レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

なんて、猫ばか・・・

2011-03-04 22:11:08 | 猫日記
今日もめっちゃ寒かったぁ

お日様が出てるのに、雨が降ったり雪が降ったり霙が降ったりの変なお天気でした。




ねぇねぇ、レオく~ん 










返事してよ~ 



レオが一声鳴けば、「は~い」「はいは~い」 


旦那曰く、「返事しょうるのは、あんたばぁじゃが」
 

確かに・・・ 

レオの声は聞き逃さないし、必ず返事しとるわ~

旦那に呼ばれた時よりも、返事は早いし、さっさと動く 



そこで、一句


呼びかけに、返事するのは飼い主ばかり






今日はちょっと寒かったから、久々に師匠が膝乗り










昼間は暖かくなってきたし、もうヒーターは昼間はつけないようにする!

旦那にはそう言ったものの・・・

今日は寒いもんね~ 




そこで一句


猫のため、節約宣言早くも撤回








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますぅ~ (erizabusu)
2011-03-04 22:28:51
今、PCに打ち込んでる間も、ポコがニャ~ンと鳴くので、「にゃににゃに、どうちたの?」とついつい返事をしております。
これ、やっぱり他人が見たら、怪しいですかね?
クロくん、気持ち良さそー
こういう安眠を見たいが為に、私もついついストーブを付けてしまうのよねぇ~
自分にも甘く、猫にはもっと甘くって感じです

返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-04 22:44:42
あぁ~~わかるぅーうちも2匹には
私返事早いわー(笑)
レオくんソファのいいとこに乗ってますね~
そして、クロくんは、ムフフ(^u^)
久々だとさらにうれしいですよね
私も主人に比べると猫に膝に乗られる率が
少ないから
乗ってくるとやっぱり~私っ子だよねー
などとほくほくです
どちらの句もお上手です^^
猫には甘くなっちゃいますねぇ~~
そちらなんか変な天気なんですね
こちらは寒さは戻って風も強いんだけど~
天気は良かった
返信する
Unknown (くりす)
2011-03-04 22:45:38
2つとも猫飼いさんの猫馬鹿度を示す、的を得てる句ですね~
お上手です!
返事はやっぱりついついしちゃうなぁ。
にゃーっ。
はいはい、どないしたん?
にゃああーーーっ
あー、ごはんねー待ってね。今あげましゅよぅ♪
・・・みたいな会話を延々としてます(笑)
いつもそんな感じなんで、たまに旦那に話しかけても返事がないときなど
猫に話してるのかと思ってたから返事しなかったなどよく言われますねぇ・・・^^;
クロ君、レオままさんの足の上で気持ち良さそう~
毛並み、つやっつやですね!
カッコいい~(*⌒∇⌒*)♪
返信する
右におな~じ! (にゃんたま)
2011-03-04 22:59:47
猫ばかバカ猫バ飼い主!!
「ジジちゃん」「ふ~君」「レオリ」とばか丸出しざますが・・・
旦那も、「ジジちゃん、福ちゃん」そして何故か「レオ」 爆
文句も言わないで子供よりも可愛いよ。
蟹蔵が「バカレオ」なんて言おうものなら速攻で「出てけ」だもんね~
家お子たちは、小さなときから「俺たちよりもパティーの方が可愛いんやろ」と言ってましたよ。プッ

毎晩、「おやすみ~」仕事に行く時は「行ってくるね良い子でね!」ザマス。

ここまで猫ばかになるなんて・・・自分でも思ってもみなかったザマス。

師匠、気持ちよさそうに寝てるねぇ~
これがまた、たまらんのよねぇ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-05 19:24:09
今日は先に応援だけしていきますね~~^^
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-03-05 21:27:39
やっぱり~(笑)
猫の呼びかけには忠実に返事しちゃいますよね?
お腹空いたの~?とか、ん、遊んでほしいの~?とか・・・
猫ブログだからこそ、分かってもらえるのかもしれません(笑)
猫が1枚上手なのか?
文句を言わずに、黙ってちんまりヒーターの前に
座られると、どうしてもヒーターを点けてしまいますよね?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-05 21:37:20
もちゅみさんも返事してますか~(笑)
猫が返事をするよりも、私の方が確実に
たくさん返事してます。
師匠の場合は私が抱いて乗せると絶対逃げるので
自分から乗って来たときしか、寝てくれないんですよ。
だから、少々のことは我慢、我慢でこのぬくぬくを楽しみます。
以前、もちゅみさんのブログで猫川柳がありましたよね?
ちょっと影響されて、初めて挑戦してみました。
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-03-05 21:44:11
猫川柳の本とか見て、いいなぁと思ってたので
今回、考えてみました。
お褒めくださってありがとう♪
調子に乗って、ひらめいたらUPしよっかなぁ・・・(笑)
やっぱり、返事しちゃいますよね?
そうそう、まさにそんな感じで会話してますよ~
私は、旦那に「レオくん」って話しかけたことがあります(爆)
旦那も結構猫に話しかけるし、私に頼みたいことを
わざと猫に言ったりします。たとえば・・・
「レオくん、リモコン取って」これは私に要求してるんです(苦笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-03-05 21:50:33
くくくっ、どこもおんなじだねぇ~(笑)
我が家の中心も猫です!
私も、仕事の時は必ず「行って来るからね~」
とか、「帰ったよ~」って言ってる。
それに、レオにも必ず「お帰り~」って言ってるわ
旦那も呆れる猫バカ?
いやいや、うちのもはぎ夫さんに負けてないか?(笑)
いやぁ~、猫ブログっていいなぁ
こんな記事で喜ぶ自分・・・
猫に興味ない人の前ではできない会話かも(爆)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-05 21:52:34
応援、ありがとうございます。
なかなかすんなり暖かくならないけど
髪を切って、風邪ひかないようにね~(笑)
返信する

コメントを投稿