レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

メリークリスマス♪

2013-12-24 23:37:38 | 猫日記
今夜はクリスマスイブですね
我が家は何のイベントもなく、晩御飯も師匠のお散歩に合わせていそいそと・・・
全然クリスマスの盛り上がりがないんですけど
せめてクリスマスらしい写真で記事を~
と、思いまして今あたふたと駆け込み記事を書いてま~す



コスプレ、被り物拒否の師匠の代わりに
素直な黒猫さんに登場してもらいました







クリスマスに合わせて「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~」のノンさんが
レオと師匠を可愛くデコってくれました
ノンさん、今年もありがとうございました

他にもたくさんのお友達がサンタさんに変身してますよ
みんにゃの写真を動画にして公開してくださってますので
晴れ姿を見に行ってみてね~

レオ(2012・2.12お空に旅立ちました)


師匠ことクロくん

プレゼントなんていらないから、こんなサンタさんが来てくれないかなぁ
夢でもいいからレオ兄ぃに会いたいよ~



そして、届きたてほやほや~

クリスマスイブに届いた北欧からのクリスマスカード


こちらはスェーデン在住の「おおねこ in スカンジナヴィア★北欧便り★」のkatterさんから

気分はすっかりサンタさんからの贈り物
宛名を見ただけで、ワクワク
なんたって、本場からのエアメール
とっても美しいクリスマスカードをありがとうございます



なんだか、クリスマス気分になってきたわ~と思ったけど
うちの黒猫さんはただいまレオままのあぐらの上で
おやすみちう


これはこれで良い






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo-ran-nii)
2013-12-25 02:41:39

にゃんとも素敵な写真の動画

北欧からのカードも素敵ですねぇ

でも何より、レオままさんのあぐらで、幸せそうに寝てるクロくんが一番素敵かも~
返信する
Unknown (ヤンチャ子)
2013-12-25 03:23:24
可愛い黒猫。
師匠もクリスマス気分味わえたでしょう。

外国からのカード、いいですね。
やはり日本とは違って味わいありますね。
外国に友達が居るって楽しいですね。

チヤ子も師匠と同じく寝ています。
寝る子は育つって言うけどチヤ子は育ちすぎ!

今年一年、楽しませて頂きました。
ありがとうね。
そして来年もよろしくね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-12-25 10:52:36
本場スェーデンからのエアーメイル、それだけでもウキウキとしますね♪
我が家も何のクリスマスもありませんでしたよ~^^;
猫ズはサンタになって走り回っていたみたいです。。
今日は疲れてミンニャ熟睡です~笑

レオ君のデコ、本当に嬉しいですよね^-^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-12-25 13:38:09
ウチもクリスマスって何もやらないんですよね!
師匠と同じく、誰ひとりコスプレも被り物も
受け入れてくれないし(汗)
ノンさんのデコ画像位ですよ、クリスマスらしいのは(^_^;)

北欧からのクリスマスカード、とっても素敵ですね(^^)
エアメールって、響きだけでもドキドキしますよね♪

師匠は、どんな夢を見ているのかな?(^^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-12-25 18:49:06
いいですねえこのサンタ帽子のクロネコ。
あれっ師匠はクリスマス無視ですか(笑)
スウェーデンからの荷物ってめちゃくちゃ金額高いので
多分中味よりも・・・・。
なんかお礼しないといけないなあと
この絵葉書見てちょいと思ったところです。
返信する
Unknown (くりす)
2013-12-25 21:21:40
サンタ猫、来てくれたら嬉しいなぁ(o^ω^o) 
夢にでもいいので出てきて欲しいなと思ってしまいます~
うちも今年は・・・いや、今年も、か(笑)
特になんもしてないですね
ちはやさんも吐いたりしてて、猫も療法食のままだし。
北欧のクリスマスカードはステキです!
飾ってもすごくお洒落な感じで・・・いいですねぇ(o^ω^o) 
クロ君、今日もレオままさんのお膝の上ですかね?
膝の上って来てくれると嬉しいけど
動けないのが辛いね^^;
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-12-25 21:57:22
メリークリスマス
レオくんとクロくんのデコ写真、キラキラしててステキ~
今年こそ、ニャンズを着飾ってなんて思ってたんですけど、結局また何もせずに終わってしまった( ̄∇ ̄;)
ポコちゃん、風邪ひいちゃったみたいだし・・・
ホント、ポコには何か着せる努力をしてみようかしら?
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-12-25 23:05:42
クリスマスデコ見て来ました~^^
なんかパーティーみたいに豪華で
賑やかな雰囲気でしたね♪
うわぁ~「北欧」って聞いただけでなんか憧れます。
イブにこんなカードが届くなんて嬉しいですねw

昨日はショートケーキでも買おうかと迷ったけど
ケーキ1個でレナの焼かつおが…
と思ったら、結局ケーキじゃなくて
焼かつおを買って帰りましたゞ(≧m≦●)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-12-26 06:12:31
師匠、メリークリスマスでした~♪

レオさんと、クロさんのサンタ姿デコ、嬉しいですね^^
ふふ、夢でも会いたい^^
家なら、夢でも怒られちゃうんだろうなw

師匠、すっかりお膝猫になってますね^^
うんうん、これはこれで、素敵なクリスマスの過ごし方かと♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-12-26 15:46:38
黒猫の置物もいいね~
それに加工してもらった画像も
レオくんもクロくんのもいいし
海外からのクリスマスカードも
うれしいですねぇ~(^u^)
クロくん膝猫で寝てるんだ~
ぐっすりじゃない?!

どうしたのかちょっと心配ですよね
なにかいやになっちゃったのかなー
色々気持ちが沈んでいたようだし。。。
また復活してくれるといいです
返信する

コメントを投稿