レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

サボリにサボって年が明けました(汗)

2014-01-07 14:15:42 | 猫日記
新年早々のご挨拶がお詫びからっていうのもなんですが
年末年始のご挨拶もできないままお正月も明けてしまいました
皆様ごめんなさい
またかぁって感じですが、どうぞお許しを

んでもって、前記事(クリスマス)にもたくさんのコメントをありがとうございました
お返事が途中止めになってしまって心苦しいのですが
こちらもありがたく読ませていただきました

今年もゆるゆるは治りそうにありませんが、皆様今年もどうぞよろしくお願いします

かりんちゃん、コメントありがとう
これに懲りず、今年はブログに遊びに来てくださいね



さて、レオまま家新年の始まりは元旦の「おっさん会」から日替わりで宴会続き
師匠にとっては受難としか言いようがないんですが
これも慣れでしょうか、だいぶ落ち着いて過ごせるようになりました


来客で下が騒がしくてもそっと2Fに上がってみるとひなたぼっこしてた


へそ天で寝るほどの余裕はないけど、こうやってじっと嵐が去るのを待ってるようです


大晦日も元旦も師匠のお散歩重視で宴会は昼間に。
お天気にも恵まれクリスマス以降は皆勤賞
ただね、昨日は私がゲロンパでお休みをいただきました
多分、お正月の間の食べ過ぎでしょう
残り物を詰め込んだのがマズかった(苦笑)



宴会の嵐を耐えたクロくんにお散歩のあとご褒美を
先日hanaさんにいただいたカレンダーといっしょに入っていたおもちゃを出してみた
3×4cmくらいの針山みたいなものに毛がふさふさついてるんだけど
またたびでも仕込んであるのか?
えらい師匠が食いついて遊んでました





そのうち見失い





魂が抜けてました(笑)




そうそう、最近新たな修行を始めました
題して、「レオぱぱと仲良しになろう」大作戦

レオままにはべったりの師匠ですが、どうも旦那には愛想がない
なんとか手なずけたいレオパパが晩酌の前におやつで釣る作戦です


レオぱぱの座る畳のスペースにほとんど上がることがなくなっていた師匠ですが
煮干し1匹とクリスピーキッスにつられて、ここに上がって待つことが増えました










美味かった


時々気が向いたらスリスリもしてくれるらしく、レオぱぱもご満悦
この調子でリビングでも寛いでくれるようになるといいなぁ



特に体調不良という訳ではないのですが、どうも目の調子がイマイチで
PC画面を見るのが辛い日々が続いてまして
なかなか皆様のところが回り切れてません
ぼちぼちと訪問を再開しようと思いますので
待っててくださいね

あと、久々に昼間のお散歩を動画に撮りましたので
近いうちに師匠のお散歩の様子をお届けしようと思っています






今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-01-07 18:20:24
昨日は調子悪そうだったけど
普通に?元気そうでよかったです~
クロくんも元気そうだし
そうなんだ、ご主人クロくんにおやつで
手なずけてるんですね^m^
うちはごはんもおやつも私なのに
おふみは主人ラブです(笑)
ストーブの前でペロリンしてるクロくん可愛いね(#^.^#)
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-01-07 20:26:51
更新が無かったので
なにがしかトラブルに巻き込まれてるかなと
思ってました(笑)
おっさん会昨年も見たけど
夏は無いのかなー。
もし夏あれば混ぜてもらおうかなあー。
混ぜてもらえるならギター持って行きますO県!
ああああ師匠今回の映りはまるで
ぬいぐるみですね
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-01-07 21:29:39
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

更新ないのはきっとお正月で忙しいんだろうなと思ってました。
そうそぅ、ずっとお天気も良かったし
そっちはそっちで忙しいのかなって^^;
お正月のクロくん、2Fが自分のテリトリーとして
安心できる場所になって来てるみたい。
お外へ逃げようとはせずに、良い傾向ですよね^^
お散歩の動画楽しみです!

  更新されてましたね。
  でもちょっと…素直には喜べない
  心配な状況なのかなって感じだけど。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-01-07 21:38:34
レオままさん、改めておめでとうございます。。
今年もよろしくお付き合いくださいね^-^

お正月は来客が多くて賑やかだったのですね♪
師匠は受難だったでしょうが、これも家猫修業の一環でしょうね^o^

今年もレオままさんやパパさん、師匠にとって良い年となりますように☆
師匠の修行が少しづつでも進展すれば良いですね^-^
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-01-07 22:14:08
あけましておめでとうございますぅ~
年末年始は、やっぱり何かと忙しいですよね
休めると思ったのに、逆に疲れが溜まるというか・・・

しかし、クロくん2階のお部屋で、お利口さんに寝てるなんて、すごい進歩ですね
レオぱぱとも仲良くなれば、確かにリビングでゆったりまったり~も近いうちに実現しそう♪(^∇^)♪
また、楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-01-07 23:41:50
ままさん、今年もよろしくです!
調子はどうですか?大丈夫?
お大事にして下さいね~
魂抜けてお留守になった、クロ君、可愛いなぁ~
返信する
Unknown (katter)
2014-01-08 04:38:37
師匠の無邪気に遊ぶ姿・・・
観てるだけでほっと和みます~!

大作戦! 大成功します様に!!

★目の疲れ辛いですよね・・・
特に乾燥したこの季節!
私は、目薬が手放せません!
ぼちぼちのんびり、マイペースで行きましょう(=^・^=)
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
ああ、ビックリこいた。(@_@) (tarako)
2014-01-08 13:11:07
今、ノンさん処で師匠の事書いてしまった。

お正月ボケでごっちゃになっちゃった。

改めて

師匠も賢いです。その場の空気を読み取って静かに待ってるなんて。
おかげでお正月も良い天気に恵まれて良かったですね。
私は忙しいお正月でした。
でも楽しかったからいいとしましょう

お散歩の動画楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-01-08 14:00:40
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです(^O^)
体調を崩されたようで… 大丈夫ですか?
長期休みだと、ついつい食べすぎたり運動不足になったり(^_^;)
早く良くなると良いですね!

クロ師匠、宴会の嵐を無事越えられて良かったね(^^)

おぉ~、ハンタークロ師匠でも、
獲物を見失ったり魂が抜けたりするんですね(笑)
「レオぱぱと仲良しになろう」大作戦、順調そうですね(^^)
クロ師匠がスリスリしている時の、
レオぱぱの満面の笑みが目に浮かびました(^O^)
きっと、鼻の下を伸ばしていますよね?(笑)
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2014-01-08 18:54:28
レオまま、PCの光が目に痛いん?
PCライトをカットするサングラスをかけていた事もあったけれど、今は、諦めて寝ます。

魂消たクロちゃんに爆笑!
良いおもちゃだね。

旦那に甘えてくれると、自分へ来る以上に嬉しいよね。
作戦、成功を祈る!
返信する

コメントを投稿