レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

あんたたちの関係って・・・

2011-03-20 00:13:20 | 猫日記
我が家のレオとクロ、仲が悪いわけじゃないけど、

師匠の成長と共に、ラブラブ、ベタベタって感じじゃなくなった。

クロがちっちゃい時はいつもくっついてたのになぁ・・・

だけど、お互いに気になる存在に違いないみたい。

絡むとうっとうしがるくせに、いないと淋しいみたいな・・・





ソファーカバーに潜って寝ている師匠が気になるレオ





ゴソゴソとちょっかいを出してみるけど、師匠は起きなかったみたい





仕方なく、カバー越しに背中をくっつけて寝ちゃった





夕食後、先にヒーター前に陣取った師匠にレオ兄、「場所、代わって」





そして、ペロペロ攻撃





やっぱり・・・   いい場所取って寝てる~






しばらくして、おマヌケポーズで尻ペンペンを待つレオ





もしかして、飛びかかってやろうかと企んでる?






ご飯やおもちゃを取り合うこともないし、最近はバトルもないなぁ

一緒に出かけて一緒に2匹揃って駆け込んで帰ってくることも多い

バラバラに帰って来ても、鼻チュウはしてるし・・・

だけど、ガシっと抱き合って寝たり、おでこをくっつけて寝る姿は見たことない。



おまえたちの関係はどうなんだ?









ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集団疎開希望! (たーにゃママ)
2011-03-20 08:00:11
空気みたいな関係になってきたのかな?
でもいなかったら寂しくてしょうがない…
仲が良いからハゲもできちゃったし

うちもたーにゃと小豆が一緒にいなくなった
めったに見かけなくなっちゃった
たーにゃは皆とは単独行動で食事も寝床も別
最近やっと親離れした瞬にべたべたされて困ってるけど 笑

レオ兄が
ここは安心出来る場所
クロ君のお家だよって言い聞かせていたのかな?
一昨年よりも去年よりも
クロ君は家猫の顔になった気がするよ

返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-20 14:24:08
男の子同士だからかな~?
それでもうちの2匹よりは
仲良しだけど
やっぱりクロくんが大人になって
感じが変わってきたのかな?!
ぐわ~~~今このコメント書いてる時
携帯の地震のが鳴って
焦ってイスにつかまってしまったました^_^;
東北地方でまた地震だったみたい。。。

レオくんのおしりぺんぺんして欲しい
ポーズが~~可愛い~(#^.^#)
返信する
Unknown (Ami)
2011-03-20 15:35:59
レオままさんがいないときは、ベタベタしてるかもしれないですよ(笑)
2匹とも男同士でまだベタベタしとるってゆうんが恥ずかしいのかも…

さっきまでべたべたしてたけど、誰かが来たら
パッ!
って離れたりとか??
返信する
Unknown (くりす)
2011-03-20 20:46:32
レオ君とクロ君、仲良しさんだと思いますよ~
一緒にベタベタがしがししてなくても
お互いがきちんと認め合ってていいな~って思います^^
あと性格もありますしね。
うちはちはやさんが、すっごく甘えっ子なんであんな風ですが(笑)
黒猫とかずきとかの関係を見てると
そんなにベタベタしてるわけじゃないけど
仲良いなーって感じます。
またこれからお互いが年取ったら、接し方も変わってくるかもしれないし。
いずれにしても、良い関係の2匹と思ってみてます♪

レオ君の「お尻ぺんぺん」を待つ姿に
吹き出しました(笑)!
こんな風に待ってくれるの!?(笑)
可愛いね~(@⌒∇⌒@) ♪
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-03-20 22:04:04
ウチも、まさにそんな感じです
ポコがソファーのカバーの中に入り込んで寝てると、チャムがその横に寝てたり、ポコが先に猫ベッドで寝てるとチャムがポコを舐めて強引にそこに入って寝る・・・。
一見、ポコがワガママなようで、チャムの方がワガママなのかもしれない。
レオくんが寝てる時にクロ師匠が同じ事をすると、レオくん怒りませんか?
チャムは時々ポコに怒ってます

レオくんとクロ師匠はしっかりと師弟関係が出来てると思いますよ。
それはレオくんが愛情豊かで賢いからだと思います
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-03-20 22:59:45
レオ君、距離感を保ちながら
なんだか、けな気ですね(^^)
大人になると、関係も変わるんですかね?
上手に距離感を保てる大人になったって感じ?
ウチは今のところ、まだまだベタベタですし
おもちゃも取り合っています。
おもちゃを取るのは、一方的にコルネですが(笑)
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-03-20 23:06:41
へぇ~、たーにゃと小豆ちゃんは最近ベタベタしてないの~?
人間でもそうだけど、やっぱり接し方が変化していくのかな・・・
確かに人間の親子も夫婦も関わり方が変わるもんねぇ
お互いに仲間と認めつつも、上下関係はしっかりキープしてる感じはするよ
最近師匠はレオと絡めるようになってすごくよろこんでるみたいだし
やっぱりいい関係なんだよね?
集団疎開、歓迎だよん(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-20 23:13:38
わお~、コメント入力中に地震?
そりゃ、慌てるわ
いつまで続くのかねぇ・・・
さっちゃんもストレス性のハゲができたことがあるなんて、ビックリでした。
でも、最近はこたつの中でラブラブの時もあったし
やっぱりそれぞれ認め合ってるのは確かだよね~?
レオもクロを一人前の大人として見始めたんでしょうね。
そのうえで、おれが兄ちゃんなんだからな!って主張してる感じです。
返信する
Ami様 (レオまま)
2011-03-20 23:20:03
あははっ、怪しい関係みたい~(笑)
確かに、留守中はどうしてるのか?
気になるところですね~
某TVみたいにお留守番中を密かに撮影してもらいたい(笑)
仲良しだとは思うけど、実の親兄弟とはちがうから
こんなもんかなぁと思ってます。
しかし、密着猫団子に憧れが~~~~
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-03-20 23:28:40
そうですね、お互いに敵意は全くないみたいです。
やっぱりクロが仔猫から成長して、レオもクロを一人前として
見るようになったんだと思います。
仲良しだけど、しっかり上下関係は維持してるみたい。
年の差が5歳くらいあるので、これからも変化していく可能性はあるよね
かずきくんとちはやさんみたいな猫団子が見れる日がくるといいなぁ

そそ、こうやってアピールしてくるんですよ~
なんか、おマヌケでしょ?(笑)
お尻ペンペン、みんな好きなのかと思ったけど
師匠はイヤみたいです。
返信する

コメントを投稿