レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

黒猫失格??? by クロ

2009-12-15 22:12:09 | 猫日記
今週は寒くなると天気予報で言ってたけど、そろそろ寒波が来そうな気配です。



ちょっと小耳に挟んだ話ですが、黒猫って本当に真っ黒けの子は少ないらしい。

どういうこと?って思いましたが、茶色っぽかったり、白い毛が生えてたりすることが多いんだって。

気になって、うちのクロくんをじっくり調べてみました。

お腹をさわるとすごく嫌がるので、今まで気がつかなかったんですが、

ありましたぁ 白い毛発見

そういえば、なんでんかんでんー猫が好きのジジ君もお腹に白い毛が。。。

俗に”エロ毛”と言われてましたっけ。

うちのクロくんは小学6年生くらいでしょうか?(笑)

こんな感じ      



見えますかぁ?真ん中あたりに4,5本ですが白い毛がひょろひょろと。

フラッシュ撮影になってしまって色が飛んでるし、ひっつきもっちもついてるし

汚いお腹で申し訳ありましぇ~ん(ペコ)

それから、肩甲骨のあたりにも3本程ありました。

それに、表面の毛は黒のように見えますが、毛をかき分けると中の方はこげ茶色のような気もします。

う~ん、お日様に当たると確かに茶色に見える時もあるしなぁ~。。。

もしかして、黒猫失格???

ランキングは黒猫で参加してるけど、大丈夫かしら?



クロくんはお外に出る猫だから、もし迷子になったら特徴をよくチェックしないとね

なんといっても、以前に自分んちの猫と間違えて、よその猫を家に連れて帰って

そのまま16年も飼ったという過ちもありますからねぇ~






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格ざますよぉ~ (にゃんたま)
2009-12-16 00:07:14
そうざますよ~
黒猫といっても、なかなか一枚黒は珍しいざます。
ジジもお腹にエロ毛がびんびんざます。
レオ福は呼ぶと返事をしますがジジは返事もしない!なので、首輪に鈴と迷子札!
脱走して行方不明になってはいけないのでつけてます。念のため首輪にも名前と電話番号、マジックで・・・汗
ちょっと、カッコ悪いざますがね。
クロ君にくっついてるの「ひっつきむし」っていうざます?
にゃんたま地方は「バカ」というざます。
返信する
Unknown (レオまま)
2009-12-16 09:41:31
とりあえず、黒猫合格でよかったわぁ!

おしゃれな首輪だけじゃぁ、いざっていう時に
役にたちませんからね。
ジジくんの為には正解だと思いますよん。

「バカ」とは、変わってますね。
こっちは「ひっつきもっち」「ひっつきババ」がメジャーです。
他にも、楔形、ぺったんこで三角のやつ、黒豆に
とげが生えたようなのがあるんですよ。
返信する

コメントを投稿