レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

犯人は間違いなく師匠・・・ だと思う

2011-03-05 21:14:58 | 猫日記
何日か前から食卓の上に置いてあった旦那のお酒のつまみ(さきいか)

後もう少し残っていたんですが、袋をクルクルっと巻いて輪ゴムで止めてました。

ところが今朝、リビングのたたみの上でかみ切られた輪ゴムとかじられた空っぽの袋を発見 

(写真、撮り忘れたけど・・・

あちゃ~、やられた 

何日もそのままだったから、大丈夫かと油断していたら、これだぁ~ 

ムムムッ、犯人は誰だぁ?





まずは、いつもの基地で寝ているクロ師匠を直撃






「おっはよ~、クロく~ん」    「くわぁ~~~~」






ここで、ピーンときたレオまま 

「犯人はお前だな!」



「げっ、なんで分かったの?」      

「だってね~、今のあくびでするめの臭いがしたもん」

まぁ、現行犯で目撃したわけじゃないから、これ以上は追求しなかったけど

自分の都合が悪くなった師匠は、しれ~っとパトロールに出かけちゃいました。







しばらくして、デッキに師匠を発見






窓を開けてあげると、レオ兄に「遊ぼ~」とちょっかいを出す師匠






師匠: 「ね、ね、外で遊ぼ~」    レオ: 「・・・」





ちっ、なんで、来ないんだよ~  





「ママ、出て来ない?




そんな顔で見つめられると、するめ事件のことも忘れ、そそくさと勝手口から出ていく私なのでした 







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2011-03-05 22:15:27
お口から・・・そーかそーか(笑)
ばれちゃいましたか~(多分、いい確率でそうでしょうw)
うちもありますよ。
鮭とか盗み食いとか口匂っての犯人探し(笑)
(まぁそういうのはうちの場合、一番の長老猫の仕業なんですけどねーー::)
外で、レオままさんを誘っている姿いいですね~
こんな可愛い顔で誘われたら、外行っちゃうのわかります。
でも、こうして外にいるクロ君見るとやはり若い猫さんだなって思いました。
そんでもって、うちがパトロールのコースになっててよくやってくる黒猫さんに似てる・・・
ハッ!クロ君、もしかして岡山から札幌まで来てるの~?(笑)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-03-05 22:24:32
クロくん、良いタイミングで大あくびしましたねぇ~
確かに猫ってあくびをした瞬間、口の中の匂いがしますもんね
プッ( ´艸`)
するめの匂いがしっかりしたとは、間違いなく犯人はクロ師匠ですね
クロくん、バレないと思ってたのかしら~

しかし、まさにこの間の私の気分ですね。
叱ってたハズなのに、あれ・・・
猫って都合の悪い事はすぐ忘れる、めでたい正確だと思うんですが・・・
いや、はぐらかしの名人とも言うべき
返信する
それはねぇ~ (にゃんたま)
2011-03-05 23:17:08
テーブルの上にするめ置いてる方が悪いザマス!
家の冷蔵庫にビールをレジ袋に入れたままで、入れてるのと同じザマス!
それをほっておく法はないざますよ!!
食います!飲みます! 爆

師匠、そのあくびはまずかったですな!
するめの匂いは強烈ざます・・・バレましたな。笑

しかし、おっちゃんさんにバレなかった?
レオくん見たいに、お預けになっちゃ~可愛そうザマス。苦笑
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-03-05 23:36:41
クロ師匠、やっちゃいましたね(笑)
何か悪さした時って、しれ~っと別のことしますよね(^^)
クロ師匠、むっちゃ遊ぼう視線ですね、可愛い♪
これも同じです(^^)
自分もそそくさと、やるべきことほっぽり出して
遊んじゃいます(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-06 01:11:34
あら~~クロくんさきいかを?
輪ゴム噛み切って袋からなんて。。。
ダメなんだけど~お利口!
うち全然そういうのがないんですよぉ~
おふみはしないとして、さっちゃんは
そこまで器用じゃない?んだと思うんです(笑)
クロくんなんかにくめないな~
外出てレオくんに遊ぼう~とかレオままさんに
とかねー
最後のなんて、出て行っちゃいますね(^u^)
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-03-06 19:50:10
今回は叱るっていうより、笑っちゃいました。
カバーをめくった時点でほのかなするめの匂い・・・
そこにきて、いいタイミングであくびをしたもんだから
バレバレです~(笑)
悪さをした後も、猫ってケロっといい顔するんですよね~
そういうところが好きなんだけどね(笑)
ガハハッ、師匠は瞬間移動ができるんです。
異空間を飛んで、いろんなところにお邪魔してるかも~(笑)
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-03-06 19:55:49
多分師匠はバレてない自信があったと思う(笑)
でも、私は意外と鼻が利くのだ!
ヌケヌケと大あくびをして、するめの匂いを
プンプンさせてる師匠を見ると、叱るよりも
笑ってしまった私です。
なんだかとってもおマヌケなヤツ~って感じでした。
ほんと、先日のerizaさんと一緒です(笑)
そして、なにごともなかったのように、いい顔するんですよねぇ?
うん、はぐらかし名人ですです(笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-03-06 20:01:29
そそ、置いてたこっちが悪いんですけど~
「ぼく食べました」って感じで、するめの匂いを
プンプンさせてる師匠が、おマヌケで可愛かった(笑)
疑惑はレオと半々だったのに、あくびで100%確定(爆)
おっちゃんも、2,3日なんともなかったから
油断してたと、反省してました。
そういえば、お水もたくさん飲んでたような・・・
食べたのはひとつまみくらいだけど、塩分取りすぎだよ。
そっちの方が心配でねぇ・・・
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-03-06 20:05:33
そうそう、かわいい悪さなんですけど、
塩っ辛いから、そっちが心配で・・・
あくびの匂いでバレたっていうのが可笑しくて
叱るより、笑ってしまいました。
遊ぼうオーラがすごくてねぇ・・・
すっかり悪さしたことなんて忘れてるんでしょうね~
もちろん、ホイホイ出ていきました(笑)
返信する
お見事、事件解決! (クロニャンのかあさん)
2011-03-06 20:10:57
さすが、レオまま名探偵。
五感を駆使して、見事に難事件を解決なさいました。
しかし、最後の写真のクロ師匠の可愛らしさ!
どんな凶悪犯罪でも、ついつい許しちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿