レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

久々の雪景色

2011-02-11 21:55:59 | 猫日記
昨日は夕方から雨

そして夜、なんだか静かになったなぁと思って勝手口から外を覗いたら

いつの間にか雪に変わっていた・・・  もしかして~






 なんと今朝は何年ぶりかの雪景色でした。



目の前の山もこ~んな感じ・・・  寒そ~



私がこの写真を撮った時はレオ&クロはおうちに居ましたが

餌入れには、また枯れ草のお土産があったので、師匠は雪の中を歩いたはず・・・

足跡を見つけたかったけど、道路はもうだいぶん溶けていた。 あ~残念 

師匠にとっては初めての雪だと思うけど、別に気にしてないみたいで、またもやガックリ 






ここ最近、なかなかラブラブで寝ていることのなくなったレオ&クロ

1Fと2F、もしくはソファーとこたつ・・・ 

たまに一緒にいても、微妙に距離があったり

こ~んな感じで間に壁があったり・・・ ↓ ↓



仲が悪そうでもないんだけど、寝るときは別々がいいのかなぁと諦めていたら


うっひゃっひゃぁ~    猫はやっぱりこうでなくっちゃ・・・



寒い日のお留守番は仕方なく、くっついていた 

うれしくて、別の角度からも撮ろうとウロウロしていたら

ありゃ、起きっちまったよ~ 



あ~~~ん、もうちょっとの間じっくり見ていたかったのになぁ・・・ 

私の想いをよそに、「起こしたのはあんたでしょ?」と言わんばかりの

不機嫌そうなお二人のお顔でした。



邪魔して、ごめんなさ~い 








ランキングに参加してます
応援ポチどうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にむトラ)
2011-02-11 22:56:00
岡山も雪降りましたねぇ~!
山の写真は沢山積もっているように見えますがどうですか?
こちら名古屋は午前中は雪で途中雨に変わりました。
師匠とレオくん 一緒に丸まってますね~^^
今日は一段と寒いってことなのかな♪

師匠の隠し芸めちゃめちゃ面白かったです!
いいコンビだよ~まったくぅ^^





返信する
雪ですね~ (しめじ)
2011-02-11 23:12:41
うわ~!山に降る雪ってやっぱり素敵だわ~!
うちも今日は雪景色!屋根もお庭も真っ白です!
こんな寒ーい日は、うちの猫さんもくっついて丸くなってますよ~!
レオくんクロくんもあったかそう!!
見ているだけで癒されますよね~!!
大あくびもカワイイ~!!
返信する
わぁ (にゃんたま)
2011-02-12 00:22:17
積もってるね~
こっちは雨だったよ・・・
明日は雪だとか言ってるけど、たぶん大丈夫!
しかし、雪の中お出かけしたんだ。
たくましいねぇ~
肉きゅう、冷たくなかったのかなぁ?

そうそう・・・男同士だってくっつき虫!
この密接感がい~んザマス。
見ててこっちもホッコリ温まるね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-02-12 00:41:10
うわ~うっすらとでも雪景色ですねぇ
雪国のみなさんには悪いけど
全然降らないとこってついつい
雪だ~!ってなっちゃいますよね
私もほんのちょっとでも今日は積るか?と
何度も外見ましたが(今日は1日ひきこもりました~笑)
まったくうちのほうは積らなかった。。。
今は降ってもないです
市内でも北部にいくと積ったようなのに。。。
クロくん~~おみやげ持ってきたんだぁ♪
ということは雪がチラチラの時にウロウロ
したんですねぇ
そして~2ニャン!
猫団子可愛いな~~(^u^)
クロくんがしっかり大人になってきて
減ってきたのかな?
仔猫~中猫時代は寄り添って寝たり甘えん坊ですよね
おふみも昔は人に寄り添って寝てたり・・・
今では冬の布団の上とかしかないし
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-02-12 18:15:13
本当に寒そうな景色ですね!
でもなんだか静寂さがステキ♪
クロ師匠にとって初めての雪だったんですね!
思ったようなリアクションがなくて、残念(^^)
わぁ~、久々のべったりツーショット♪
待ってました(^^)
ですよね、猫はやっぱりこうでなくっちゃ♪
気持ち分かります!
邪魔しちゃいけないけど、いっぱい写真
撮りたくなるんですよね(^^)
返信する
やはり仲が良いのね~。 (麗麗)
2011-02-12 20:06:50
寒いとくっつきたいのかな。
ウチは1匹だから直ぐに私の膝に来て寝ます。

居ない時はヒーターの座布団の上です。

レオちゃん、ウチのチャ子みたいに太ってる。
6キロあります。

画像上手く加工してますね。
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2011-02-12 20:34:33
いやぁ~、とうとう積もりましたぁ♪
道路はすぐに溶けてしまいますが、山は結構迫力ありましたね。
写真を見ると、どんだけ、田舎なん?と思いました(笑)
名古屋はセンター試験の頃が大雪でしたよね?
こっちは、あのとき降らなかったからなぁ・・・
室温は10度くらいだったけど、雪を見ると
猫も気分的に寒かったのか?(笑)
久々にくっついたのが見られてこっちはほっこりでした。

あはっ、クロのチャゲ&飛鳥見てくれたんですね。
なんか端々に飼い主の世代が見え隠れしてます(汗)
返信する
しめじ様 (レオまま)
2011-02-12 20:42:40
一面の銀世界・・・
滅多に雪の降らない瀬戸内では憧れです。
山も、田んぼも、雰囲気が変わって、暖かい部屋から
外を見るには、見飽きることがなかったです。
そして、お部屋では猫がくっついて丸くなって寝てる・・・
もう、最高のシチュエーションです♪
猫は鼻が寒いんでしょうか?(笑)
顔を埋めていたり、手で鼻を隠していたりしませんか~?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-02-12 20:49:32
そっちは雨のまんまだったんだ・・・
雨でも雪でも、関係ないのかねぇ。
肉球がしもやけになるんじゃないかと心配です。
外から帰ったら耳も足の裏も冷たいよ~
レオの鼻もドピンクになってます。
身体も冷たいんだけど、抱きしめたらすぐに暖かくなるところがスゴイ。
冷え性とかないんだろうか(爆)
にゃんたま家の密着度に比べたら、全然なんだけど
久々のラブラブねんねが見れてしあわせ~♪
返信する
Unknown (くりす)
2011-02-12 20:51:24
おぉ、2匹くっついてる♪
いいですね(*⌒∇⌒*)
寒いとくっつく確率高くなりますよね。
うちも暖房効かせてると離れちゃうけど
暖房切ってたりして肌寒いと、猫団子多いです。
岡山もずいぶんと雪が降ったんですね!
写真見てるだけで、実家にいたときに降った日の
あの寒さを思い出します。
また北海道とは違う寒さで・・・
冬に岡山への里帰りは避けたいなぁ・・・と
いつも思ってしまうのです^^;
そそ、下克上だけど・・・
こういう2匹の姿見てたら、まだまだなさそうな気がします。
クロ君、まだまだ甘えっ子な感じだし(笑)
なんとなく・・・うん、大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿