レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

秘技、けつ滑り

2010-08-24 21:14:28 | 猫日記
昼間は暑さで、眠気を感じることはありませんでしたが、やはり昨夜の寝不足が祟り、

エアコンの効いた部屋にいると、めちゃくちゃ眠くなってきました。

なので、今日は手短に更新です 


先日、キッチンカウンターの下の壁がクロくんの爪研ぎになって困ってたので、

レオままが爪研ぎガードを作ったのですが、なんとかクロ師匠にご愛用いただいてます。

「足下が滑る」とクロくんより苦情があったのですが、カーペットの切れ端を下に敷くと

人間がつまづくので、そのままにしていたところ・・・





クロ師匠は、ぶら下がって”けつ滑り”を楽しんでおられました。

コーナーをうまく活かして移動するのがおもしろいらしく、日に何度となくさばっています。

爪を研ぎながら、上腕二頭筋や腹筋も鍛えているようで、ますますナイスバディなクロ師匠です






<おまけ> 

発見 こんなところも一緒?

箱座りでもなく、前に伸ばすでもなく・・・





気がついたら、2匹ともこのポーズで落ち着いてます

楽ちんなのかなぁ~





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおまま)
2010-08-24 22:29:33
お~(笑)
これは新しい!
にゃんこのケンスイ?
やるねぇ、クロ君!
ほんと、ますますナイスバディだね^^
レオも見習って欲しいものだw
クロ君がけつすべりしてる後ろで
レオ君はお食事?微笑ましいな♪
返信する
わわ・・・ (にゃんたま)
2010-08-24 23:58:08
変なところでシンクロしてる。笑
だんだん似てくるのかな?
あの微妙な角度で外向きに曲がってるのって、違和感無いんかね?苦笑
しかし、クロ師匠・・・
さすが、常日頃から鍛え方が違う!
あ~あたくし、今日は日長一日エアコンのきいた部屋で、猫とともに寝たわ~
振り返ればもったいないほど・・・
それなのに、なぜか?よるもTV見ながらうたた寝・・・つわりかね?汗
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-25 00:04:49
クロくん~すごい~~!
これきっとなんか面白いんだろうなー(笑)
鍛えちゃってもいますよね
爪研ぎガード~なにで作ったのかな?
うちもさっちゃんが壁でもバリバリやっちゃう
子なんですよー^_^;
レオくんクロくん同じような格好になってますね
こういうちょっとした変な?格好って好きです
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-08-25 10:05:24
そうか、鉄棒じゃないけどケンスイ状態ですね~
もうすぐ2歳のクロ、どちらも去勢済
レオはいつからあんな体型になったんだろ?
鍛えてなかったから? 笑
やっぱり、食べ過ぎかな? 爆
れおままさんちのピッピちゃんも大きくなったけど、スリムなイメージだわ
女の子だから、ナイスバディを目指してるんでしょうね。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-25 10:11:14
2人揃って、へんな手の向きでしょ?
「裏返ってるよ」と直したくなります 笑
あの自家製爪研ぎはクロ師匠専用で
レオはさっぱり・・・ダンボールで十分らしいよ。
久々にのんびり、まったりの時間が取れて、良かったね~
にゃんたまさん、想像妊娠した眠り姫?爆
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-25 10:21:45
ダンボールを麻でカバーしてあるので、ひっかかりがいいらしく
クロ師匠のお気に入りです。ぶら下がれるだけの強度がgoodみたいですね

このコーナーガードはその爪研ぎ4枚を100均のつっぱり棒で
固定してるだけなんですよ。
研いだゴミも落ちないし、まぁまぁの作品です(自画自賛)
レオ&クロの変なポーズ・・・
普通に手を伸ばしているのを、わざと曲げるんですよ、不思議です。
でもなぁ~、さっちゃんの得意技に比べたら、屁ですよ~ 笑
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-08-25 18:51:59
レオままさん はじめまして!
もちゅみさんのブログからきました(^^)
それにしてもクロ君、むっちゃ鍛えてますね♪
スレンダーでとってもかっこ良い!
とっても不思議なポーズですね!
2ニャンとも、って凄い(^^)
これから、ちょくちょく寄らせて貰いますねぇ~♪
返信する
Yoppari@mar様 (レオまま)
2010-08-25 20:31:56
こちらこそ、初めまして~
クロニャン君のところでも、お会いしますよね。
あっ、会ってはないけど、そんな気分です(笑)
うちは、お外に出る野生児なので、日々のトレーニングが
欠かせないんですよ 汗
yoppari@marさんちは女の子だから、おしとやかなのかな?
赤の他人の2人ですが、一緒に暮らすといろいろと
似てくるのでしょうかねぇ・・・

遊びに来てくださってありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪ 
返信する
奥義、けつ滑り! (クロニャン)
2010-08-25 21:02:32
な、なんと!
また新しい必殺技を会得されるとは、さすがクロ師匠!
さらに、これだけの奥義を見せつけられながら平常心のレオ兄様!
レオまま隊長のご指導のもと、どんどん進化を遂げるお二人に、
頭が下がります。
返信する
クロニャン様 (クロ師匠)
2010-08-25 21:21:47
必殺技会得の為には、日々精進するのみ!
タラタラと暇つぶしで爪を研ぐべからずだよ。
レオまま隊長の力作、トレーニングマシーンは
ぼくの秘密兵器なんだ。
この奥義、次の大脱走成功に備えて、クロニャンに
伝授するよ。
返信する

コメントを投稿