レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

指が長い?

2013-09-24 10:03:52 | 猫日記
世間の3連休は私の3連勤
はぁ~、待ちに待った休みが来た
と言うことで、やっと更新です



箱がちょっとだけ好きになったかな~?
中で寝ることはないけど、時々箱猫を見かけます



外の音が気になって巣箱から出てきた師匠



前々から気になっていたんだけど、師匠のお手手はなぜか三角っぽい
今までの猫はみんなドラえもんみたいなまんまるいお手手だったんだけどなー



お座りをした時の手の形、みんな違うのかしら?



真ん中の指が長いのか?
パァの手は他の猫と変わらないような気がするんだけど・・・


先日頑張って爪切りしたけど、あれからせっせと爪とぎに精を出し
あっという間にピンピンの爪に戻った師匠
みなさんはどのくらいの間隔で爪切りされてるんでしょ
師匠の場合は人に対して爪を立てることも、家具に悪戯することもないし
どちらかと言えば、調子が狂ってタワーから落ちそうになったりするので
だんだんどうでもよくなったレオままです

でも複数飼ってるおうちだと、ニャンズ同士のじゃれあいで
思わぬ怪我をすることもあるようなので、必要ですよね~





<おまけの話>

一昨日あたりからブログ訪問をしてるとめっちゃ頻繁に変な画面が出るようになりました
パソコンの機能が低下してますとかレジストリーをクリーンアップして削除とか・・・
3種類くらいのパターンで画面が出てきます
別に動作が遅くなったとも思ってなかったので無視してましたが
あまりにもピカッと開いてタスクバーに溜まっていくので
なんかをしなきゃいけないのかと思って「スパイウエアをスキャン」ってのをやってみた
ダウンロードは怖くてやめたんだけど、結局同じだったのかな~
途中でフリーズしてしまって強制終了したんだけど、プログラムが入っちゃったみたい
アンインストールしようにも、英語のメッセージが出て進まないし・・・
変なウイルスに感染したかも~と思って検索してみたら
どうも詐欺まがいのサイトらしい
マイクロソフトって書いてあったけど、騙された?
知恵袋にアンインストールの仕方が載っていたけど、どうもようわからんし
いじくるのは怖いしなぁ
今のところ画面が出てくるのが鬱陶しいだけなんだけど、困ったわぁ
皆様もお気を付けくださいね




今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村







最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2013-09-24 10:49:46
レオままさん三連勤お疲れ様~!
そろそろ着くころ?癒されてね~(笑)

クロ君の指、長いと思う・・・
遺伝?それとも狩りをするため長くなった?
あ、そういった指長族かも!?
でも家具には悪戯しないなんて・・・良い子だね~

<おまけの話>
私も以前、ゲーム画面が頻繁に出て来て、「削除はこちら」とあるからクリックしたらまた変なことになって・・・
プログラムからアンインストールしても残ってて・・・
調べたらRevo Uninstaiierが良いとあったのでインストールして削除しました~
Windows8なら、チャームから設定→コントロールパネル→プログラムのアンインストールを開くと、
インストールされてるプログラムが出るから、その中から知らない怪しいプログラムを削除して見て。
それでアンインストール出来なかったら、そのプログラムをググると最適なアンインストールソフトが分かりますよー
私も詳しくないけれど、これで成功しました~♪
Revo Uninstaiierは、アンインストール後に残るファイルフォルダやレジストリをスキャンして完全に削除してくれるソフトらしいです。

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-24 13:36:21
おぉ~!
タワーの下に置いた、段ボールに入る師匠♪
何だか、とっても新鮮で良いですね(^O^)

確かに、師匠の中指、長いかもしれませんよね!
ウチもみんな、どちらかというと、ドラえもんに近い(笑)

師匠、家具へのオイタも、人への攻撃もないなら、
そのままでも良い気がしますよ!
ウチは、ヤンチャなハルがまだまだ喧嘩を売ってくるので(^_^;)
だからウチの爪切りは、「伸びてきたなぁ、怪我しそうだな」と感じたとき。
猫さん同士はもちろん、本人(猫)もどこか(カーペットとか)へ
爪をひっかけて、危ないときです。

むっちゃ怖いウィルスですね!
今流行っているって聞いたことがあります!
マイクロソフトって書いてあったなんて‥
これって、なりすまし詐欺ですよね‥(^_^;)
自分もあまり詳しくなくて‥ すみません‥(泣)
早く、アンインストールできると良いですね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-09-24 14:17:43
クロくん~ほんとだーこのお手手三角ぽく見える~^m^
おふみはどうだったかな?
さっちゃんはお手手が小さいんです
今度良く観察してみますね
爪は気付いたらすぐ切るって感じです
我が家の2匹は喧嘩するでしょ
前にさっちゃんが軽くケガ(流血)したことも
あったので
気をつけてます

ね~~それーうちも?
なんかおかしかったよー
うちのパソコンはウィルスバスターなんですが
ここ少し前頻繁に脅威を削除しました、って出て
パソコンからはすぐに削除してくれてたみたい
だけど
(どういうのかわからない)
で、土曜日?に主人がいちよう~と
しっかりやっていた
それからは変な風にもならないし
ウィルスバスターのメッセージも出ません
返信する
Unknown (hana)
2013-09-24 17:13:04
ホント!お手手が三角ですね!
中指(っていうのか?)が長いのかな?
うちのにゃんずの手は、まるでたこ焼きみたいにぷっくぷくです
どのにゃんこの手も可愛くて大好きです~

爪切りは、2週間に1度くらいにしています
あんまり伸びると、私が切りにくいから(笑)

パソコン、変ですね~
疎いので全然分かりませんが…
早くアンインストール出来ますように
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-09-24 21:13:59
複数飼ってると… まさにその通りです!
遊んでて怪我しないかそれが心配で切りますね。
んんーうちは不定期かな^^;
頻繁に爪とぎしてたり、ごっそり外れた
爪の抜け殻を見つけたりするとチェックします。
やっぱり若い猫の方が新陳代謝がいいのか
伸びて尖るの早いみたいです。

クロくんの手の先、ホントだ!?
指が長いのか丸じゃなくて三角っぽいですよね。
うちはやっぱりみんなドラえもんタイプです。

えぇー最近そんなのがあるんですか( ̄○ ̄;)!
もちゅみさんも書いてますね。
怖い怖い…気を付けます。
返信する
Unknown (くりす)
2013-09-24 23:27:58
あ、本当だ
中指が長いね、クロ君!
手の大きさの割りに、指がしっかりしてますよね
やっぱり外で走り回ってるからな?
・・・関係ないか。
遺伝なんでしょうかね?
爪もきらん!ととがってていいですね(o^ω^o) 
切ってもすぐにこうなっちゃうのはお手入れが出来てるんだね、クロ君~

PCのそれ、なんかをダウンロードしたとき一緒にインストールしちゃったんでしょうね
私もそれ、すんごい苦労しました(6月末ごろ、そういうのインストールしちゃった(汗))
放置もありですが、頻繁に出てくるなら、削除したほうがいいと思いますよ
私も、結局最後はなんかダウンロードして消去した記憶があります
しかし、めんどくさいもの仕掛けるよねぇ・・・
すごい迷惑だなーって思います
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-09-25 20:07:23
先に書いたけど
なんかね、うちのパソコンのとは違うのみたい^_^;
でもそれ?(ウィルスが出たのでインストール
して削除してください~みたいな)
が流行ってるらしいです
インストールをしちゃいけないのに。
主人の会社でもそういうのが流行ってるから
気をつけてくださいってあったらしい
我が家のは違う種類のを勝手に、で
ウィルスバスターでしっかり削除出来てるみたい
アンインストールが出来てるといいなー
返信不要です
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-09-25 20:44:03
レオままさん
マイクロソフトの名前のじゃないですか?
ピンクや青やでPCが危険な状態ですとか
いうやつ?で押してもないのに勝手に入ってくる?
ええー間違って押した・・・・・
あれ詐欺なんでたぶん。
押す前だったらポップアップブロック設定で
回避方法教えてあげられたんだけどなあ。
遅かったかっ。
正常に戻す方法がひとつだけあります。
たぶん元の状態に直ると思うんですが。
パソコン設定を過去に戻すやりかたです。
わかりますか?
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2013-09-25 21:48:48
ありがとうございま~す
無事に届きました♪
PCでも見れるかな?
TVで見るには10月になってのお楽しみです

師匠の指、やっぱり長い?(笑)
家具はソファーがボロボロですけど、これは諦めてるから
良しとします

<おまけの話>
怪しげな画面が開くのはポップアップ広告だったようで
他の方のブログで謎が解けました
どうも「あし@」が関係してたようで、何か対策をされたんでしょうね
昨日くらいから表示されなくなりました
ただね、うまくインストールできなかった分中途半端に
プログラムが残ってるみたい
通常のやり方ではアンインストールに進めなかったので
ゆっくり落ち着いて、やり方を勉強します
このまま放置するのも気持ち悪いもんね~
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2013-09-25 21:55:20
ぐふふ、頻度は少ないけど箱に入ってる姿が見られるのは嬉しいです♪
ここから進化してくれるといいなぁと楽しみにしてるんですけど、どうかな~
ちなみに「ガジガジ、ぺっ」もしないんですよぉ

yopparai家もまぁるいお手手が多いんだ(笑)
師匠の手、珍しいよねぇ

ウイルスかと心配したけど、ウイルスじゃないんでブロックされなかったみたいです
「あし@」が関係してたみたいで、昨日から表示されなくなりました
アンインストールはまた落ち着いてやろうと思います
素人なもんで、何をやるのも怖い怖い^^
返信する

コメントを投稿