レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

風呂敷をめぐって・・・

2010-08-23 21:21:27 | 猫日記
昨日の深夜というか今朝の1時半頃、猫の喧嘩の声で目が覚めた私。

枕元にはクロくんがいた。と、いうことはレオくんかぁ~・・・ 



またしても、懐中電灯片手に救助に向かうレオままです。

いた、いた。お隣の駐車場・・・ 

間に合った、唸り声はスゴイものの、まだ睨み合いだ。「レオく~ん、レオく~ん」呼びながら近づく。

なんとか、捕獲成功 パンパンに膨らんだレオを抱き上げ

家に入ると、クロもリビングに・・・

しかし、喧嘩の唸り声に興奮して、クロくんまでふぐ状態 

今度はリビングでレオ&クロが「ウオォ~ウオォ~、フガァ~、シャーーー」とマジバトル寸前 
なんだ、なんだぁ~ 

あんたら、何やってんの~?敵は外だよぉ~ 

こういう時は、ごはんでごまかそう 

かつおぶしをご飯にトッピング・・・

なんのことはない、2人揃ってガツガツとかつおぶしに食らいつき、バトル終了 

一件落着と相成りました。しかし、このあと眠れなかったのは私だけ・・・



そして、本日夕方


またしても、バトル勃発 

































このクソ暑いのに、毛をまき散らしながらドッタンバッタンと・・・

クロくんの抗議で、すねぼんさん流血 

昼間はのびてるくせに、夕方から活発になる・・・ エアコンのせいかな?

本当は26℃に設定したいのに、28℃で我慢している人間様の思いやりがわからんのかぁ?

と、心の中で毒づくレオままでありました。





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドなジョブです! (クロニャン)
2010-08-23 22:52:29
クロ師匠とレオ兄様、夜中にオヤツをゲットするとは、
高度なミッションのコンプリート、おめでとうございます。
しかし、難易度の高いミッションを毎晩実行すると、
レオまま隊長が寝不足で倒れる心配がありますので、
どうぞ、ほどほどに。
能ある猫は爪を隠す、です。
返信する
そうそうそう・・・ (にゃんたま)
2010-08-23 23:49:39
うちは、27度に設定だから、部屋の温度30度だよ・・・涙
でも、28度になると、とたんに部屋から出て行く!
仕方ないけど、辛いっす・・・汗
まぁ、これもあとせいぜい1ヶ月でしょう?!
それにしても、たいへんざますねぇ~
喧嘩してる時って、興奮してるから、うっかり手を出すとこっちが痛い目に会う。
レオくん大人しくレオままに抱っこされて帰ったね。よかった!!
風呂敷バトルはとんだとばっちりで・・・ご愁傷様ザマス(*_*;
ってか、途中から風呂敷どうでもよくなってるじゃぁ~ん 爆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-24 00:31:09
あらら~深夜にレオくん喧嘩寸前だったんだー^_^;
良かったよ~他の猫ちゃんとだと大喧嘩に
なりそうだもんね。
って、お家でも風呂敷めぐって?クロくんと
喧嘩だったんだー^_^;
それでもいつも2ニャンだからお外の猫と喧嘩するよりはね。
体格からいうとお兄ちゃんが勝ちそうだけど。
我が家はだいたい今は27.5度設定です
で、寝る時に切ってます~~。
返信する
懐かしい (たーにゃママ)
2010-08-24 07:10:14
風呂敷なんて見るの久しぶりだぁ
昔は袋より風呂敷だったよなぁ

西は暑そうで…大丈夫ですかい?
二人とも元気そうで良かったわぁ
(あ レオままとおっちゃんもね)
縄張りに侵入者がいたの?

クロ君に変化があったようで羨ましい
小豆は銀とつるんでいて
また野良化が進んでいます…

ドライブの画像も癒されたわ~
おっちゃん 車酔いするのねプププ

久しぶりに楽しんだよ~
いつまでも続けてくださいね
返信する
クロニャン様 (レオまま)
2010-08-24 09:04:44
げげっ、隊長としては上手く治めたつもりが・・・
おやつGETに利用されたのか???
虚をついたクロニャンの指摘に
だんだん、そんな気がしてきました 笑。

能があるのか、ないのか?ピンピンの爪を出しっぱなしの
秘密兵器、1号と2号です 爆
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-24 09:12:15
旦那が暑いと言えば温度を下げ、猫が寒いと言えば、温度を上げ・・・
エアコンの温度管理に忙しいレオままです 汗

興奮状態の猫をTシャツ姿で捕まえるのはちょっと躊躇します。
まぁ、レオだから・・・と思ったけど
流血はないものの、突っ張った手足のあとが
みみず腫れとなり、そこら中に・・・ 涙

バトルのきっかけなんて、なんでもいいんでしょうね?
ちなみにお遊びバトルはうちは無言です 笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-24 09:30:39
レオくん気は優しいんだけど、縄張りの平和維持の為には
意外と熱くなるんですよ~
体格はいいけど、身体にハンディがあるので
喧嘩は不利なはずなんだけど、やる気は満々 汗。
クロとの遊びバトルと外での本気バトルは全然違うから怖いくらいです
でも、怪我や病気が心配だからねぇ・・・
暑がりの人間と、寒がりの猫に挟まれ、エアコンの操作が忙しいです 笑
うちも猫と一緒に寝たいから、深夜1時には
エアコン切ってます。(猫ばか?)
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-08-24 09:46:23
お土産を包んでた不織布の風呂敷が
たまたまバトルの種になったようです 笑
きっかけは何でもいいらしいけど・・・

レオくんは優しいけど、侵入者には燃えるんです 汗
今回は、大喧嘩が未然に防げてよかったわ

毎日、猛暑日が当たり前のような西日本です
さすがに昼間の猫はぐったりですね。
ここまでくると、猫も人間もエアコン頼り。
温度管理にいそしんでおりまする~

日々、なんやかんやネタを作ってくれるので
なんとか更新、がんばってます。
「いつまでも、続けてくださいね~」なんて淋しい響き・・・
たーにゃママもやめないでよ~ 
返信する

コメントを投稿