レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

初場所

2013-07-03 23:34:25 | 猫と花
相撲とは関係ないけど、いいタイトルが浮かびませんでした


たいていの猫さんは押し入れ大好きだと思いますが
なかなか押し入れに入ろうとしなかった師匠がちょっと冒険をしたようです



ガサゴソ・・・   ん? なんか聞きなれない音がする



そぉ~と覗いたら


おおおぉ~クロくんが布団の上に上がってる~~♪

普通こんなことで喜ぶ飼い主はいませんよねぇ


でも、私は待っていたんですよぉ

そのために、布団袋を買ってクロくんが上がってもいいようにしたんだもん
猫らしくて、とっても嬉しい~


今までは押し入れに入っても布団と戸の隙間でしか寝てなかった
なんか見た目、不憫だったんだよねぇ
猫ならでーんと布団の上に乗りんさい



でもね、これっきりだった  しょぼぼーん






そして、もう一つ



レオままがPCしてると、時々やってくる場所

私の顔は、もちろんニマニマです


椅子に座ってお膝猫をされると、左手で抱っこするので右手しか使えなかった

今度はマウスが使えるけど、右手でキーボードが打てない



コメントのお返事が遅くなったときの理由にしよう


このテーブル、石のタイルのところが気持ちいいらしい
丁度レオママの目線の高さだし、いつでもなでなでできるところだから
お互いにメリットがあって、いい場所見つけたね~
この際、右手の不自由というデメリットは無視(笑)







<おまけ>

気持ちよく寝てる師匠ですが

折れ曲がった髭、寝癖はつかないんだろうか?
直してあげたくなります






あ~、お花を忘れてました

冬に結構大胆に剪定したので、今年の花は期待してなかった紫陽花
一応蕾はいっぱいつけてくれました
心なしか、こぶりのようですけどね~






薄っすらと色づき始めました





うちの紫陽花は結構遅咲きなので
これから夏じゅう咲いてると思います




クレマチスがまたちらほらと咲き始めました

今まではそんなことなかったのに、なんか得した気分








今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2013-07-04 10:12:34
そのうちタワーみたいに楽しさに気付くかもですよ!
いい加減出ておいでー!ってくらい入り浸るかもゞ(≧m≦●)
うちなんて押入れのドアが開くと走って来ますからね^^;
で、入らないよう注意してても一瞬の隙を突かれるんですよ。
今だっ!みたいに脇をすり抜けて行きます。
仕方ないから出てくるまでそのまま開けてると
いつの間にかみ~んな入ってるんですもん。
何がそんなに楽しいのやらって感じです。

これは右手が動かせませんね♪
前にここの写真を見た時に思ってたけどやっぱりタイルなんだ。
クロくんにはちょうどヒンヤリして心地良いんでしょうね^^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-07-04 11:32:26
うちは4匹の中でのんちゃんだけが押し入れに入って寝ています。。
ミンニャから離れて静かで暗くて良いのでしょうね。。
のんちゃんのために冬は暖かい布団を
夏はタオルケットを敷いてあげています。。
師匠にも今頃は薄い敷物の方が良いのではないでしょうか^-^

パソコンしながら寄り添ってくれる・・・
最高ですよ♪
完全室内飼いの猫よりも甘えん坊さんで可愛いです~。。
ある意味で師匠の家飼いは成功しているのだと思いますよ~☆
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-07-04 13:59:57
おっ、クロ師匠、押し入れの大冒険ですね(^^)
でしたね、布団と戸の隙間で寝ている写真しか、
そういえば、見たことがなかった気がします(^_^;)
師匠、押し入れの中で、もっと自由にしていいなんて、幸せだね♪
ウチは基本、押し入れの中はNGなので(^_^;)

レオままさんのニマニマした笑顔が目に浮かびます(^O^)
自分まで、ニヤツイテ見ちゃいました(笑)
ウチのハルも人間と同じ目の高さが良いらしく、
スグにテーブルに乗るんですよね‥
夕飯が並ぶ食卓にも乗って‥(>_<)
クロ師匠みたいに、パソコンの時だけなら、
自分もニマニマなのに‥(汗)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-07-04 15:35:33
クロくん押入れの布団の上探検?したんだ
この布団袋がちょっと居心地
悪いかもねー
こういうとこはうちも乗りはしても
リラックスしてそのままいるってことはなさそう
でもほんとうにだんだんクロくん家が自分の家って
認識してるよねぇ
こうやって手のとこ枕にするのも可愛いなー(#^.^#)
さっちゃんはマウスを持ってる手のとこに
おちりの部分で乗って邪魔します
たまに手が臭うの・・・・・・
あじさい~これからもっと色が濃くなるんですね
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-07-04 16:45:00
初場所って・・・
名古屋場所ももうすぐだからなぁ~って、お相撲を思いましたよ(笑)

用意していた場所に入ってくれるなんて嬉しいですよね~
でも、うちは絶対チョビはん入れれない・・・
だって、こんなきれいに押入れ用意できないもーん(笑)

腕枕のクロ君、安心しきってラブラブだね~♪
Windows8、タッチパネルにしておけば良かったねー(笑)
返信する
Unknown (hana)
2013-07-04 17:16:42
押し入れの楽しさに目覚めたのかな
うちのにゃんずは、押し入れは遊び場ですけどね
なので、布団圧縮袋は、いつもびりびりに破かれてます

師匠、腕枕しちゃって~
嬉しそうなレオままさんのお顔が、目に浮かびます
本当にラブラブなんだから~

返信する
Unknown (イノッチ)
2013-07-04 20:03:11
うー
どうも師匠には
「大空と大地の中で」ってイメージがあって
なんとも布団の上じゃさまにならない
いかんいかん
家猫改造計画中なのにね
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-07-04 22:55:35
3匹が押入れの中でおしくらまんじゅう。
おかげで客布団毛だらけで、使えない(´Д` )
師匠も、この禁断の押し入れの味を覚えてしまったんだね。
押入れって、意外にも・・・夏場はひんやりしていて気持ちいいらしいよ。
ジジが言ってた(´・_・`)

そちら雨は大丈夫ですか?
こっちは今日もすごかった・・・
明日もまた雨が降るそうだけど、気をつけてくださいねぇ。

こ~雨ばかりじゃ、師匠もお散歩行けなくてストレス溜まるね。
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-07-05 20:59:13
昨日はお祝いのコメントをありがとうございます。

クロくんはきっとグルメなんですよ。
狩りの獲物も味が重要!
やっぱり鳥が一番美味しいのかな?
クロくんにしか分かりませんね^^;
返信する
Unknown (~purasu~)
2013-07-05 22:37:06
こんばんは。

クロくん、一歩づつ確実に変わって来てますね。
うちの黒ねこさんも、最近やたら寄って来ます。
これは、ちょっと不気味だったり・・・( ̄∇ ̄;)

紫陽花、柔らかい色合いで素敵です♪
クレマチスって、2度咲きするんですね。
うちのは咲く気配は、ないけど~(´∀`;)
返信する

コメントを投稿