レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

遊ぼって言ったら・・・

2011-06-01 23:41:12 | 猫日記
相変わらず、微妙な距離で仲良く寝てたレオ&クロ

気持ちよさそうに寝てる、寝てる



と、思ったんだけど・・・



突然、黒猫が豹変



寝返りを打つと見せかけて



寝ていたレオに先制猫パンチ



「遊ぼー♪」のお誘いだったのかもしれないが



レオ兄、動じず



バツの悪さを毛づくろいでごまかし



ムスッ







遊ぼって言ったら、無視された師匠でした





タイトルが浮かばなくて、にゃんたまさんの昨日の記事からパクリ?(笑)

こめんなさ~い^^










最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-02 05:48:19
師匠、よっぽど退屈だったとw
で、レオさんはとことん眠かったんねww
せめて「遊ばない・・・」って応えて欲しかったのかもよ~師匠は^^;;
返信する
Unknown (一徹ママ)
2011-06-02 08:23:31
クロ師匠のツヤったら... 凄いですねぇ!!
美しいわぁ
フカフカのお布団の上でレオくんと一緒にお昼寝??
いいなぁ~
いい暮らしですよ、ほんとに。
ほのぼのです~
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-02 14:14:37
ウチもたまにあります(^^)
わざとじゃないけど、
猫パンチしちゃったってこと(笑)
拗ねたクロ師匠、可愛い(^^)
猫さんって、思い通りにいかないと
ごまかしますよね…^_^;
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-02 17:08:28
アハハハ
こだまにならなかったんだ
クロ君すんげぇ顔
尻尾が割れてない?
大丈夫
そんなに拗ねなくても
あとでレオ君も寂しくなって
ごめんねって言ってくれるよ

さすがだねレオ君
この冷静さをたーにゃに教えたってよ
返信する
はじめましてニャ。 (MOMO)
2011-06-02 17:57:45
はじめまして こんにちニャ
【猫の世界のメッセージ】の、
キジトラ猫の MOMOですニャ。
ウェブリブログの外にでたのは
はじめてだからニャ
ちゃんと届くか心配だけどもニャ。
でも ご訪問 ありがとでしたニャ。
ニャニャのパートナーである
〔アメネコ〕も、
とても 喜んでいましたニャ。
どうぞ
これからもヨロシクですニャ。
ンじゃ またですニャ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-02 19:09:34
クロくん~急にちょっとちょっかい
出してみたくなったのね
でもレオくんお兄ちゃんだなー
相手にせず、寝るを決め込んでる?!
うちはこのクロくんがさっちゃんで
おふみがレオくん、
こんな感じで横になって両手ふぇちょっと
ちょっかい出したくなって・・・通りすがりの
おふみにちょっかいだすと
おふみマジで怒る^_^;
バツの悪そうなクロくんもなんか可愛いです(#^.^#)
返信する
ほんなあほな様 (レオまま)
2011-06-02 20:48:06
だいたい、いつも絡んで行くのはレオの方で
師匠からちょっかいは珍しいんですが
見事にこだまは帰ってきませんでしたね(笑)
どんな仕打ちを受けようと、根に持たないから
猫はエライと思います^^
返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2011-06-02 20:52:02
猫と一緒に寝るようになって、いいお布団では
寝れません(汗)
かわいいベッドカバーもあるんだけど、大事にしまったままなんです。
でも、まぁ一緒に寝る方が嬉しいから、いいんだけどね^^
ここに混じってお昼寝は最高ですよ~
うちの猫も一徹くん同様、私を起こさない子なんで
ひとり休みの日は至福のひとときが過ごせます♪
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-06-02 20:56:56
わざとなのか、たまたまなのかはわからないけど
寝てるときは、意外に怒りませんよね?
寝ぼけてて気が付いてないんでしょうか(笑)
そそ、猫ってごまかしたり、とぼけたり・・・
あれがまた、かわいかったりするんですよね
失敗したのを笑うと、照れ隠ししたりするのが
人間っぽくて面白い
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-06-02 21:07:14
こだまどころか、知らんぷりでしたね(笑)
レオは本当に動じない子
寝ると決めたら、寝るんです。
へたにあしらわず、完全無視が鍵ですね
師匠もすぐに諦めたようだし・・・(苦笑)
たーにゃもレオくらい完全に知らんぷりが
できるといいけど、お人好しなのよね~

このあとしばらくして、「ごめんね」ってつもりかどうか・・・
頭をテカテカにされてましたよ(爆)
返信する

コメントを投稿