レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

家猫修行のその後

2012-06-20 13:02:01 | 猫日記
わお、すっかりご無沙汰の更新となってしまいました

生活パターンの変化による寝不足と、目の調子がイマイチでPC画面を見るのが辛くなって

しばらくはPCの電源を入れない日もあったりして・・・

前記事のお返事もしようと思いながら、またしても断念

皆様不義理をして申し訳ありましぇ~ん

昨日今日とやっと連休が来て、体調も戻りつつあります。

今日こそは、ブログも更新しようと張り切って朝からPC前に・・・

それなのに、なにをモタモタ? もうお昼が来ようとしてます





さて、先日押入デビューした師匠

いっときのブームで終わるかと心配しましたが、なんとか陣地として定着した模様

深夜の外出禁止後はここが寝床となってます。

朝から起きてきたり、夕方まで寝てたりといろいろですが

試行錯誤の結果、師匠とのお散歩は夕方に決定

仕事から帰って、夕飯の用意を済ませて2Fの押入を覗くと























とにかく、「ニャァニャァ、スリスリ、ごっちん」の激しいこと


歴代猫の中でもピカイチの甘え方をするようになりました。


最近はお散歩も慣れてきて、途中で師匠と50m走をすることも(笑)

そして、たまに通る軽トラも、ぴよ~んと要壁にジャンプしてやり過ごし

またちゃんとお散歩に戻れるようにもなりました






が・・・





しかし・・・





12日のことです




真剣白羽取りの失敗ではありません

これは師匠の必殺猫キックの後


実はお散歩の途中、わんちゃんのお散歩と至近距離で遭遇

ワンちゃんの飼い主さんも師匠の存在に気付いていれば迂回してくれるんですが

この時は気づかずにどんどんこちらに直進してきました

逃げ場所があれば、抱きかかえることもなかったんだけど

いつもの道を進むと、水を張ったたんぼと、防音壁の途切れたのり面になってしまって

師匠が道路に飛び出したら大変とパニックになる前にしっかり抱きかかえた

もちろん、前足と口はしっかり手は打ちましたよぉ、ただ

後ろ足のガードに手が足りなかったのよねぇ

師匠がわんちゃんに気付かないようにしっかり抱え込んで、背中を向ける

早く後ろを通り過ぎてほしかったけど、やっぱり師匠にはバレたわ

わんちゃんと飼い主さんは、全然師匠に気がついてないみたいだったよ

逃げようと暴れる師匠を、私が意地でも離さないぞとがんばった結果がこれですわ

その後、「よしよし~、よく我慢したねぇ」と師匠をなだめ、下におろしてやると

何事もなく散歩を続ける師匠

ビビリ返上?意外と大物かもしれないと密かに思った私

でも血が垂れ始めたので、早めに切り上げて帰りはダッシュで帰りました



帰宅後、旦那に報告しながら傷の手当てをしてると




私の手の心配をするでもなく



しれ~と寝ておりました。



そだね、師匠は悪くないよね?

レオままの失敗だよねぇ

絶対猫のせいにはしませんっ(笑)












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2012-06-20 13:46:44
お久しぶりです(^^)
体調崩されたとのこと、大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね!

家猫修行、順調ですね(^^)
お散歩をする一定の時間以外、外出しないなんて
クロ師匠、凄い進歩♪
スリスリごっちん、可愛い甘え方(^^)

と読み進めていたら…(汗)
仕方がないですよね、師匠、怖かったんですよね。
それにしてもレオままさん、頑張りましたね!
手を放したら、きっとクロ師匠、パニックを起こして
しばらく帰ってこなかったかもしれませんもんね。
そういう意味では、本当に良かった(^^)
返信する
Unknown (hana)
2012-06-20 15:04:03
疲れてPCをいじるのも嫌~
って時、私もあります
そういう時は無理しないで、お休みしちゃいます♪
師匠、押し入れ御殿がお気に入りになりましたね
お散歩おねだりの様子、すっごく可愛いです

…怪我 痛そうです…
師匠のために、我慢なさって 必死に押さえたんですね
でも、もし師匠がパニックになってしまったら、もっと辛いことになってたかもしれませんよね
どうぞお大事になさってくださいませ

ネコって、「自分は悪くないよ~」って顔しますよね



返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-06-20 17:44:07
うぅ~~~痛そう
消毒とかしっかりしたかな
先日違うブロ友さんとこでご主人が
ひどいことになったのを読んで
尚更心配です
ニャンコのひっかきは特に痛いんだよねー
しっかりクスリぬってお大事にしてくださいね
そうなんだよね~猫のひっかきとかって
怒れないよね^_^;
目も気をつけて
私も少し前ひどかった~
最近コンタクトを装着する前の目薬をしはじめて
少しいいかな
黒猫って甘え方がすごいよね^m^
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-06-20 21:09:17
こんばんは~

クロくん、すっかり家猫さんですね♪
きっと色んな事が、分かって来たんですね。
傷、大丈夫ですか?
猫の傷は、怖いのでお気を付け下さい。
でも、これでクロくんママに抱っこされてると安心だと少しは分かってくれたかも?
ママの怪我のおかげで、クロくん無事で良かったです。

お返事も訪問も、全然気になさらないで下さい(´∇`)
全く何もないと、何かあったんじゃないかと心配ですが
blogramの足あとが残ってたので~
そうそう、blogram 投票ボタンが見当たらないので、ブログパーツは毎日?
クリックしてますが、それじゃ投票にはならないんですよね?

「絆」写真で見てたよりもキレイでした。
秋の大苗は数も50本と少ないけど、来年の春は大量に用意されるみたいですよ~

こちらこそ、いつも有難うございます♪
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-06-20 21:17:38
わぁ~痛々しいねぇ(/ω\)
大丈夫?
猫引っかき傷はリンパが腫れたりして大変なことになるので、気をつけてねぇ。

流血しながら師匠を守ったレオままさん、尊敬!!
私も、先代が隣の猫と喧嘩したとき、慌ててだいたら右手を噛まれた!
今でも傷が残ってる・・・でも、思い出なんだ(-^〇^-)

パソコンは目に来るからね!
長く続けようと思えば、たまには休むことも大事だと思う・・・
ボチボチ、自分のペースで更新してくださいなぁ~

返信する
Unknown (erizabusu)
2012-06-20 22:20:36
うっひゃー( ̄□ ̄;)!!
傷見て思わず、叫んじゃいそうになりました
痛そう痛そう
お散歩でも、犬が来るとさすがの師匠も怖いのが、この傷でホントによくわかりました~
お大事にして下さい

しかし、押し入れがすっかりお気に入りの場所になったみたいで、師匠のお布団もあって、なんだか可愛い
ドラえもんの寝どこも押し入れですもんね。
猫はやっぱり落ち着くんですね
返信する
Unknown (いそさと)
2012-06-21 09:21:15
ひぃぃーーーっ!!大丈夫ですか~?
師匠のせいにしないとこがさすがレオままさんですっ!でも、犬さんはホントに恐いのね。

業務連絡(?)です。
私のブログで「まゆ薄同盟」なるものを結成いたしまして、ただ今眉毛が薄いネコさんを募集しております。師匠ももしよろしければご参加いただけないでしょうか?私はこちらのブログの中で密かに師匠のまゆ薄写真も何枚か発見済み(笑)なのでもし差し支えなければこちらでピックアップさせていただいてお借りしたいのですが・・・。

図々しいお願いで申し訳ありません。またお返事お待ちしてます☆
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-06-21 20:37:25
だいたいブログなんて
各自自己満足の世界なんですから
ぼちぼちやればいいんですよ!
お返事なんて、えーえーせんで。
おもしろいブログには勝手に
足運ぶんだから。
一生そら豆ちゃんに来なくても
ココはのぞきまっせ。

返信する
Unknown (くりす)
2012-06-21 21:47:14
きゃーーーー
けっ・・・怪我!!(|||△|||)
ダイジョブですか?
腫れたり熱っぽくなってない??
猫傷は・・・レオままさんもわかってらっしゃるでしょうから書かないけど
ほんとーーに気をつけてねー
でも、猫のせいにしない(できない)レオままさんの気持ち、すごくわかります
私も猫のせいにしたことないなぁ・・・
きっと猫飼ってる人って「あいたたた」と言いながらも猫のせいにしない人多い気がする(笑)

クロ君、あっという間に甘えっ子の黒猫さんに変身しましたね~
スリスリゴッチン、な猫って可愛いなぁ(,,・ω・,,)
押入れも気に入ってくれてよかったです
レオままさんも、無理されないようにね~
更新ないのは寂しいけど(笑)
でも、健康が一番だもんね^^
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2012-06-21 22:07:03
きゃは、3連覇でしたか?
失礼いたしましたぁ^^

突然のサボリ、ちょくちょくあるんでそんなに心配しないでね
あんまり無理をしないタイプなんで、大丈夫!(苦笑)

家猫修行、順調と言えば順調なのかな~
確かに進歩したところもたくさんあるんだけど
相変わらず大鳴きは続いてます
これが辛いのよねぇ
猫ってこんなにうるさい動物?って思うくらい(苦笑)
静かなのは寝てる時とグルーミング中と散歩の時だけですよ~
人の顔みりゃ、大声で訴えるんだけど、遊んでorごはんor散歩
一体何をしてほしいんだかわかりません(涙)

名誉の負傷ですよね?
師匠の身に危険がなくて何よりでした
お陰様で、傷は浅いのでもうかさぶたが痒くなってます

返信する

コメントを投稿