レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

風邪ひいた? by クロ

2011-02-13 21:31:34 | 猫日記
めちゃめちゃ寒かった3連休も今日で終わりましたね~

私はずっと仕事だったので関係なかったけどぉ 

最終日の今日は、まぁまぁのお天気だったレオまま地方です。

雪が降ったはいいけれど、ここのところ、にゃんこの足がドロドロで

掃除機とモップがフル稼働でありました 

もちろんレオとクロのくつろぎタイムは邪魔してませんよ~

わずかの隙をついて、さっさっさ~ですわ 





これは11日、祭日の朝の光景です

なにげに、見つめ合う2人・・・



珍しく、バトルに発展することもなくペロペロごっこが続いてました



あっ、師匠レオの手を踏んでるぅ~ 



「踏んでる~」で、思い出したんですけど、猫が足下にまとわりつくと

みなさん、足を踏まれませんか? 私はよく踏まれるし、足の上に座られたりします。

ご飯を餌入れに入れてるときは、人の足を踏んだままご飯食べてたりとか

キッチンで洗い物してたら、足の上に座り込まれたり・・・ 

はたまた、私の足を挟んでバトルしたりとか・・・ うちの子、変?(笑)






この日のレオ、ご機嫌がよかったのか睡魔に負けたのか? 

なにせ、ヒーター前なもんで~ 



きゃっ、師匠のしっぽが~   そんなことしたら、くしゃみが出るよ~ 



バシッバシッって・・・ 



あれ、起きないねぇ~ 





レオのくしゃみは治ったんですが、昨夜から師匠がくしゃみ&鼻水

こっちは食欲もなく、寝るときもブヒブヒ・・・ 鼻が詰まってるみたい

夜も、私のベッドでおとなしく寝てましたが、今日もなんとなく元気がないです。

大好きな煮干しも少し食べたけど、残したりして。

明日の様子次第では、病院に連れて行ったほうがいいかもな~

どうか、明日は食欲モリモリになってますように






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2011-02-13 22:05:43
そうそう、猫って人の足の上とか踏んだまま・・・ってありますよね(笑)
脚の上に座ったままとか。
「・・・・お尻の穴、足にくっついてるよ」とか。
いや、それも可愛いし、嬉しいんですけどねっ♪
どこの猫さんたちも同じなのね~と親近感湧きます。
クロ君、大丈夫でしょうか?
心配ですね。。。
食欲少ないっていうのがちょっと気になるけど・・・
目やにとか出てたり涙目になったりしてませんか?
風邪だったら早めの治療がいいかもですし・・・レオ君のように何事もなければいいですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-02-13 22:25:06
クロくん~本当だぁレオくんの足
踏んでる(^u^)
足~そんなにうちはないかな~?
反対にたまーにさっちゃんの足ふんじゃう時
あります^_^;
さっちゃんって人が歩いてるところをまとわりつく
ことがあって
ほんとたま~になんだけど
「ギャッ!」とか言われてます
クロくん~だいじょうぶかなー?
1~2日食欲がいつもよりないとかはたまに
あったりするけど
それにくしゃみと鼻水だとちょっと心配に
なってきますね
続くようなら。。。
レオくんのようになんでもない~といいな
クロくんの尻尾がレオくんにバシバシしちゃってる^_^;
返信する
がんばれ、師匠! (クロニャンのかあさん)
2011-02-13 22:39:07
レオ君に続いて師匠も風邪症状とは、
レオままさん心配ですね。
猫は鼻が詰まって匂いを感じないと、
食欲が無くなるようです。
ご飯を軽くレンジで暖めて、
匂いを強く感じるようにしてみては?
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-02-13 22:56:00
3日間、お仕事ご苦労様(^^)
レオ君&クロ師匠、むっちゃ見つめ合っていますね♪
お互いをペロペロする姿もとっても微笑ましい(^^)
ウチもよく足を踏みますよ!
特にコルネ!
横を通り過ぎる時、なぜ足を踏んでいく!
わざと? と毎回思ってしまうほど、踏む確立高し(笑)
クロさんは助けを求めに来る感じなので
足を挟んでバトルっていうのはありませんが(^^)
あらあら、今度はクロ師匠がくしゃみさんですか!
明日には食欲モリモリに戻っていると良いですね(^^)
返信する
あらあら・・・ (にゃんたま)
2011-02-14 00:22:39
レオ兄・・・大丈夫かな?
肉きゅう冷やしたんじゃないざます?
私も風邪をひいたようで、喉とお腹が痛い( 一一)
この時期休めないし・・・辛いっす。
で、早く寝ようと思いつつ、ついついブ活。
このオンボロPCのご機嫌の良い間にやることだらけ!
レオ兄、酷くならないといいね。

うちは・・・レオが足元にまとわりついて、しっぽを踏んだことも( 一一)
でも、みんな・・・挨拶のように足に頭をコツンとやりませんか?
かわいいよねぇ~
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-02-14 10:36:32
はははっ、くりすさんちでもありますか?
そうそう、時々人の足でおちりを拭いてないか?って思うことがあります(笑)
困ったふりして、実は喜んでたりするんですけどねっ^^
師匠、元気がないのと、食欲がイマイチなんだけど
涙や目やには今のところ、ないみたい。
レオは風邪じゃなかったんだから、レオから
うつったわけじゃないと思うけど・・・
今日は休みなんで、もう少し様子を見てみます。
ウエットのご飯はなんとか食べてるし、お散歩も行ってきたみたいです。
ご心配、ありがとうございます。
なんだか、ハラハラさせっぱなしですね(汗)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-14 10:56:07
うん、踏んでるってか、押さえてるって感じだけど(笑)
もちゅみさんは逆にさっちゃんの足を踏んじゃうんだ(笑)
確かに、うちもたまにあります(汗)
クロくん、咳みたいな、くしゃみみたいな感じで~
全く食べないわけじゃないけど、大好きなにぼしも残したり
じーっと考え込んでるようなことが多いんです。
涙、目やに鼻水はあんまりないようだし、熱も
出てないみたいなんで
今日の休みはもう少し様子を見ようと思ってます。
こっちは今日も雪が降ってるんですよ~
まだ、積もってないけど、連れて出るのもかわいそうかな~と思って・・・
ご心配、ありがとうございます。
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2011-02-14 11:00:50
ご心配ありがとうございます。
レオはすっかり元通りになったんですけど・・・
そうですね、常温よりも暖めた方が匂いが出るんですね。
ウエットもなるべく開けたてを、さらにチンして
あげてみます。
ご飯さえ食べてくれれば、体力はあると思うので少しは安心なんですけどねぇ
アドバイスありがとうございます。
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-02-14 11:43:48
あら~、コルネくんが踏むんですか?
通りすがりにわざと?(笑)
まあ、踏まれても全然痛くないからへっちゃらだよね♪
クロさんはそんなことないんですね~

そうなんです、レオが治ったと思ったら、クロ師匠が・・・
もう、仔猫じゃないし体力があるから重症じゃないんですけど
くしゃみしてると、すごく腹筋を使ってるように見えるんですよ
おかげさまで、今日は少し食欲が戻ってきたような気がします。
このまま、復活してほしいなぁ
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-02-14 11:52:35
PCも、にゃんたまさんも、大丈夫?
インフルとかじゃないといいね。
このまま悪化しないで、快方に向かうよう
無理しないで、養生してくださいよ~
ぷぷっ、今度のくしゃみはクロ師匠ですよぉ(笑)
レオはすっかり良くなったみたいで、やれやれ~
クロが昨日一昨日と、食欲がなくて元気がなかったんよ
咳みたいなくしゃみが連続で出て、鼻水がたら~ん・・・
でも、今日はウエットと煮干しを少しレンジで温めたら、完食してくれました。
散歩も行ったし、これでカリカリも食べれたら
大丈夫かな?と思ってるんですけどねえ
今日の休み、用事が結構あるのにまた雪だよぉ
出たくないわぁ~
返信する

コメントを投稿