レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

かわいいショットが撮れたよん♪

2019-03-04 18:18:04 | 猫日記
もはや、朝一の3にゃん勢ぞろいは当たり前となったこの冬
そろそろ喜び勇んで写真撮らなくてもいいっかと
贅沢な思いを噛みしめるレオままです









しばらくして体が温まったら
クロくんは出窓の段ボールベッドに移動


残った2匹は鏡合わせのシンクロ寝してたのに
カメラを用意してる間に
そろって毛づくろいを始めるってぇー



残念
シャッターチャンスを逃しちゃいました


でもね、その後もラブラブで寛いでおられました


最近はメイちゃんが「舐めて~」と
てんてんの前に頭を差し出してみたり
お互いにぺろぺろし合うことが珍しくなくなって
順調に愛を育んでいらっしゃるよう


それにしても、てんてんの背中 黒いなー
ますます濃くなった気がするのは気のせい?
薄暗いと上から見たら3匹同じ毛色に見えるんです
近頃、すっかり暗がりが苦手になりまして
しっぽとか体形で判別する始末



「よっ、ご両人! 最近一段とイチャイチャしてるねぇ」






よし ベストショットが撮れたぜ~



と思ったけど、パソコンで見たら背景がねぇ

モザイクは不自然だし、フレーム加工してみたけど
椅子とソファのグチャグチャが隠れない

そういえば、年賀状の写真もこんな理由で
毎年困ってたんだわ






今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-03-04 21:42:17
ストーブにあたる位置が(笑)
やっぱり細っこい順番なんでしょうかねー
うちも
ジョニとかでるたんは結構離れたとこにいます^^;
細いこなつは
「暑いんじゃないの?」
ぐらいな場所にいるし・・・それぞれですよねー
てんちゃんとメイちゃん
いい2ショットですねーーーー
ひな人形みたいな・・・お内裏様とお雛様チックだなって思いました
最後の写真も好きだけど
下から2番目の寄り添ってる姿も好きだなー
仲良きことは素敵なことだなあって
こういう姿見たら改めて思います♪
てんちゃんの柄・・・たしかに濃くなってますねー
こういう柄の子ってだんだん濃くなっていくんでしょうかね?
ちょっと違うけどしゃねさんとかもだんだん濃くなってきてますし
不思議な毛柄の変化ですよねぇ・・・
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-03-05 20:27:09
こういう仲良しショットはいいですね~
見ていてとってもなごみます
メイちゃん甘え上手かな(^.^)
てんてんちゃんはシャム系が少し入ってるのかな?
シャム猫さんは季節によって毛の色が濃くなったり
薄くなったりしますよね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-03-05 22:16:55
レオままさん、こんばんは~。。
レオままさんったら、3ニャンズがこんなに仲良くなって
しかもてんてんちゃんとメイちゃんのこんなに可愛いショットが撮れたのに
背景がどうのこうのって贅沢よ~笑
ハートのフレームに収まっているてんてんちゃんとメイちゃんは
緊張しきっている花婿さんに
嬉しさが隠せない花嫁さんみたいですよ~♪
微笑ましいですね^-^
返信する
Unknown (みやさま)
2019-03-06 09:27:37
可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)猫がてんてんてん
これたまりませんなぇ 幸せ〜って見てて思うよねえ。
で、この今の瞬間を撮らなくてはと、ブロガー魂が騒ぐのですよ。猫だけに集中してるから、改めて見たら周りがね((((;゚Д゚)))))))残念な事多々あるのよね。
そりゃそうだわね、フォトスタジオじゃないんだからさ、生活感満載。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもレオままさんのお写真は綺麗でセンス良く撮れてると思います!
てんてん、どんどん濃くなるね。あれ、ホント不思議。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-03-06 18:15:22
3にゃん、そろってが当たり前の光景♪
クロ師匠も、しっかり参加して!
とっても嬉しいですよね(^O^)

あら、メイちゃんったら、甘えちゃって♪
てんてんちゃんと、すっかり仲良しですね(^O^)

本当に可愛いショットが撮れましたね♪
そうそう、素敵なショットが撮れた時の背景って、
ごちゃごちゃしている事が多くて(^_^;)

でも、後ろが気にならないほど、素敵なショットだから(^O^)
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-03-06 20:44:47
あっ、確かに~
クロくんが1番前が多いわ
徐々にメイちゃんが迫ってきて後退していくんだけど(笑)

てんてんとメイちゃん
最近親密度が上がってきてね
結構くっついてるんですよ
なので、写真は撮りやすいんだけど
逆光だったり、暗かったり
とんでもないものが写り込んでいたり・・・
なかなか背景まで頭が回りません(苦笑)
うんうん、かしこまったポーズよりも
自然に寄り添ってる姿もいいよねぇ
カメラ目線も嬉しいんだけど
何かに夢中になってる時のような
様子も大好きなんですが、なかなか思うような写真は
撮れないですねぇ
シャム系が入ってる子は毛色が濃くなるって言いますが
小さい時と比べると、まるで別猫のようです(笑)
シマシマでもなく不思議なグラデーションの毛並
説明に困ってしまいます^^
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-03-06 20:55:52
本当に仲良しショットは癒されますよね?
メイちゃん、てんてんには本当に気がねがないようで
まるで姉弟のように遊んでます
確かに甘え方が上手かもしれませんね
自分からすり寄って見たり毛繕いをしてあげたり
まだまだクロくんには気を遣ってるみたいだけど
徐々に距離は近づいています
写真には撮れなかったけど、果敢にもクロくんの
背中のあたりをペロペロと3舐めほどしてたのを見たんですよ~♪
本当のシャム猫とは出会いがないんだけど
少しは入ってるのかもしれませんね
こんなに毛色が変化した猫は初めてだったので驚ました

マンションの大規模修繕工事、さっちゃんには受難ですよね
大きな音やペンキの匂いみたいなのがストレスにならないといいけど・・・
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2019-03-06 21:04:05
あはは、贅沢は重々承知しております~(笑)
人間、だんだん欲が出てくるものだと実感しております^^
写真を撮る時は猫にピントを合わせるのに必死で
気が付いたら残念なショットがいっぱいあります
それでも、なんやかんやアップしてますけどね(笑)
うふふ、メイちゃんにとっててんてんは
年下の彼氏だもんね
クロくんとはアプローチの仕方が全然違います
男子は単純だけど、おんにゃの子の奥の深さを
いろいろ発見中です
スコクラブでも、男女の違いがいろいろあって
観察も楽しいですもんね♪

のんちゃん、無事に手術終わって落ち着いたかなぁ
早く回復しますように
返信する
みやさま様 (レオまま)
2019-03-06 21:14:35
本当に・・・
いつの間にかこんな至近距離で寛いでくれるようになりました♪
嬉しい光景に心もほっこりしますねぇ

そそ、「ニンマリしてる場合じゃないわ、写真撮らなきゃ!」
って思ってる時は猫しか見えてないのです(笑)
私の服装やら体形やら生活感満載のNGがいっぱい映り込んでいたり(汗)
それでも、貴重な写真ですからね
恥を忍んでアップすることも(苦笑)
そんな時はどうぞツッコんでやってください(笑)

てんてん、ここまで濃くなるとは思ってませんでした
福ちゃんみたいな淡い色合いで止まってほしかったなぁ(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-03-06 21:26:31
クロくんの合流までは少し時間がかかったけど
こうやって3にゃん固まって集合してくれることが
いつの間にか当たり前になって
やっと家族らしさが出てきました
ほんと、嬉しい~~~♪

メイちゃん、最初は気が張っていたと思いますが
クロくんやてんてんの性格もなんとなくわかってきて
自然に振舞えるようになってきたのかもしれませんね
3にゃんそれぞれ警戒心が解けてきた証ですね

うちの子たち、ぜんぜんモデルのような素振りを見せてくれないので
なかなかこういう写真が撮れないんですが
まぁまぁのショットが撮れました♪
どこにカメラを向けても背景がイマイチなのは
私のせいだと反省しきりです(笑)
せっかく猫部屋を設けたけど、役に立ちませんなぁ^^
返信する

コメントを投稿