レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

可愛い3ショット 撮れた~♪

2017-09-02 19:45:39 | 猫日記
暑かった夏も9月になった途端に秋めいてきたレオまま地方
あれだけ賑やかだった蝉が声を潜め
いつの間にか涼やかな虫の声に・・・

6月から始めた夕方のウォーキングも3ヶ月を過ぎ
無事に健康診断もクリアできました
でも、初体験の鼻から胃カメラ・・・涙でたー

それにしても日暮れが早くなりましたね
クロくんのいない夜道は怖いので
これからは早朝でもいいかもね~
って私的には6時とか7時だけど
頑張って続けようと思います




さて、相変わらず写真が6月後半から7月初旬のものだけど
今日はクロ君多めで



お外をばんやり眺めていたと思ったら


すくっと立ち上がり、思いっきり伸びあがって何かをガン見


「なんか、おる~」と一生懸命私にアピールしてくれるんですが

私にはさっぱり・・・


でもこの立ち姿、大好きなんよね~




なかなかクロくんの写真が撮れなくてパパラッチしてたんだけど
こちらは6月の終わり
メイちゃんがいることが多かったタワーの巣箱にクロくん発見!
珍しくて写真を撮ったんだけど
こんな様子じゃ居ても見落としてたかもねぇ


あえて白飛びさせないとクロくんが見えないんだもん




そして、そして・・・
ちょっと嬉しい3ショットが撮れたー


新鮮な猫草をお外で調達してきたら
3にゃん揃ってお出迎え~


うひゃひゃ~、みんにゃと同じくらいニマニマのレオままの顔
想像してねぇ


それにしても恐るべし猫草の威力
我が家ではちゅ~るにも勝る人気ぶり

ごはんやおやつだとお互いに譲ったり遠慮したりするのに
このあと3にゃん、すごい勢いでがっつきました
猫草を扇状に広げてあげるのですが
3匹同時は難しかった


ブログはおさぼりばっかりしてますが
なんとかニャンズも人間も元気に過ごせております
皆様のところへもコメントできず、読み逃げばかりになってごめんなさい
只今仕事の方が人手不足の為、不規則なシフトになってまして
朝、昼、夕方からの出勤がぐちゃぐちゃ~
上手に時間が使えないレオままはリズムがつかめなくてぐだぐだの有様


もはやいつ下書きしたかも忘れた記事を手直ししての更新を許してね




今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2017-09-02 22:13:17
そちらも少し涼しくなってきましたか?
母のメールで暑そうだなぁといつも思ってるんですが・・・
今年は早めの秋なのかしら?
最後の3にゃんず揃った写真いいですねーーーー
「猫草?」
「猫草ーー!」
「猫草―――!!早くーーー」
って感じで(笑)
嬉しそうなのがガンガン伝わってきます(o^ω^o)
窓際のクロ君は・・・・・・
何が見えたのーーーー(;・∀・)??
なんかおる!って言われても見えないとねぇ・・・って感じですが(笑)
相変わらずスリムなナイスバデーのクロ君だなぁと嬉しく思いました。
タワーの部屋の中のクロ君もかっこいい!
明るくしないクロ君の写真のほうが個人的には好みかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにはともあれ、みなさんお元気そうでよかったです(o^ω^o)
レオままさん、ウォーキング夏の間暑くて大変だったんじゃないですか?
でも健康診断もクリアってことでよかったです~
体調あまり良くなさそうな感じで書かれてたんで・・・気になってました。
胃カメラ、私もダメでした(苦笑)
3月ごろ受けたけど・・・2度と無理ーーー
泣きましたもん。
でもそろそろ私も健康診断の申し込みしないとなぁ・・・と思ってます^^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-09-03 18:13:52
立ってこの後ろのレオままさん見てるとこが
また可愛い~クロくん
クロくんレオままさんになにか訴えてるもんね
3にゃんでこんな風に~草をほしくて集まって
いいですねー(*^_^*)
メイちゃんなんて立ってるし
ウォーキングも3ヶ月続いてるんだ~
歩くのはいいっていうしねー
胃カメラですか?
胃カメラはその病院にもよるらしいですね
やったことないですがバリウムやるなら胃カメラ
やっちゃったほうがいいんじゃ?って
主人に言われてます
(主人はこのところ、健診を人間ドックにして
胃カメラやってる)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-09-05 15:24:31
レオままさん、お久しぶりです~^-^
お仕事のシフトがまちまちで大変ですね。。
でも、3ニャンズが元気で何よりです~♪
クロくんの立ち姿、後ろ足もキレイに伸びてカッチョイイね^o^
待望の3ショットが嬉しいです♪
メイちゃん、やっぱ可愛いな~^o^
涼しくなってきて、クロくん達も活動的になっていませんか??
レオままさんも、身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね^-^
返信する
Unknown (☆ママ)
2017-09-05 21:55:44
うちの方も9月になって急に涼しく過ごし易くなってほっと一息
でも、庭の草抜きとか鉢移動をすると汗だらだら~
ガーデニングはもう少しお預けだわね~
立ち上がって外を見るクロ君はまるで子供だね!
カッコ可愛い~♪
胃カメラ、私も予約しなければ・・・
先生によって全然違うらしいよー
私もドキドキ初体験となるから
胃カメラ得意と評判の先生にしなくちゃ!(笑)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-09-06 08:45:57
わぁー♪
可愛いスリーショットが撮れましたね(^O^)

みんにゃ、一斉に上を見上げて♪
オモチャか何かですか?

お仕事、大変そうですが、
無理しないでくださいね(^^)
返信する
Unknown (hana)
2017-09-06 17:25:58
クロくんの立っち姿、めっちゃ可愛いです~
何がいたのかな?

3にゃんとも サラダが大好きなんですね
見事な食べっぷり、いつか紹介してくださいね
でも、3にゃん同時にって難しいですよね
うちも4にゃん同時はほぼ不可能です

鼻からカメラ、痛そう…(涙)
ウォーキングも続けられて すごいです~
返信する
くりす様 (レオまま)
2017-09-13 13:53:48
おかげ様で朝晩は秋の気配を感じるようになりましたが
日中はまだまだですねぇ
でも、9月になったらエアコンなしでも過ごせるようになりました
ね、ねっ、この集合写真いいでしょー♪
うちの子はみんな市販の猫草は食べないんだけど
エノコログサの葉っぱは大好きで、夢中になっちゃうんです

写真が撮りづらいクロくんの出番が少なくて
今回気合いを入れてパパラッチしてたら
結構ナイスなクロくんの写真が撮れました♪
クロくんの体調の自己管理は素晴らしいと
飼い主も脱帽です
すぼらな飼い主とわかった上でのことでしょうねぇ(笑)

夏の間のウオーキングは意外と快適でしたよ~
日が落ちてからの田んぼのあぜは涼しいし
歩いた後は、エアコンの効いたリビングで一息つくのが気持ちいい~
紫外線のアレルギーがあるので、直射日光さえ避けられればOKだよん
今はうろうろしないで30分一生懸命歩くことにしてますが
歩数にするとどれくらいなんだろうなぁ
くりすさんは毎日かなりの歩数を歩いているからいつも感心してるんですよ

鼻から胃カメラ、経験者だったんだ
私も来年は口からにしてもらおうか?思案中
全身麻酔だと車で行けないのがネックだしぃ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2017-09-13 14:03:08
後ろから見た立ち姿、可愛いですよね~♪
振り向いたところがこれまたツボでしたー
珍しくシャッターチャンスを逃さなかった1枚です^^
猫草はみんな大好きで、みんな駆け足集合ですよ(笑)
そそ、メイちゃんなんか立ち上がって写真撮るより早くちょうだいって
手で草を引き寄せる始末

ジム通いをする元気はないけど、1日30分だけって決めてます
歩くだけでも、腰痛や肩こりが楽になったような気がします

バリウムだと、私は飲んだ後の方が大変で尾を引くので
胃カメラを選択したんですが、胃カメラの方が精度もいいし
検査後が楽なのでおすすめですよ
全身麻酔で寝ている間に終わってるってパターンもありますしね
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2017-09-13 14:16:17
コメントの方、ご無沙汰してましてすみません^^
出勤時間がまちまちだと、なんかあたふたしてしまって・・・
リズムがつかめなくて参ってますぅ
猫たちも3にゃん体制に慣れてくれたようで
不規則なお留守番も問題無し
私としてはやれやれです
クロくんの立ち姿、ずっと狙っていたショットなので嬉しいです♪
猫として惚れ惚れするようなスタイルだなぁと
親ばかながら思ってしまうのよねぇ

待望の3ショット、やりましたーっ♪
次に狙うは猫団子ですかねぇ
じわじわとみんにゃの距離は縮まっているようなので
私も胸が膨らみま~す♪

9月に入り涼しくなったら、やっぱり秋の大運動会シーズンみたいです(笑)
メイちゃんの参戦で、一段とにぎやかになりました
早朝にやられるのがたまりませんが、元気なことは嬉しいこと
そう言い聞かせて、私も体調管理に励みますね
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2017-09-13 14:24:50
そうなんです、過ごしやすくなったとはいえ
何をやっても動いたら汗ダラダラーなのよねぇ
なので、お日様を避けてちょこまかと・・・(笑)

猫って丸くなっても可愛いけど、伸びても可愛いよねぇ♪
久々に可愛いクロくんが撮れました!

胃カメラは、最初に経験したのは全身麻酔だったので楽勝だったんですが
今回の鼻から・・・は痛かったぁ
病院の指定があったので仕方なくだけど
得意な先生に当たりたいもんだわ
年をとったのか?最近はにゃんずのためにも
私の体のメンテにも力をいれなきゃと思うように・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿