レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

男は背中で語る?

2011-01-04 22:08:08 | 猫日記
世間では今日から仕事始めの方が多いですよね?

明日から仕事・・・と思う、お休み最終日の夜ってなんだか気分が重い 

まぁ、1日がんばれば気持ちも切り替わるんですけどね。

シフト制の私は連休がなかったので、今回は楽々でした。

食べ過ぎた感はありますが~ 







寒くてお正月はあまり外に出なかったのですが、

去年の葉ボタンが、ほったらかしていたにもかかわらず見事に咲いていたので

記念にパチリ・・・










玄関のチューリップも開き具合がちょうどいい感じだったので・・・






これは年末にいただいたデンドロビューム

今年はシクラメンのかわりにお部屋を華やかにしてくれてます



むむっ? 気が付けばピンクばっかり・・・

私ってピンクがこんなに好きだったっけ? (洋服は似合わないからあり得ないです





ここで、やっとレオくん登場

喧嘩する前のきれいなレオです(苦笑)

何枚か私の好きな写真が埋もれていたので・・・



「暇そうだね、お尻ペンペンしたくなったでしょ?」 by レオ

レオまま  「はい、したくなりました」 この顔に弱い私



そして、大好きなレオの後ろ姿 




なぜかこの背中が大好きで、思わず後ろに回って背中をなでなでしたくなります 




あぁ~、今日は師匠の出番がなかったなぁ・・・

では、最近の師匠のマイブームってことで~




近頃お気に入りの寝場所です。

クリップでカバーを留めているのに、器用にカバーの隙間をこじ開けて

ここに潜り込んでいます。

時には朝までここで寝てることもあるみたい。

しかし、マイブームもいつまで続くやら・・・

うちの子は飽きっぽいのか?ころころお気に入りの場所が変わります。






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2011-01-04 22:37:53
遅くなりました…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

今日、行ったんだけど会えなかったね。
一瞬、走ってる姿を見た様な気が…??
今年も元気に頑張ってね!!

おっ、いい後ろ姿ねぇ~
男を感じるわね。
家にも後ろ姿のいい男が沢山いるわよ~笑

レオくん&クロくん、今年もよろしくね。
返信する
センまま様 (レオまま)
2011-01-04 22:58:56
いえいえ・・・
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく~です。
あら、会えなくて残念。
今日は1番目のレジにいたのよ~
今のところ元気で頑張れてます。

センス家は正面から見てもイイ男ばっかりだよ~笑
センちゃんうさぎ、かわいいかったよぉ!
うちは無理だから、センちゃんで楽しませてもらってま~す。
返信する
綺麗だねぇ~ (にゃんたま)
2011-01-05 00:10:46
花かんらんって、食べられそうだよね~
そんなこと考えるのは私だけか?
あたくし地方は、キャベツのことを「かんらん」と言うザマスの。なので・・・なんとなく。
ピンクのチューリップも可愛いね~
開いてる時よりも、蕾が可愛いよね。
レオくん、赤いシュシュが似合ってるよ。
↓それにしても、年明け早々派手にやらかしてるね。
あの黒い汚れは油?どこで喧嘩したのか?
2度持ってことは・・・同じ相手かな?
怪我の方は大丈夫かな?
レオくん、もぉ~やめて頂戴ねぇ・・・心配するよぉ。
うちも、2日の朝・・・外で野良っこが大声あげて大喧嘩。
ジジレオ福は目が点で、窓から眺めていたけれど、旦那曰く「さみ~のに、野良ネコも元気がいいのぉ」だって。
まぁ、たしかに・・・
みんな怪我のないように、ほどほどにやってほしいね。
レオくんの齧られたお耳は大丈夫かな?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-05 05:31:41
どれもお花いいですね~♪
冬にきれいなお花可愛いお花を見ると
うれしいです
やっぱりお花だから~ピンクが多くなるのかな?
あと黄色や赤やオレンジ~とか多そうだし
クロくんのブーム~実家でもみんなよくソファの
カバーに入っていましたよ~(^u^)
レオくんの後ろ姿~実は猫のこういう後ろ姿
結構好きです
背中も後頭部も曲線も(#^.^#)
レオくん耳は少しよくなったかな~?
外出て喧嘩またしないで~家でおとなしくしていて
くれると
早く治りそうだけど。。。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-01-05 13:58:09
葉牡丹、チューリップ、シクラメンなどスゴイ綺麗ですね(^^)
ウチは、2にゃんがスグにかぶり付きそうです!
植物を見るとかじるんですよね!
おねだりするレオ君、可愛い(^^)
こんな顔されたら、どんなことでも後回しにして、相手しちゃいそう♪
クロ師匠のマイブーム、すごいですね!
留めてあるのにこじ開けちゃうなんて(^^)
さすがクロ師匠!
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-05 21:24:33
へぇ~、キャベツのことを「かんらん」って言うの? 初耳でした~
ははっ、確かに美味しそうにも見えるよ(笑)
そそっ、チューリップはあの形がベストだよね?
多分、レオの相手はグレーの長毛
以前、うちに不法侵入したアイツだと思われます。
なぜなら、またしても家の裏の道をのっしのっしと歩いてたのを
何日か前にも目撃したもんね
レオ、やられっぱなしなのか、引き分けなのかわかりませんが
この辺にしておいてほしいものです。
傷はだいぶキレイになってきたから、ご心配無用よ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-05 21:32:10
冬の寒々としたお外でも、きれいな色の花を見ると元気が出ます。
お部屋の中も明るく感じるしね~
葉ボタン、夏は青虫にやられて丸坊主だったんですよ。
復活、おめでと~!です。
実家の猫ちゃんも潜ってますか? 笑
やっぱり、隠れてる感じが安心なのかな?
師匠も人間には弱いからなぁ・・・
もちゅみさんも後ろ姿好きですか?
あのしなやかなシルエット、いいですよね~?
レオはがっしりした背中なので、思いっきり撫でても
ヨタヨタしないところがいいんですよ 笑
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-01-05 21:41:22
うちは、幸いなことにお花や植物にはあまり興味ないみたいです。
猫ちゃんによっていろいろなんですね。
旦那曰く、レオはいつもあんな顔で私を見てるそうです。
PCしてても、背中に痛い視線を感じることがしょっちゅうあります。
振り向いて、目が合ったらもうダメですねぇ 笑
師匠は特に隠れ家的なところが好きみたいです。
返信する

コメントを投稿