









今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2012-05-21 23:27:21
日食見れましたか^^
私は太陽の向きの加減と、サングラスなかったし木もないし・・・で
曇ってると思ったんで太陽を見たら、めっちゃ太陽の周辺だけ明るかった(笑)
あれは肉眼では無理でしたわ
その後、テレビとツイッターで色々な日食の姿を見せてもらいました^^
綺麗だったですね

クロ君、すんごい甘えっ子だ(笑)
うちのでるたの甘え方とこなつの甘え方と両方あわせたような感じです
服で爪研ぐとこはこなつで、ゴロンゴロンするのはでるた(笑)
同じ黒猫だし、余計に親近感が湧くのかなとも思いますが^^

レオままさん、体ダイジョブですか?
寝たいときは寝る!ですよ~
体が一番ですからね、お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-05-22 00:06:08
同じです!
自分も日食観察用の準備、全くしなかったので
ちゃんと見ることができなくて(^_^;)
いけないこととは思いつづ、裸眼でみてしまいました(汗)
お散歩の最速をするクロ師匠、可愛い♪
足元をスリスリごっちん、って
ウチのクロさんも同じ甘え方です(^o^)
このあと、師匠は一人でお散歩に行くのですか?

アスファルトの間から懸命に生きるサフィニア、
すっごい素敵ですね!

猫さんによって、好みって本当に分かれますよね!
クロさんは、ポワソン系もまたたびの粉も普通に好きって感じ(^-^)
コルネはまたたびの粉には大興奮(^o^)
クロ師匠の今の一番のお気に入りは、
レオままさんのような気がしますが、どうですか?

トーナメント、今日からです♪
応援、よろしくです(^o^)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-05-22 05:04:13
木漏れ日の三日月を確認できたんですね~
羨ましい♪
家の方は、木漏れ日で見えるほど、強い光じゃなかったのと、いい位置に、木が無く、確認できずでしたよ^^;;

師匠、お散歩に誘ってくるって事は、
レオままさんの事は、散歩仲間として認めてくれたのかも~
その内、狩りの仕方も教われるかもww

↓のベットの上での寛ぎっぷりも、
家の中が、安全と快適って分かってるからだし^^v
無理に遊んで上げなくても、家の中で、一緒の時間、空間を過ごすだけで、師匠は満足なんじゃないかな??
普通、オモチャで遊ぶ、ジャレる・・ってのは、狩りの疑似体験だから、
本物志向の師匠には、何を今更~って思うでしょうしww
返信する
Unknown (hana)
2012-05-22 08:53:22
木漏れ日の日食は見られなかった~
私はメガネを買いましたが、師匠のおなかで投影の方が楽しそうだな~~
お散歩に誘ってくる師匠、なんて可愛いんでしょう!
デッキの様子、とても落ち着いて楽しんでますね
ジーンズでバリバリ、うちの珊瑚もやります
爪研ぎに最適なのかしら…
早く帰って、一緒にお散歩に行ってくださいね~

うちのにゃんずも またたびはイマイチです
せっかくおもちゃ買ったのに~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-05-22 17:42:57
木漏れ日のもまたいいですよね~~
うちのほうはかろうじて後半
見れました!
クロくん~そうなんだー
誘うのね
ベランダに出たおふみが呼ぶのと一緒ぽい
^m^
洋服にバリバリ、うちはないけど
クロくん~どんな意思表示なのかなぁ
またたびの粉だけのおもちゃって
いまいちなのあります
粉と実とかだとうちはかなり食いつきがいいかなぁー
あと、またたびの木
しかももらったもの(そちら方面の道の駅とかで
売ってるのを2回もらったんですが
それがすごいいいです)
返信する
Unknown (しめじ)
2012-05-22 18:14:48
レオままさん大丈夫~(T_T)
寝不足は体によくないですね~!
時間見つけてしっかり寝てくださいね~!

金環日食、うちからはバッチリ見られました(^-^)V
せっかく買った日食グラス、使えて良かった~
夫とかわりばんこで使いました(だって1個980円(@_@;)

マタタビって、商品によって猫さんの食いつきが違いますよね~
うちは、爪とぎに付いてくる粉のマタタビが好きです!
あと、採りたてのマタタビの木の枝ね^^
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-05-22 19:02:45
寝不足はいけませんなあ
寝貯めって出来るんだろうか?
わたしは最近体の調子が悪く
9時には寝るようにしてます。
日食・・・・知らなかった(笑)
TV見ないので。
ああ、師匠最近狩りには行ってませんか?
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-05-22 20:11:19
クロ君も、ままさんの服でバリバリするんですねー
可愛いけど痛いですよね~
マタタビってイマイチよくわからないんですよ~ ユッキーが無反応なもんで・・

寝不足ですか~辛いですね。。
体に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-05-22 22:25:26
私の地域はリングが見える地域だったので、見れた人は大喜びでした。。。
私はあいにく仕事中でしたので、間に合わず・・・
でも、やっぱり神秘ですよねぇ~

クロ師匠、毛色が黒いだけに、ゴミも目立っちゃいますね
師匠
毛繕いもやりがいがあるんじゃないですかぁ~
しかし、なぜ、レオままさんの服で爪とぎを?
やっぱり、なんだか面白い子ですねぇ~
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-05-22 22:40:03
金環日食はざんね~んな、にゃんたま地方でした!
雨じゃん・・・みたいな 爆

師匠は夜鳴きをするんだ?
レオ兄がいなくなっちゃったからかな?さみしいのかなぁ?
うちは、福がレオがいないと鳴きます。
やっぱり不安になるのかな?

私は、ジジがまだまだお股に来るので寝不足・・・
結婚式の疲れやらなにやらで、昨日は仕事中居眠り(-_-;)ありえねぇ~

ミニバラも綺麗だねぇ。
ド根性サフィニア・・・すごいね!
ちゃんと咲くんだ!
下手に植え替えは危険だわね・・・

またたびポワゾン・・・レオ兄好きだったよなぁ~
返信する

コメントを投稿