レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

新年早々、やっちまったよ~

2011-01-03 21:41:44 | 猫日記
お正月も3日目となると、なんだかダルダルになってきましたが

みなさん、お元気お過ごしでしょうか?

お天気もまぁまぁだったのですが、人混みの苦手なレオまま家のメンバーは

ずっと家でまったりゴロゴロ・・・

全員確実に体重が増えたと思われます 





さてさて、ブログの方ですが~

12月の中頃にパソコンが壊れて、更新が滞っていた間に埋もれていた写真を

今回まとめてご紹介したいと思います。



まずは、レオ



ヒーターをつけてもらいたい時は、静かに座ってひたすら待つ

そして、目が合ったら無言のまま、目で訴える



ヒーターが点くと、なぜか匍匐前進をしながらにじり寄ります。(温風がイヤなのかなぁ)



ポジションはいつもレオ兄が優位(その辺、師匠もわきまえてます)





そして、年末のクソ忙しい時に夜パトから帰ってきたレオはこんな姿で・・・   汚っねぇ~ 





どうも、喧嘩して転げ回ったようです

おなかや背中も汚れてたし、またまたあちこちに小さい噛み傷あり

だけど、油臭かったから舐めては大変と、お風呂に直行だよ    マイッタ~  




こちらは、クロ師匠・・・ 2010年最後のお土産





またしても、くわえて入ってくるところを取り損ねてしまいました。

(ところで、うちの子はなんであんなにご飯をまき散らすんでしょうね~)




そして、そして・・・

新年早々、レオは初喧嘩?

元日の夜実家から帰ってみると、お出迎えしてくれたはいいけど

しっぽブワブワで帰ってきたクロ師匠のすぐあとから帰ってきたレオ・・・ 





あちゃ~、お耳流血じゃぁ~ん 

頭や首、肩のあたりもかさぶたでボコボコ

一体どこで喧嘩してくるのか?声が聞こえないと助っ人にも行けないしなぁ・・・


幸いにもたいしたことはないようで、至って元気だからまぁいいけど

今回はこっちがお風呂に入れる元気がないので、ペット用ウエットティッシュで

体中を拭いておしまいにしました 



レオくん、今年はこの血の気の多さをなんとかしないとヤバイよぉ~




<オマケ>

実は私も今年の初チョンボをやらかしちゃいました。

元日に届いた年賀状、お返事を早速書いて出した・・・   はずだった

今日のポストに入ってた年賀状、なんか見たことあるなぁ・・・

もしかして・・・

いやぁ~ん、もらった年賀状をまた出したみたい 

せっせと書いたお返事の年賀状、しっかり届いた年賀状の束の中に発見

慌てて、出しに行きました。

遅くなってごめんね、ごめんねぇ~ 



私も今年こそ、このおっちょこちょいをなんとかしないとなぁ~








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-03 23:47:51
ぐわ~~レオくん~耳痛そうだよー
そっか~どこかで喧嘩してきてるのね
まだまだ若いからかな~血の気多いのは
それとやっぱり男の子で縄張り意識が
強いのかな?!
クロくんは喧嘩苦手なんですよねー
って、クロくんのおみやげ~ほんとかわいい
細長いこういうの持ってきてくれるけど
意味はなんだろ?
この細長いって
なんかこれを見るとニヤニヤしちゃいます(^u^)
年賀状そういう失敗しちゃったんですね
私もわりと慌ててちょっとしたことやらかします^_^;
レオくん早く傷が治るといいね~
今は寒いんだからーあんまり外行かないで
お家に居てくれるといいけど~
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-01-04 16:03:52
無言のまま、目で訴えるレオ君、賢いですね(^^)
クロ師匠も優位をわきまえて偉い!
年末年始のパト、レオ君ご苦労様!
でもレオままさんを困らせちゃ、ダメだよ^_^;
怪我もたいしたことがなくてよかったね♪
お土産よりも、散らかったごはんに目が言っちゃいました(^^)
年賀状の出し忘れは、そんなにチョンボではないですよ(^^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-01-04 19:40:20
とりあえずあけましておめでとうございます。
しっかし、正月早々、どいつもこいつも
大丈夫ですか?喧嘩して、傷だらけで。。。。
帰ってきて。わたしゃ、外にも出ない
そら豆に。エイズ注射はじめ毎年3種類くらいの
注射打ってますが(笑)
なんだか、ばからしくなってきたあ
やっぱ、風の子、びゅんびゅんかなー?
僕もそうだったし。喧嘩して、丸大ハム食ったら
元気でそうだ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-04 20:23:38
応援さきにしていきます~^^
今日も明日も4時半起きです(+_+)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-04 20:42:57
そうなんよ、また喧嘩・・・
まったく、もう中年のおっさんなのにねぇ
野良っこじゃないんだし、そこまで縄張りを
意識しないでも、食べて寝るには困らないと思うんだけど・・・涙
クロは基本的に喧嘩は嫌いみたいで逃げてくるから、意外に身体はキレイ。
ハンティング命だから、身体は傷つけたくないのかもね
枯れ草のお土産ぐらいが平和でいいわ(笑)

またまた、応援ありがとう!
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2011-01-04 20:51:10
レオの訴えは無言が多いんです。
ご飯も外に出るときもヒーターも・・・
あっ、帰って来たときは「開け、ゴマ」と「ただいま~」って叫んでるけど(笑)
レオが寝てるとたまに前にしゃしゃり出てパンチくらってますよ~
年末から年越しで喧嘩三昧のレオ、ったく~って感じ。
あのご飯の散らかしようはすごいでしょ?
で、こぼれたやつは食べないから、私が時々拾ってお皿に戻してます(苦笑)
お行儀が悪いったらありゃしない・・・
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-01-04 21:00:56
おめでとうございます!
ってか、おかえりなさ~いってとこですかね?
思わぬ寒さで体調崩したとか・・・
回復しましたか?どうぞお大事にね~

都会っ子と田舎っぺの違いでしょうか?
それとも、過保護にしてないからか?
結構免疫力あるみたいで、助かってます。
エイズ検査の白もありがたいことで。
しかし、レオも7歳 中年のおっさんになったので
お正月明けたら、健康診断に連れていこうと思ってます。
お外猫はリスクが高いから、早めに手を打たないとね~
「元気に長生き」これが1番の望みだから・・・
イノッチさん、ステキな年賀状ありがとうございました。
遅ればせながら、間もなく私のも届くと思いますので・・・
返信する

コメントを投稿