レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お嫁さんが来た!?

2009-11-13 21:59:08 | 思い出
最近、朝のお天気がパッとしなくて気分がです。

やっぱ朝からでないとテンションがしないわ。

ここのところ、休みの日は、ぐーたらしてることが多かったから、明日はアクティブに行動しよーっと

友達と会う予定がドタキャンになったけど、美容院に行って、それから念願だったデジカメ買いに行くぞーっ

       
     +++++++++++++++++++++



さあ、それでは昨日の続きから。


旦那が抱いて連れて入った猫はやっぱりうちの子ではありませんでした。

クロくんとチャーくんは、おりこうさんにお留守番してたのに、珍客にびっくり

旦那もあわてましたが、もう遅い。ご対面してしまった

喧嘩になったらどうしよう・・・・

人間の心配をよそに、クロくんとチャーくんは「あんた、どーしたの?」とばかりに、その子をクンクン。

彼女もおとなしくしてました。(ちなみにその子は♀猫だった

以外にも友好的な対面でホッとしました(ひょっとして、知り合いだった?)

さて、間違いに気づいたものの、この子どうしょう?(もしかして、よそ様の飼い猫ってこともありえる)

まあ、出入り口は開いてるし、そのうち自分の家に帰るでしょっ?ってことで、しばらくはそのまま

様子をみることになりました。

ところが。。。何日たっても、彼女は出て行く気配がありません。それどころか、

クロくんやチャーくんと、ごはんは一緒に食べるわ、寝るわ、遊ぶわ・・・

そのうち、1番甘えてくるようになりました。

そんな調子で1週間ほど過ぎました。

「この子、うちの子になる気満々みたいよ」と旦那に言うと、「追い出す訳にもいかんし、2匹も3匹も変わらんじゃろ。

クロとチャーのお嫁さんと思って面倒みたら?」との返事。

早速「KANOJYOにゃん」(通称 あんちゃん)と命名し、正式にうちの子になったのです。

          

                           ↑↑
                           確かに体の模様も似ているし鼻にホクロもある





そして、この「KANOJYOにゃん」こそ、歴代の猫の中で1番長く私たちと暮らすことになるのです。     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・ (*マッシュ*)
2009-11-13 23:51:14
猫ちゃんのことは、今まで、知らなかったことばかり・・・

へぇ~、そうなんだぁ~ってことばかりですが、
そうやって家族になるんですね*あったか~い

カメラとレオままは、以外だけど、ブログがきっかけで、火がついた?感じですか?
動物のナイスショット期待しています
大好きなお花もいっぱい撮って紹介してね
楽しみにしています
返信する
Unknown (センまま)
2009-11-14 07:32:30
おっ!
いよいよデジカメデビュー
ヒヒヒ・・・引っ張りこんじゃった!!
もう私が取材しなくていいから
バッチリ、ナイスショットお願いします

美容院・・・まだ私の事・・・内密に!
返信する
たむけび様 (レオまま)
2009-11-14 16:29:55
久々のご訪問、ありがとうございます。

ほんまに猫のことばかりで、すみません。

愛読して下さってうれしいですぅ!

メルアドの秘密がバレちゃったね。

現在進行形になるまでまだまだですよ。お楽しみに
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2009-11-14 19:33:08
すっかりお返事を返したつもりになってました。ごめんなさーい

たかが猫ですが、それなりにドラマがあると思ってます(これも親ばか?かな)

そうそう、今日やっと買ったんよ
今は取説とにらめっこしながら、ためし撮り中です
なかなか思うようなショットは撮れませんねぇ~ やっぱり腕の問題かぁ?
返信する
センまま様 (レオまま)
2009-11-14 19:42:46
お返事返したつもりになってました、ごめんなさ~い

美容院は予約とってなかったから、今日は×。
17日になりました。お互いにまだ秘密にしときましょ

とうとう買っちゃいました夕方から取説片手にいじりまわしているところです。
返信する

コメントを投稿