レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

受難

2013-07-01 10:32:35 | 猫日記
うげっ


やべぇな


むぅ~~~


じとっ




決して寛いでるわけではありません
なんとか自力で歩かせようと、階段にネズを投げてみたところ
匍匐前進で動いたものの、下から3段目で動くことを放棄




くっそ~




わわっ、こっち来るな




へっ、外してくれんの?



はあぁああ~~~

一気に8段駆け上がり、開放感に浸る師匠



ま、まだなにか?

写真撮るだけだよぉ



あの紐、キライ・・・






先日買ったハーネス
着ける練習はこれが3回目
買った日に、寝てる時に着けてみたらそのまま寝てた
もしかして、楽勝?
つぎの日、車のホイールに繋ぎ止め、そばで草取りしてたら
げげっ、縄抜けの術を使われた
デッキの方に居たので、すぐ捕まえて強制送還したけどね
そして翌々日、今度はにゅるんと抜けないように指1本のゆとりで挑戦
したら、今度はバッタンバッタンとのたうち回りました
どこがきつくて、どこが緩いのか?
確かめたくて装着後立たせようとするけど、今回は伏せたまま固まるという
立ち上がれない状態で、匍匐前進もぶさいく


紐の長さの調整も、キツイんだかユルイんだかよくわからない
うねうね、くねくね・・・ まるで生きたタコかうなぎのよう
締めすぎて動けないのかと緩めたら、縄抜けの術使われるし
ピッタリにしたらのたうち回るし、どうすりゃいいのよ
なんとなく、時間をかけてもハーネスや洋服は絶対ダメな気もする
首輪でリードをつけるしかないか・・・


師匠の場合、箱入り息子にする気はないけど
レオままが庭仕事をしてるときに一緒に出たくてたまらないようだ
おとなしくそばで寝てりゃいいけど、退屈な師匠にはいろんな誘惑やら
思わぬ災難が降りかかるかもしれない
いざというとき、すぐに捕まえるにはやっぱりリードがないとねぇ

師匠のこと、信用してるんだよ
でもね、君は安全確保のためには自分の判断を優先するでしょ?
それはそれで正しいと思う


でもね・・・


猫に対して支配という言葉は使いたくないけど
時には行動をコントロールすることも必要で・・・
そのあたりをなんとか、ご協力いだたけないものかと
心の中で願っているんですが、思いは届くでしょうかねぇ








無理だねっ(師匠の心の声)






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村









最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-07-01 12:15:43
あはは、修行のステップが上がる都度
いろんな受難と苦労ですね^^;
こんなそんなを乗り越えて今まで来たのですから
何か良い方法を見出して頑張ってくださいね。。
師匠と一度腹を打ち明けて話し合えたら最高に良い妥協案が出るでしょうにね(笑)
師匠は縄抜けの天才かもしれない~^o^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-07-01 13:20:36
ウチのクロさんとコルネと、同じ反応です(^^)
ウチの場合は、ひたすらホフク前進(汗)
ですよね、何かあったらスグ守れるようにするには、
やっぱりハーネスとか必要ですもんね‥

その思い、本当に届くと良いですよね!
師匠、速攻無理だと言わずに‥(^_^;)
返信する
Unknown (katter)
2013-07-01 15:10:08
ハーネスの付け心地・・・ビフォーアフターで、
師匠の表情が違ってますね~w

ニャンコは何かに支配されるのが嫌?
我が道を行くって感じですよね。。。

我がネコも・・・
ハーネスの調節難しかったです~
そして縄潜りもされて結局使用断念しました~(^_^;)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-07-01 17:00:34
あぁ~クロくんこのタイプダメぽいのかな^_^;
やっぱりスリ抜けしちゃったんだ~
首輪にリードだと首輪が安全首輪みたいだと
外れちゃうのでそれも気を付けたほうがいいのかな
うちは紐首輪
全部が紐状になってるの
長くしたい時はそれにまた紐つけて
おふみは洋服のハーネスは試したことないから
何かの時に買ってみようかとは思ってます
クロくん~はずしてもらってホッとした?!
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-07-01 20:02:32
うちも、買ってはみたもののうまくいかず、使用してません。
中々猫にハーネスやリードは難しいですね~
外に行きたがるユッキーの抱っこお散歩は重くてねぇ~~
ポッキーなら軽いんだけど、この子はお外が恐くて行きたがらないんで助かっています。(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-07-01 20:04:25
1枚目なんてすごい顔してますね
この世の終わり(笑)
やっぱ慣れんもんつけられるとねえ
とーっても気になるわなあ
わたしだっておむつ付けてスーツズボン履けと言われても
違和感あるしなあ(笑)
ここまで成長した師匠には無理かも。
ああ~今GPSだったっけ?動物用もあるようだし
居場所特定できるやつ。
結局あのご近所の金魚食わなきゃいいんでしょ?
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-07-01 20:09:36
クロくん凄い顔にないってますね^^;
「そっちが実力行使ならこっちだって!」
って対抗してるみたいゞ(≧m≦●)
匍匐前進に最後はハンストですね。
クロくんなら縄抜けも器用にしそうですよね。
(*´~`)ンー どうしたもんでしょう…
なかなかこの手の思いは届いてくれませんよね。
うちも未だにベランダでは目が離せませんもん。
何度言って聞かせてもやっぱり手すりに乗ろうとします。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-07-01 20:26:00
わかるわかる!
そうなんだよねぇ・・・匍匐前進!なんだよぉ  笑
うちは、福とレオはなんともないんだけど、ジジは動けなくなる。
で、やっぱり嫌がって縄抜けの技!
ベストタイプのハーネスだと比較的動けるんだけどね。
ベストタイプだからって安心はできない!
レオはベストをうまいこと脱いで逃げた!
なんだよねぇ
そうかと思えば、紐で縛ってるだけでジッとしてる子もいる。
猫にもよるのかなぁ~?

だけどさ、師匠の修行も以前に比べればかなりな進歩だと思うよぉ。
焦らないことだねぇ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-07-01 21:44:43
うーん、クロ君、縛られちゃったねー
動けないんだねー
どうしたものか・・・

レオままさんと一緒に庭に出て、側でのんびり~はムリ?
直ぐにどこかに行ってしまう?
クロく~んって、呼べばすぐにやって来るのならそのままでもいいと思うけど・・・
無理かなぁ~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-07-01 22:01:28
なんと 悲壮な顔・・・
聞こえますよ心の声
「無理だな」って!
ななは何度つけても歩くうちに
抜け出ていましたもの・・・
返信する

コメントを投稿