レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

あけましておめでとう♪

2011-01-01 22:03:10 | 猫日記



新年あけましておめでとうございます

あれあれ?あなたはだ~れ?

レオまま家にはちょっと不似合いな外人猫さん

玄関で1番ポーズが決まってたので、モデルになってもらいました(笑)

レオ&クロは大晦日に夜更かしをしていたので、まだ寝てるんですわ~ 



先日フリマで買った備前焼のおまけ猫さんから

レオ&クロに代わり、元気のパワーを・・・



皆様が2011年を元気に過ごせますように







元旦の天気予報はあまりよくなかったはずなんだけどお昼すぎまでは

さわやかな青空が広がってました



レオまま家の新年の行事と言えば、朝ごはんにお雑煮を食べるくらいで

あとはいつも通り、あまり変わらない生活です。

一応実家にはちょこっと顔を出すんですけど、帰省というほどのものではないので

楽チンだけど、お正月らしさがないかも・・・





さて、年末の<オマケのクイズ>の答えですが~

惜しい人もいましたよ








なんと、私の持ってるミッキーを狙ってジャンプをしたところでした。




あの写真だけだと、寝ころんでいるようにも見えたのですが、師匠がやけにデカイ・・・

落ち着いて見たら、連続写真の一部でした。

しかし、相変わらずすごいジャンプ力で、私油断してました 




もうひとつオマケでモモンガのような師匠をどうぞ~







最近冬毛モフモフで、一段と逞しくなった師匠・・・

体重測定をしてみました。

なんと、4.5kgもあるじゃないか 

半年前は4kgあるかないかだったのに~

確かに、ごはんを食べたあとにスズメさんをペロリ~とかあるもんなぁ・・・

う~ん、黒豹のイメージがぁ 

レオの路線に行くのか????




今年はクロ師匠ダイエットをがんばることになるのか

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ~ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-01 23:45:52
あけまして~おめでとうございますーヽ(^o^)丿

って↓にも入れてるんですが~(^_^;)
そっか~クロくんレオままさんの持ってる
ミッキーを狙って?!
すごいジャンプ力(゜o゜)
そんなジャンプするんですねー
昨日ちょっと中腰みたいにしていたら
さっちゃんが肩に乗りました
それで、おぉ~~すごい!とびっくりしたんですが
やはりクロくんはもっとすごかったぁー
玄関の置物いいですね~
長毛猫さんのもいいけど~焼き物のほうも
やっぱり味があるな~
うちもお正月でなにか豪華な~おせち料理
とかはないです
実家からもらったものばかりで過ごす感じです
返信する
すっかり・・・ (にゃんたま)
2011-01-02 00:34:35
明けてしまったけど、おめでとうござます。
昨年は随分と、気持ちの上で助けてもらいました。ありがとう・・・いつも感謝しています。
今年も、また私のくだらない悩みにお付き合いくださいね。

師匠、4.5キロなのぉ~
あのしなやかな体系はそうだよね。
ダイエットとは無縁でしょう。
ダイエットと言えばあたくし・・・
暮れから呑んでは食い、食っては寝・・・(ー_ー)!!
きっと恐ろしい体重になってることだと?
しかし、膝が痛くて歩けない(>_<)
このまま成長し続けて、にゃんたまデラックスになったらどうしよう?汗

今年こそは会いたいよね。
それまでにはなんとか、痩せなければ・・・fight☆
それでは、本年もよろしくザマス。
返信する
明けましておめでとうございます! (クロニャンのかあさん)
2011-01-02 10:06:11
本年もよろしくお願いします!
クロ師匠は、今年はダイエットにまで挑戦ですか?
ダイエットが本当に必要なのは、この私。
と、毎年、毎日、思いながら、
ちっとも体重が減らないまま今年も年を越しました・・・
今年こそは頑張るぞ!と、決意しつつ、
明日から始めようとアンコ餅に手を伸ばす、
いつものお正月です。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-02 10:36:40
おめでとうございま~す♪
遊ぶつもりはなく、ただ持っていただけなのに
不意打ちで目の前にジャンプ!
思わずのけぞってしまった私です。
おお~、さっちゃんは肩乗りするんだ~
うちも、小さい頃は呼んだらレオが駆け上がってきてましたが
今は自分の体重を自覚してるようで、やらなくなりました(笑)
やっぱり、お正月らしさって薄れてきましたよね~
今年もよろしくお願いしま~す♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-02 10:58:51
おめでとうございま~す♪
賑やかなお正月が過ごせたようで、よかったね~
こちらこそ、私も元気にさせてもらってますよ
今年もよろしくお願いしますね~

師匠は、急にがっしりしてきました。
半年で500g以上は猫の身体にしては増えすぎかなと思ったんだけどね・・・

私もウオーキングをしたいんだけど、1人は怠い。
ニャンズが付き合ってくれたら、いくらでも歩くんだけどな・・・
膝痛、大丈夫?
ランニングを頑張りすぎたんじゃない?
○潤飲んでみる?(爆)
私も夏から2kgは太ったよ~汗
今年は一緒にがんばりましょ!
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2011-01-02 11:04:22
おめでとうございます
こちらこそ、ヨロシクです~♪
師匠は急に大きくなったような気がします。
冬毛のせいかと思ったらしっかりお肉もついてました 汗
スリムなまんまでいてほしいけど、飼い主に似るのは仕方ないですかねぇ?苦笑
あんこもち・・・
あっ、今年はまだ食べてなかったわ
急に食べたくなりました。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-01-02 19:11:47
レオままさん!
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです♪
備前焼のおまけ猫さんから、
自分もパワーもらった感じがします!
クイズの答え、分かりませんでした^_^;
それにしてもクロ師匠、凄いジャンプ力!
太った感じはしませんけどね(^^)
クロさんも少し、ダイエットしないと^_^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-02 19:51:59
先に応援していきます~^^
そそ、さっちゃん肩乗りするんですよぉ
でも私が座ってる時か中腰のときだけど
あの重さが一気にくるからー(笑)
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2011-01-02 21:08:40
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
クロ師匠、上から見たら厚みが増しました。
レオと見た感じがあまり変わらなくなってきたんですよ~
わかりやすい写真が撮れたら、またアップしますね。
まぁ、あれだけ運動してればメタボにはならないと思うけど
男の子だから、まだ成長してるのかもしれませんね~
クロさんのほうこそ、ないすばでぃだと思いますよ~^^
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-02 21:12:48
猫も、ちょっとは気をつかってくれるところが
ありますよね~(笑)
応援、ありがとう!
返信する

コメントを投稿