レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

魚釣りならぬ・・・

2011-03-21 10:14:00 | 猫日記
先日、2匹が大ハッスルしていたねずチュウじゃらしですが、やはり早々に破壊されてしまいました 

そこで、残った竿の糸の先に旦那がこんなものをくくりつけました。

これで釣るものは、あれしかない(爆)







一応連写で撮ったんですけど、相変わらず進歩がなく、ブレブレですみませ~ん 


これで釣れたのは・・・            言わずと知れた、あの方です           











まずは、半ひねり















そして~

足が浮いてないから、ジャンプじゃなくて伸び上がり?

やはり、目がとろけてます(笑)
















続いて、横っ飛び~




レオが帰って来るまで、師匠に大サービスしちゃいました。

遊びながらおやつもGET! 師匠は大喜びで~ 

これだと、煮干しも少しは長持ちするかな? 家計も助かる 

うふふっ、一石二鳥や~ん 








おっとっと・・・ レオ兄帰ってきたよ







遊びは止めて、鼻チュウでお出迎え






そして、レオ兄のおちりチェックを受ける師匠









おやおやっ、その鼻は~ 



ったくぅ、どこにグリグリしてきたんだぁ? 










今度は、チクワでレオを釣ってみよっかなぁ・・・  

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-03-21 17:41:18
これはクロくん楽しいですね~~^^
にぼしだもん目の色も変わるかな(^u^)
激しすぎて連写でもねー
1人2役だと尚更
でもクロくんの動きがよ~くわかります
目が流れちゃってもね
実家では煮干し好きの子いたんだけど~
うちは2匹とも煮干しは食べません
さっちゃんがカリカリとかに入ってる小魚は
好きです
レオくん~~そのお顔は^_^;
どこグイグイやってきたんだかねー
返信する
きょう早いじゃない (たーにゃママ)
2011-03-21 19:11:08
ちょっとぉ!大笑
いい遊び発見だねぇ
これなら雨の日も退屈じゃなくなるねー

これうちでやったらどうなるんだろぉ
やってみたいけど恐ろしいかなぁ

しかしレオ君の顔~あははは
久しぶりに笑わせてもらったよぉ!
体調はどうなの?
そんなに真っ黒くろすけな顔してるから
元気なんだわね?!
返信する
Unknown (くりす)
2011-03-21 20:08:18
おぉ、やっぱりアクティヴだわ~クロ君(*⌒∇⌒*)♪
ひねって飛んで横飛びして。
カッコいいね!
これなら十分遊んでもらった後、食べれるしね♪
レオ君は煮干よりちくわなんですね(笑)
うちはね、ちくわも煮干もあまり興味ないかもです。
鶏肉とかのほうが好きかも・・・
でも、鶏肉をヒモの先につけるわけにはいかないですよね^^;
レオ君帰ってきたら、すぐに鼻チューなんだ~(*⌒∇⌒*)♪
仲良いですね。
レオ君のお鼻の汚れ(笑)ちょっとひげっぽくてかわいいかも(笑)
何してたんでしょうね~
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-03-21 21:31:09
クロ師匠、半ひねりカッコイイ
横飛びも素晴らしい
目をもとろける早業・・・あかん笑いが・・・( ´艸`)
見事にぼしはゲット致しましたかぁ~
私も、今度やってみよっ
ポコの方が早いかな?

しかし、最後のレオくんの顔・・・
サイコーのオチですねっヾ(≧▽≦)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-21 22:51:55
おもちゃとわかってるねずチュウよりも
煮干しの方が必死かもしれません(笑)
師匠、キャッチは早いんだけど、なかなか食べるのには苦労してました。
煮干し1匹で相当遊べましたよ~♪
猫の好みも色々みたいですね。
ささみとかもきっと好きだと思うけど
家計の都合でおやつはこのレベルです(苦笑)
レオの鼻、今日もまだうっすら黒いです(笑)
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-03-21 22:53:30
なるほど。いいですね。
見事釣れるんですね、師匠が。(笑)
これなら、食べられても大丈夫ですね。
レオ君、やっぱりキャラがよすぎです。
油?炭?顔についているのが可笑しいね。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-03-21 23:00:21
煮干し1匹で相当遊びましたよ(笑)
レオもチクワなら、真剣に追いかけるかも(爆)
こういう遊びは、動きが半端じゃないから
1匹ずつじゃないと遊んであげられないかも~
7匹もいたら、襲われてる気分になりそうね(笑)
レオ兄は、あれから絶好調!
あの4日間はなんだったんだろう?って感じで
めっちゃ、元気。
すっかり肉?脂肪?を取り戻したよ^^

返信する
くりす様 (レオまま)
2011-03-21 23:09:28
ねずチュウもおもちゃがヨレヨレになってくると
テンションが下がってきてたんですが
煮干し1匹で師匠は相当ハッスルしてました。
適度な運動と、GETした満足感もあって・・・
もしかしてダイエットにもいいかも~と思ってしまいました。
普通にあげると5、6匹はペロリなんだもん
レオのチクワも半分で済むかも(笑)
鶏肉あげたら、煮干しやちくわに見向きもしなくなりそうで勇気ないです。
たま~に、晩酌のお供で茹でた鶏肉を食べますが
旦那もつまみを死守してます(笑)
レオはこういう路線なんです
お笑い系でしょ?
しょっちゅう汚い顔で帰ってきます(汗)
返信する
erizabusu 様 (レオまま)
2011-03-21 23:19:52
師匠の動きはなかなかコンデジでは追えませんね~
ハイスピードカメラで部屋全体を写さないと
駄目かも(笑)
いつもなら、一度に5,6匹をペロリだけど
これだと1匹GETで大満足してましたよ♪
チャムくんやポコちゃんも遊べそう?
壊れたじゃらしの竿も再利用できるし、一石三鳥くらいです(笑)
レオの顔、おマヌケでしょ?
彼はこんなキャラなんですよ~
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2011-03-21 23:25:39
えへへっ、なかなかの名案でしょ?
これで遊んでくれたら、超安上がり
我が家向きです(大笑)
アーニャちゃんの場合はやっぱりチクワかな?
今度はレオ兄をチクワで釣ってみたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿