レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やんのかぁ、こらぁ

2015-01-22 21:56:48 | 猫日記
去年の11月の写真、まだまだ残ってるんで(汗)
今更ですけど、ご紹介させてくださいね


さて、今でこそクロくんとてんてんは密着して取っ組み合いをしてますが
2匹が出会って1ヶ月目のスキンシップはまだこんな感じでした


体格に差があった頃のてんてんは正面切って向かっていく勇気がなく
クロくんに睨まれるとおずおずと後ずさりしたり固まったり
クロくんが毛繕いしてる隙を狙って奇襲攻撃したりって感じ


追い詰められて後がないてんてん




最初はなかなかタワーにも上手く登れなくて
上り下りもへたくそでした
爪を切ってることもあってよく落っこちてましたねぇ
クロくんがいない時を狙ってこっそりタワー遊びをしてたけど
そのうちクロくんが居ても、タワーに上がろうとするようになってきた


タワーのてっぺんがクロくんの安住の地だったのが
そろそろ怪しくなってきた頃です




タワーの柱を挟んで猫パンチの応襲をすることが増えました
連写で撮ったので似たような写真ばかりですが
雰囲気を楽しんでくださいね



































今に見てみろ、ぼくだって・・・ の顔


見てると、てんてんの手数は出てるんだけど闇雲にパンチしてて
空振りも多いんですよ
クロくんじゃなくてタワーの柱やステップをぺしぺししたりとか(笑)
クロくんの一撃でひっくり返ったりすることもあって
笑っちゃいけないけど、大笑い

この頃は圧倒的にクロくんが優位だったけど
今やてんてんのタックルにクロくんもたじたじです




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2015-01-22 23:40:36
てんてんちゃん、お耳がなくなってるよ~(笑)
頑張ってる~
でも、今や、クロくん危うし
男の子同士で良かったかもしれませんね
女の子はキツイ子多そうだから~(笑)
うちの花とかね~
どんどん、関係が変わってきてるようで楽しいですね

しっぽ、健と良は、クロくんと同じようにゆっくり膨らんでいくことがありますよ。
優はビビりんちょだから、即!なのかな~(笑)
面白いですよね
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-01-23 14:41:20
そうそう、子猫って、やみくもにパンチするんですよね(笑)
ウチの小鉄も小夏も、よく上から頭押えられています(^O^)

同じですよ(^O^)
大人にゃんこの一撃で、ひっくり返る(笑)
こうして少しずつ、社会勉強をして知恵をつけるんですよね(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-23 16:22:20
この頃はクロくんが優位だったんですね
やられてるし、窓際のは
追いつめられてイカ耳がすごいもんね
最近はてんてんちゃんも強くなってきた?
てんてんちゃんシャムが入ってるような感じだから
気も強い感じするしねー
クロくんたじたじになってきちゃったかな
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-01-24 06:37:45
おはようございま~す。。
てんてんちゃんが恐る恐るバトルを仕掛けていた頃の様子ですね~♪
闇雲に空振りしているてんてんちゃんの手が可愛いですよね^o^
今では、互角ですか。。
その様子も見てみたいですね☆
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-01-24 16:29:21
やっぱ師匠は場馴れしてるからなあ
伊達にすずめ取ってきたわけじゃないし
まだまだ青いてんてんですなあ~
パンチがビギナーズラックで当たれば
いいレベルでしょうか
返信する
Unknown (くりす)
2015-01-24 20:36:26
なんだかいいねぇ(o^ω^o)
こうして色々覚えていくんですよねぇ
うちはこなつとるぅたんがこんな感じかな(笑)
でるたんはもちろん猫パンチで教育的指導しますけど
割と優しくて・・・噛まれても割と好きにさせてるし、我慢ならん!ってとこで叱ってたんで傷だらけでした^^;
同性同士のほうがそういうのは遠慮ないのかもしれないですねぇ(o^ω^o)
こういうの繰り返して、仲良しさんになるんだろうねぇ
頑張れ、クロ君
頑張れ、てんちゃん
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-01-25 17:33:35
イカ耳サイコーーー(*ノωノ)
私、こんな姿見たら、もっとやれ~~~もっとやれ~~~けしかけちゃうんですよ
ヤマトも、もうちょっとクロくんみたいに猫パンチで応戦すればいいのに、完全に逃げ腰・・・
なので、いつも応援するのは、ヤマトになってしまうという。。。
ヤマトがシオンより強い立場でいてもらわないと、シオンのヤンチャはきっと収まらないだろうなぁ~~~
返信する
Unknown (タラコ)
2015-01-26 10:11:42
何だかウチのチヤ子とシロがダブります。
でもウチのチヤ子はシロの傍を通ると猫パンチが来ますからなるべくよけて通ってます。
それ以外シロは大人しくて何時もジッとしています。
何処か悪いのかしら?と思う位。
でも餌は食べてるし、トイレもちゃんとしてるし、外でも3時間位遊んでるしね。
とにかく大人しいです。
返信する
Unknown (hana)
2015-01-27 15:56:01
てんてんくん、頑張れ~
って、過去の写真って分かってるのに応援しちゃった(笑)
上の段のクロちゃんは、余裕でかわしてますね
うちの苺も最初はタワーすら登れなかったのに、どんどん制覇していきました
ケンカのルールも覚えたりして、仔猫の成長を見られるのはとても貴重ですよね

運動神経の鈍いうちの珊瑚は、未だにタワーから落ちますよ…
階段もよく踏み外します

返信する
花ママ様 (レオまま)
2015-01-29 06:17:55
てんてん、もしかしたら割と気が強いタイプかもしれません(笑)
怖いもの知らずという、仔猫特有の性質かと思ったけど
本来の性格もクロくんとはタイプが違うのかもねぇ
てんてんがもし女の子だったら?
クロくんとの関係はどんなだったろうと気になるわ(笑)
幼稚園児だったてんてんも、そろそろ中学生レベルになってきたようで
上下関係をしっかり学んでほしいところです^^
本当に関係の変化を見てると面白いし、楽しいですね♪
返信する

コメントを投稿