レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

こんなに買う予定じゃなかったのに。。。

2009-12-14 22:57:19 | 猫と花
今日は、いい天気でした。でも、午後からは風が出て少し寒くなりました。

お休みだったので、空いたプランターに葉牡丹を植えようと、近所のお花屋さんへ。

葉牡丹だけを買うつもりで行ったのに、ついついこんなに買ってしまった。。。

                                  
               

植木鉢なんか全然買う気がなかったのに、おばちゃんに乗せられて、3個セットで。。。

                              
               


               

縮れた葉がカキ氷のミル金みたいでおいしそうでしょ?こんもりすると、もっとおいしそうになるはず。。。

                              

               


               

早く、こんもりと大きくならないかなぁ。。。花びらのふちが白くてかわいい

                              
               


予定外の植木鉢を買ってしまって、旦那の”氷結”が買えなくなったので、買い物はまた、出直しました



いつもは、レオままが外でゴソゴソやってると、レオやクロが出てきて邪魔をするのに

今日は、出てこなかったなぁ。やっぱり寒いのはいやなのかも

家に入って、2Fに様子を見に行くと、二人とも、スヤスヤお昼寝中でした。

                                










にゃんこの寝顔ってなんでこんなにかわいいんでしょう?

見てるだけで、癒されますぅ

一緒にお昼寝したくなったレオままです。








ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-15 00:55:09
可愛いぃ~
って・・・お花もニャンズもざます。
あたくし、葉牡丹を見るとなぜか?カリフラワーを想像するざます。
パンジーやビオラってそれぞれみんなどこか違ってて、可愛いよね~❤
ホント・・・楽しみですね。
あの、ゴールドクレスト、我が家は庭に植えかえたのざますが・・・あれから20年。
ものすごく巨大になってますよ!
今度、ブログで紹介しますね。
にゃんこの寝顔はたまらんっす。
傍にくっついて、丸くなって一緒に寝たくなるざますね。
実際やると嫌われますが・・・汗
返信する
Unknown (れおまま)
2009-12-15 02:16:02
うわぁ!!
すごいすごい!!
買ってきてその日にこんなにキレイに
植え込むなんて(*^^*)
私もガーデニングが好きです。
でも、かなり自己流なので、
(土の調合とかも全然わかんない^^;)
そのうち本格的に出来るといいなぁって
思ってます。
葉牡丹って、多年草ではないですよね?

ところで、昨日の記事。。。
しばらく涙が止まりませんでした。
胸がつっかえて苦しくて。。。
レオままさん、とっても悔しかったことでしょう
そして初代レオ君の健気さを思うと無念。
でもでも、いまはもうレオ君、
2代目レオ君とレオままさんをお空から
見守りながら、自由に楽しくシアワセに
暮らしているのだと思います^^
初代レオくんは、レオままさんちの子に
なれて、とってもシアワセだったと
思うな~。ありがとうを言いたかったのかも。
レオくん、かわいい子だったんですね^^
いつまでもレオままさんの心に生き続ける
限り、レオくんはいつでも一緒だね☆
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2009-12-15 20:18:47
そっかぁ、カリフラワーにも見えますね。
思いつかんかったわ。

ゴールドクレストは地植えにしたら、そんな大木になるんですか?
ツリーの木みたいで憧れるけど、庭がねぇ~
狭いんですよ
何本かあるんだけど、やっぱり鉢植えで我慢ですね。

仕事に行く前に、あんな寝顔を見たらツライよね~。スリスリされるのもツライわ~。
できれば、「ふん、勝手にいけばぁ~」みたいな顔してくれた方が
後ろ髪を引かれなくていいんですけどね(笑)
返信する
れおまま様 (レオまま)
2009-12-15 20:38:42
コメント、ありがとうございます。

葉牡丹も昔は、春先に引っこ抜いてたんですけど
最近は、植えっぱなしでも茎が伸びて、枝も増えて
3年目のがうちにあります。
もともと多年草なのか、品種によるのか、定かではありませんが。。。

やっぱり、この手の話は泣けますよね
私も、ティッシュ片手に入力が進みませんでした。
でも、ブログを始める動機は今までに出会った
猫たちの思い出を形に残したかったからなんです。

悲しい別れもたくさんあるけど、せっかく生まれた小さな命。
めぐり合った猫たちに、愛された思い出を作ってあげたくて。。。

これからも、迷い猫、捨て猫たちを大歓迎するつもりです。
返信する

コメントを投稿