レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオは意外とジャイアン?

2011-03-03 19:41:40 | 猫日記
今日はまたまた寒くなって、昼には雪花が散っていたレオまま地方です。

寒暖の差が激しくて体調を崩す方も多いみたいです。

春は近いけど、気を抜かないで体調管理をしないといけませんね。







朝と夜はまだまだヒーターの前に集まってくるレオ&クロ



しかし、3時間後にピピピッと自動で切れてしまうと、途端にいなくなってしまいます。

それぞれのお気に入り場所に行って、またうたた寝をするのですが

最近の師匠の基地、(まぁ、ソファーカバーをめくって潜っているのですが 

その場所をレオ兄に押さえられてます 

さっきから、クロがウロウロしてるんですけど、レオは  

ついこの間まで、レオは手前のエンジの毛布の上で寝てました。(そこも師匠から横取り)

仕方なく、カバーの中を新規開拓したのに、また取られたみたい 






「あっ、入れない」 






「レオ兄、どいてよぉ~」  (バリバリ、爪を研いでアピールするクロ)






「もお~ 」  (無理矢理頭を突っ込んでも、レオが動く訳がない)






仕方なく、また別のところを探して寝る師匠でした。師匠、弟分はつらいねぇ~  






しばらくすると、みごとなアンモニャイトになってました 



最近のレオ兄、ちょっと意地悪?






そうそう、今朝の新聞でコレをみつけました。



いろんなブログで、良かったと評判の写真展

行きたいなぁと思っていたら、やっと岡山でも開催されるようです。

早速、切り抜いてカレンダーに張り付けました。

楽しみで~す





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-03-03 20:42:58
ニャンコって時間によったり季節によったり
気分でちょっと違う場所で寝てみたり
レオくんもそんな感じかな~
クロくんほんと、手前で入れなくてバリバリ
やってますね
このソファーのカバーの中は実家でも人気の
場所でした
レオくんどいてはくれなかったのね~^_^;
無理やり頭を突っ込んだとこもなんか
可愛い
そして別の場所で寝たんですね~
そこが弟なのかな
おふみだとさっちゃんを威嚇?怒って?どかせます(+_+)
写真展、北海道のほうでもやっていたようですよね^^
返信する
いいですね~、岩合光昭! (クロニャンのかあさん)
2011-03-03 21:03:01
クロ師匠は、『アンモニャイト』なんですね。
わが家ではクロにいが『ニャンモナイト』と呼んでおりました。
岩合光昭写真展、いいですね~。
私もライオンの写真集を持っております。
実をいうと先週も図書館で岩合さんの猫の写真集を借りました。
猫好きのツボを刺激するステキな写真ですよね。
返信する
Unknown (くりす)
2011-03-03 21:35:10
なんだか、レオ君とクロ君の攻防が目に浮かぶようです~(笑)
レオ君が譲らないのは、まだまだ元気な印ですね。
意地悪してるんじゃなくて
「まだまだこれから頑張れよ」っていうレオ君からクロ君へのエールじゃないのかな?
クロ君はまだまだこれから修行しなきゃ!(笑)

岩合さんの写真展、岡山も催されるんですね。
天満屋さんでやるんだ!
なつかしの天満屋さん・・・♪♪
私も明日、もう一回行ってこようかなーと思ってます~
(吹雪じゃなきゃね^^;)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-03-03 22:33:51
ホント、今日は寒かったですぅ~
今の時期、花粉症なのか風邪なのか分からない人たちが多いようですね。
私的には、花粉症より風邪の方がマシだとおもうんですが・・・

クロくん、結局カバーの下に入れなかったんですねぇ~
違う場所でま~るくなって、ちょっと悲しそうに見えるけど、アンモナイトって可愛い
しかし、レオくんって爆睡
それとも、やっぱり気付いててどかなかったの~?
それだったら、まさにジャイアンだ
返信する
じゃいあんだなんて( 一一) (にゃんたま)
2011-03-04 00:16:32
おっとししてるって言ってほしいよねぇ~
師匠、結局は入れなかったわけだ。
意外・・・
師匠の方がジャイアンで、レオくんをセリやってでも入るのかと?
さすがに重かったのかな?苦笑

結局、諦めたのねぇ。
クロアンモ(^-^)お見事ザマス。

いいなぁ~
岡山はちと遠い・・・レオままさんのレポートを楽しみにしていますよ!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-04 20:12:52
だよね~、マイブームがコロコロ変わりますね。
せっかく見つけた隠れ家をレオに邪魔されて
ちょっと気の毒な師匠です。
おふみちゃんみたいに強行手段に出ないところを見ると
分をわきまえてるのかな?(笑)
レオは気づいてるのか?爆睡中なのか・・・
クロが頭を突っ込んだぐらいでは、レオくん
重たくて動きませんでした。
写真展、九州や北海道のブロ友さんのところで見て
遠いなぁと思っていたら、やっと地元で開催。
グッズとか売ってたら、買ってしまうかもなぁ・・・
とっても楽しみです♪
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2011-03-04 20:18:35
「ニャンモナイト」も聞いたことあります~♪
他にも楽しいネーミングのポーズがいっぱいありますよね?
ライオンの写真集を持ってるんですか?
私、猫はもちろん、ネコ科の動物が好きなんで
子供の頃は真剣にライオンやトラを飼ってみたいと思っていました(笑)
写真展を見に行くのは初めてなので、今から
ワクワクしています♪
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-03-04 20:26:36
観察してると、面白いですね~
喧嘩にはならないけど、いろいろと手をつかったり頭を使ったり・・・(笑)
男同士、しっかり上下関係を教えてるんでしょうかね?
この調子だと、下克上はまだまだ先みたいですねぇ。

そうそう、懐かしの天満屋ですよ。
私も滅多に用がないんですが、久々に
表町あたりもぶらぶらしてみようと
写真展、今からとっても楽しみにしてるんです。
今日も、めちゃ寒かったです。
もしかして、そちらは吹雪だったかも
写真展、また見たくなるなんて、期待がますます膨らむわ♪
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-03-04 20:30:49
すいませんねえ。あまりの
忙しさに、どこのブログさんへも
行けませんで・・・・。
この写真って、あのひとでしょ。
岩合さんでしょ?
ちがったら、ごめんなさーい
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-03-04 20:39:03
昨日に続き、今日も寒かった。
erizaさん、花粉症なんですね。
確かに花粉症の人、相当辛そうですもんね。

しばらくゴソゴソやってましたけど、
レオがびくともしないんで、クロは諦めたようです。
確かに寝てたけど、気づいてたと思うんだよなぁ(苦笑)
長女の私、なんとなくわかります。
「他のところで寝ればいいじゃん」
多分、そんな感じ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿