レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

とある日の師匠

2012-07-05 21:29:59 | 猫日記
はぁ~、梅雨まっただ中の今日この頃

日本全国どっぷり雨雲に覆われているかのようですね

九州地方の被害は特に大きなようで、心からお見舞い申し上げます。

レオまま地方も雨は降ってますが、河川の氾濫や土砂災害は心配ないようで

雨の日なりに穏やかに過ごしております。



コメントのお返事も遅れがちだし、記事の更新も全然リアルタイムでできてなくて申し訳ないっす

先日撮った写真、もう1週間も前のものになってしまいましたが

同じ雨の日の出来事なので、まぁいいっかぁ





と、いうことで~ 6月29日の師匠の1日です






朝8時  

新聞の上にどえ~んと伸びる師匠

実はあんまり新聞に乗らない子です









10時頃、ポロポロと雨音が聞こえだした

すっかり寝の体勢に入った模様










よしよし、寝てる寝てる

お外に出てほしくないし、このまま寝てますように~










ごそごそと家事を済ませて、10時半

ちょっと場所がずれてるな










普段はお散歩コールでまことにうるさい師匠

こうやって寝てると、静かだし可愛いなぁと思う余裕もできるのに・・・

この投げ出した手が可愛くて、ムギュムギュっとしてやったわさ








11時半頃、出勤前に様子をチェック~

どうやら本気で寝てるらしい

師匠、行ってくるからね お留守番よろしく~

このまま寝てくれるとありがたいんだけど・・・










5時半、レオまま帰宅

おぉ~、そのままじゃぁ~ん

ってかさ、お迎えは無しかよぉ~



車の音を聞いてお迎えに出るレオ兄ぃと違って

聞き慣れた車の音だと、そのまま安心して寝続ける師匠

嬉しいような、悲しいような複雑な気分だわぁ








そして、夜8時頃の師匠

頭を下げて毛づくろいしてた格好が芸術的だったのに、頭を上げちゃったよ(シャッター遅れたともいう

この日はお散歩行ったんだっけ・・・ もう忘れた(笑)



だいたい夕方からレオままが寝る12時までが師匠のセルフお散歩タイム

雨が降ってなければ、勝手に出たり入ったりしてますが、猫玄関を開けてるのに

10分おきくらいに勝手口から出たり入ったり

そのたんびに私を呼ぶのやめてくれぇ

立ったり座ったりでブログ訪問も全然集中できませんわぁ









夜10時過ぎの師匠

外から帰って毛づくろいして、ちょっと静かになったなぁと思って

PCしながら振り向いたら、寝てました。




こんなときを狙ってコメント入れてます(笑)


日中しっかり睡眠を取った師匠

この日はやっぱり門限破り

明け方に汚ったない足で帰ってきたそうな







レオがいた頃は本当に無口で声も小さかったのに、最近はめっちゃおしゃべりで声もでかい

あまりにうるさいと、時々キーってなりそうですが、今のところなんとか持ちこたえてます。

夜中の玄関封鎖もあまりにうるさいと、私より旦那がキレそうなのでドキドキ

2日ほどうまくいって、大丈夫かな~? 成功の記事を書こうとすると門限破り

いい子の日もあれば悪い子の日も。

もともと猫って規則正しい生活なんてどうでもよさそうだから

わんちゃんのしつけ方は参考にならないんだろうな

師匠が気まぐれなら、私も負けずに気まぐれで応戦するしかないっ


朝寝坊だってしてやる~

毎日絶対お散歩あるとは思うなよ~(笑)




はぁ~、猫の言いなりになってしまう自分が悲しいわ~ 













今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠 (一徹ママ)
2012-07-05 21:39:56
どんどんおうちの子になって来てますね。
新聞の上で大伸びしてるなんて、気を許してるからでしょ??
よっく寝てるし...(笑)
気まぐれなところがネコの魅力とはよく聞きましたが!?
そうそう!!
レオままも気まぐれで対抗してねっ(笑)
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-07-05 21:55:06
師匠って寝るときは同じ場所でとことん寝るタイプなんですねぇ~
我が家は結構ランダムって感じです。
私がいない時はひと遊びした形跡もあるし・・・
なので猫は夜行性といいますが、我が家は夜はしっかり寝てますねぇ~
師匠は夜行性って感じで、やっぱり野性的だわ
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-07-06 11:24:34
雨の日は、とにかくよく寝るよねw
師匠、寝っぱなしで、夜に力を蓄えてたのか~うーm

そうね、猫は自分のペースで生活するのが基本だからナァ^^;;
協調性のある猫なんて、クリープを入れすぎたコーヒーみたいで、気持ち悪いかもだしww
ま、気まぐれの対抗合戦で、楽しんでかわしちゃうのがいいかもね^^v
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-07-06 14:11:58
クロ師匠、家猫っぽくなってきましたね(^^)
新聞の上に乗って邪魔をするのは、家猫さんだけ!
良い傾向ですね(^^)
むぎゅむぎゅ、自分もよくやります(笑)
ついつい、むぎゅっちゃいますよね(^^)
くるん♪とすると、手足が長いのが分かりますね♪
安心してくれるのは嬉しいけど、出迎え無しだと
ちょっと複雑ですね^_^;
クロ師匠、一緒にお散歩へ行こうと誘うんですね(^^)
“猫の言いなりになってしまう”ですよねぇ~(笑)
でも、下僕なんだからって、自分は思ってしまします(^^)

トーナメント、応援ありがとうでした♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-06 16:35:36
この日はクロくん結構寝ていたんですね
天気悪いとうちもおふみが良く寝るけど
そういうのありますよね
そっか~レオくんはお出迎え
でもクロくんはお出迎えはないんだ
今はクロくんのペースかと思いますが
そのうちに人間のペースにも合わせるようには
なるように思います
おふみがそう
昔はとにかく夜型でしかも深夜起こすの
でもね、年を取るにつれて
いちよう人と同じようなサイクルになってきました
(完全じゃなく、夜中に起こされることもあるけど
昔に比べたら全然)
時間はかかるけどクロくんもきっと少し
そうなってはいくように思うなー(^u^)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-07-06 17:26:51
「雨の日の猫はとことん眠い」って本があるくらい!
うちも、寝てばかりです!!
いいよね・・・これで出ていかれても大変!
しかし、門限破りは辞めて欲しいところ!
まぁ、一度に家にゃんにはなれないよ!
これでもだいぶ進歩したほうだよ~

うちも、夜中の大運動会をする日もあれば、全くしない日もある!
でも、福も3歳を過ぎて大分おとなしくなりましたよ。

三歩進んで二歩下がる・・・師匠だって、確実家にゃんへの道を進んでるのさ!

親父というものは、自分の好きな時だけかわいがって、ど~してあ~しょうもない所にキレるのかね?家も同じ
「しかたないじゃん!我慢してよ」と言いたくなるけど、言えないよね。

裏ブ・・・久々更新(愚痴ってます)
返信する
Unknown (hana)
2012-07-06 17:58:59
にゃんこにとって、雨の日は「寝て曜日」ですね
うちのにゃんずも寝てばかりです
新聞の上で伸びちゃって、師匠ったらホントに家猫だわ
計画通り、とはスムーズに行かないかもしれませんが、
焦らないでくださいね
お出迎えは、してくれると嬉しいですが、
うちのにゃんずは、どさくさ紛れに表へ出ようとしますよ
返信する
Unknown (くりす)
2012-07-06 21:27:14
すごいね(笑)
クロ君、ずっとその座椅子(かな?)のとこで寝てたんだ~
雨の日は人間も猫も犬もみんなみーんな眠くなりますよねぇ
雨の日だと猫と一緒にずっと寝てたいなーといつも思ってしまいます
猫と犬って基本的に違うし
猫は習慣性の強い動物と思うので、子猫からの習慣が大人になっても続くんだろうなぁ・・・
色々考えてしまうのはわかるけど、焦らない焦らない。
でも、クロ君どんどん可愛くなって来てますよ♪
この短期間でずいぶん変わったなぁと思いますもん。
毛づくろい中のクロ君・・・ふふ、こんなスレンダーな黒猫さんいいよなぁ♪
私すんごい好みだわ~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-07-06 21:27:59
こんばんは
雨の日は我が家も寝にゃんこで
たまにななは雨でも軒下に出て 
濡れて帰る時がありますね

師匠君はせっかく猫doorがあるのに
勝手口から出入りするのに起こされるんですか?
めいっぱい甘えてるのかな?
可愛いじゃないですか師匠君!!


返信する
Unknown (~purasu~)
2012-07-07 01:59:55
こんばんは~
大雨に起こされました( ̄∇ ̄;)

クロくん、どんどんお家の子になってますね。
でも夜に鳴かれるのは、精神的に辛いですよね…
うちの白猫も、最近夜中にうるさいです(-_-;)
ねこさんは気まぐれが、良いところでもあるから仕方ないですよね~
夜鳴きだけは、本当に止めてほしいですが…(ノд`;)
返信する

コメントを投稿