レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

梅の収穫

2011-06-03 21:00:20 | 猫と花
今朝はもやがかかって、真っ白。 お昼まではどんよりなお天気のレオまま地方でした。

蒸し暑かったんだけど、曇っているうちにやりたいお外の作業がありました。

それは、コレ ↓↓



梅の収穫と散髪

妹にことづけて、今年は梅干しを漬けてもらう予定

ジャングルのようになってた梅の木を剪定してると、どこからともなく

師匠が現れて、パトロールを開始

2Fで寝ていたと思ったけど、今日はレオままの庭仕事に付き合ってくれました。







むむむ、最近車に猫の足形を発見したけど、犯人は師匠だったんだ






ちなみに、レオはツルツル滑る乗用車にはジャンプできないと思うんだよなぁ








庭仕事の合間に、お花も少し・・・ 

焼酎サーバーの鉢に咲く、カリフォルニアローズ



よその紫陽花はもう咲き始めたようですが、レオまま家のはやっと蕾が見えてきたところ



スーパーダブルも少しずつ株が大きくなって花が増えてきました



先日の台風で、どうなることかと心配したけど、思ったより元気で良かった



もうそろそろ、つるばらが咲いてほしいんだけど、ここのところ気温が低かったから

まだまだ蕾のまんま・・・

これが咲いたら、ちょっと華やかになるのになぁ

見頃になったらまたUPしますね~






午後からは少しお日様も照ってきて、ますます蒸し暑くなり庭仕事は取りやめ

そして、今日は久々に外でランチを食べました


ポークの角煮と季節の野菜カレー



そして、季節の野菜のキッシュ




やっぱり人が作ってくれたご飯を食べるのは美味しい

自分で作ると、食べるのはどうでもよくなってしまうのよね~













ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-06-03 22:23:55
梅、すごい青々してて美味しそう
これで梅干しを作ったら、ご飯が何杯でも進みそうですね
車の上の猫の足跡って、なんだかとっても可愛いですよね
傷がついてない所を見ると、上手に飛び乗ってるのかなぁ~なんて思ったことあります。
レオくんは飛び乗らないんだ?
カリフォルニアローズってコサージュみたいで可愛い
スーパーダブル・・・個人的にはこの花、好きなタイプです
満開がとっても楽しみ
しっかし、おいしそ~なランチですね
今日は梅雨の晴れ間だったから、美味しさが増すって感じでしたでしょうね~

返信する
おおお・・・ (にゃんたま)
2011-06-03 23:53:09
立派な梅ざますねぇ~
梅干しも良いけど、梅蜜もいいよね。
炭酸で割ると、最高ザマス\(~o~)/

緑に黒猫の図・・・いいね~
とっても絵になるよ~師匠スマートだから。

しかし、車の上に・・・ゲゲゲ
よそのお家はまずいザマスねぇ(~_~;)
師匠、気をつけてぇ~

お洒落なランチザマス・・・そうそう、人の作ったものは旨いのザマスよ。

相変わらず色とりどりで綺麗なお庭。
いいなぁ~
うちは、庭の松の木も毛虫がついて・・・恐ろしい(ー_ー)!!
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-04 00:05:00
わぁ~(^^)
キレイな梅の実、たくさん取れましたね♪
クロ師匠、レオままさんの庭仕事
手伝ってくれたんですね!
良いこだなぁ~、クロ師匠(^^)
それにしてもクロ師匠はスリムでかっこよいなぁ♪
お花もステキだし!
春になると、猫さんが散歩(パトロール)で足跡を残し
お花が咲き乱れ、お庭にぎやかになって良いですね(^^)
野菜カレーも美味しそうだけど、
季節の野菜キッシュ、すっごい美味しそう♪
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-04 03:28:19
自家栽培の梅で、梅干ですか?!@@/
何て素敵な~
いや~これは楽しみ♪(って、私が待ちわびてもしょうがないんだけどww)

私の車にも時々、猫の足跡が^^
フロントガラスに滑った跡とかあると、「どんくさ~~^m^」って笑っちゃいますよw

そうそ、自分で作ると、食べる前から、味が判ってるし、作ってる間、ニオイも嗅いで、結構食べた気になっちゃうから、感動しないもん。
人に作って貰うと、後片付けもいらないしね^^
ビバ!上げ膳据え膳!
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-04 11:13:40
うぉお~大収穫じゃなぁい!
梅干しは自家製が美味しいからね~
妹さん頑張ってぇ笑

お庭仕事に足跡つけ
晴れてると毎日忙しいねクロ君
そういやレオ君が
高いところに乗った写真見たことないね
アンヨが悪いから乗れないのかな?

ウフ~ンお花さん♪
梅雨が明けたら満開かなぁ
楽しみにしてます

この時期に野菜のカレー元気が出そうだね
キッシュもおいしそ~
写真を忘れなかったレオままに拍手 笑
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-04 13:49:40
梅~すごいいいですねー!
実家では梅を買ってきて~毎年梅酒を
作っています
梅の木とかあんまりこちらでは見ないな~
だからか?スーパーとかで梅の予約とかありますよ
梅干し楽しみですね~^^
クロくん~一緒にお手伝い?
車の足跡は・・・クロくんだったんですね^_^;
お花もどれもこれも~いいですねー
今はほんとお花の季節なんですね
ランチ~キッシュ大好きです
(でもしばらく~食べてないなー)
カレーもおいしそうだし、外のごはんて
おいしいよね^m^
昨日の深夜そちらも地震があったかな?
こちらもありました
そちらは地震めずらしかったかな~?!
返信する
師匠 車に気をつけてニャ。 (MOMO)
2011-06-04 17:38:08
こんにちニャ MOMOですニャ
〔師匠〕
車に テンテン付けてしまったのかニャ。
(ニャハハハ)
でも
そうゆうシールも売っていますからニャー
一概には ダメではないですからニャ。

家の半野良猫の〔PANKO〕も、
よくやってるみたいですしニャ

まあ そんな事ぐらいで怒る人も
いますけどもニャ、
拭けばすむ事ですからニャー
そうゆう人は
人間として小さいですよニャ(笑)
ネッ 〔レオまま〕
ンじゃ またですニャ。
返信する
わぁ♪ (Ami)
2011-06-04 18:09:53
きれいな梅ですね~~☆
手作りするんだ
いいなぁおいしいだろうなぁ

車に乗ってる師匠、一瞬カラスかと思ったワ

おはな、きれいやな~
スーパーダブル、落ち着いた感じでいいね

しかし、ランチおいしそう
おなかへったぁ~~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-06-04 21:01:43
こんばんは
見事な梅の実ですね
何になるのかな 梅干 梅酒?
どっちもかな?
車の上の師匠君 しまったって
顔してるように見えますね
レオ君は何か狙ってる?
お料理はレオままさんが作ったんじゃ
ないんですか?美味しそう!!
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-04 21:30:08
わぁ いいないいな、梅の実!
これ、梅干になるんですね~
漬けあがったらまた見せてくださいね(*⌒∇⌒*)♪
私、梅干大好きなんですよね。
でも、今流行り(?)のすっぱさ控えめなのは苦手なんです。
昔からあるようなすっぱいのが好きだなぁ。。。
クロ君、レオままさんと一緒にお庭仕事に付き合ってくれたんですね~
こういうの嬉しいですよね。
こういうときレオ君はどうしてるのかな?
寝てる?のかなー?とか(笑)
最後に車の下にいるから 他のところへパトロールに行ってたのかなぁ?
そそ、私も他の人が作ってくれた食事は大好き!(笑)
自分で作ったのは・・・ほんと食べないかも^^;
酒のつまみ程度で・・だって美味しいって思わないというか
レオままさんと同じでどうでもいいんですよね~・・・
返信する

コメントを投稿