レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

高い所が好きな師匠

2011-01-11 22:11:52 | 猫と花
最近、妙に高いところに上がりたがるようになったクロ師匠

危なかっしくて困ってます。





しかし・・・





師匠が落ちるというより、カーテンが破れそう・・・とか







エアコンの上に上がったら、エアコンが落ちないかな・・・とか



物のことばかり心配する、薄情なレオまま。

それはねぇ、師匠の運動能力は認めてるから、どうしてもお金が掛かる方を心配しちゃうわけよ~




で、やっぱり・・・・  「こらぁ」 って言っちゃいました。





猫ドアの前で構えるクロ師匠・・・    何か怪しい気配でも?






しばらくして、珍しくレオが無言で帰ってきた。  お帰り~、今日はなんでそぉ~っと帰って来たのかな?








さてさて、話題が変わりますが~

最近寒くなってきて、すっかり仕事以外で外に出るのがおっくうになった私

久々に外に出たので、お花の様子を・・・



クリスマスローズが春に向けて、新芽を出し始めました。

冬に咲く品種もあるけど、うちのは春先に咲く種類みたいです。





こぼれ種から育ったノースポールの開花第1号





金木犀の足下にひっそりと水仙の蕾が・・・





ブラキカム・・・ 年がら年中咲いてるような気がするけど・・・





お恥ずかしながら、花壇はボサボサ




秋には植え替えるつもりだったのに、夏の花が頑張っていたので

つい、そのままに・・・

ペチュニアが寒くても健気に咲いてるもんで、抜けない






実は、年末に買ったパンジーの苗が全部植えきれず、こんな状態で忘れてた




植物も枯れてしまえば容赦なく抜いて植え替えるのだけど

花が咲いてたり、元気がよかったりするといつも躊躇してしまう私

だから、タイミングをはずすんだよなぁ


でも、ポット苗のパンジーもあのままじゃ可哀想だし・・・

次の休み、何とかしよう!





記事に一貫性がないからタイトルに困るよ~




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-11 23:12:32
クロくん~最近高いところが!!
エアコンの上って上がりたがるというか
なんか興味持ってますよね
前タワーがあったとき~さっちゃんが(~_~;)
いやいやさっちゃん、絶対ムリってすっごい
見張ってました(笑)
冬にお花はいいですねぇ~~色々咲いてるなー
あぁ~でもわかるぅー
土いじりって寒いとなんかねぇ
うちはお花じゃないけど~金のなる木や
土とかをどうにかって思いつつ
横目で見てます
返信する
はい! (にゃんたま)
2011-01-12 09:16:38
エアコンは大丈夫ざます!
ジジで実証済み(^_-)-☆
しかし、カーテンは何とも言えないザマス 爆

ホント・・・外に出たくないよねぇ。
私も四季ものがたりのネタ切れで、何か写真をと思いつつ、寒くてねぇ~ 
出かけるどこどか、庭に出るのも億劫ザマス(ー_ー)!!

そうだわ・・・隣の空き家の水仙が咲いてたわ。
もうそろそろ咲きだす頃よねぇ~

春に向けて、お花のお手入れザマスね・・・
また素敵なレオままさんちのお庭の写真が見れるなぁ~
楽しみにしてるざますよ。

しかし、レオ兄なんでそ~っと帰って来たん?怪
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-01-12 14:24:30
さすが!運動神経抜群のクロ師匠!
気持ち分かりますぅ!
怪我も心配だけど、
極力余分な出資は避けたいですもんね…^_^;
扉を開けるレオ君、なんだか小さく見えますね!
表情がとっても可愛い(^^)
静かに入ってきたのには、何か理由が?
こんなに寒くても咲く花がたくさんあるんですね♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-12 20:14:18
レオは60cm以上の所にはあんまり上がらないんだけど
クロくんは油断すると、しょっちゅうカーテンレールの上とかを歩いてます。
近所に大木がないから残念だけど、木登りも上手そう~
あははっ、さっちゃんがてっぺんに上がるとドキドキするのわかるなぁ(笑)
寒くなると、水やりでさえおっくうになります。
でも、咲いてる花を見ると、やっぱり元気が出ますよ~
寒くなる前に、植えようと思ってたのにほったらかしはマズイよね~?(苦笑) 
苗がダメにならないうちになんとかします(汗)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-12 20:21:37
エアコン、大丈夫なんだ
ジジちゃんで検証済みなら安心だわ(笑)
落ちそうになったら、絶対しがみつくでしょ?
あれがね~・・・
寒くなると、必要最低限しか外に出たくない人だから
なかなかやる気が出なくてさぁ・・・
でも、楽しみにされたら頑張るよぉ!

四季物語の白馬渓シリーズ、良かったのに終わっちゃった?
山の散策、私好きなんよ~
確かに、ネタ探しも大変だよね?

レオ、なんか後ろめたいことがあったのかも?(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-01-12 20:27:51
師匠が落ちて怪我をするとは思えない高さだから
ついつい、お金が掛かりそうな方を心配しちゃうんです。
仔猫ならまだしも、体重も爪も立派になってますからねぇ・・・
あの扉が通れないほど、成長したら困ります(笑)
こそ~っと帰って来る時は、きっと何か後ろめたいことやってるんだと思います。
喧嘩とか、喧嘩とか、喧嘩とか・・・笑
返信する
うふふふっ・・・ (クロニャンのかあさん)
2011-01-12 20:48:38
↑コメントの、『喧嘩とか、喧嘩とか、喧嘩とか・・・』
に笑っちゃいました。
がんばれ、レオ君!
2枚目のお写真のスリムなクロ師匠のお姿、
きっとどこに登っても大丈夫な感じですね。
クロニャンも時々エアコンの上に登ってます。
返信する
Unknown (くりす)
2011-01-12 21:52:28
うん、心配しちゃいますよね。
いや、エアコンとかカーテンレール大丈夫!?って・・・^^;
以前住んでいたところで、カーテンレールに5キロの長男が飛び乗ったときに
「めき!」って言ってねぇ・・・
「ぎゃあああ( ̄□ ̄;)!!」だったのですよ。
(はい、外れておりました^^;)
賃貸だったので、めっちゃ焦りました。
それ以来壊れるような場所に乗るときは叱ってます。
でも高い場所に乗りたがるクロ君の気持ちもわかる。
だって、猫だもん、ね♪

お庭、ガーデニングされてるんですね。
私、そういう才能がなくて・・・綺麗に庭をお花で飾っていらっしゃるおうちを見ては
「はぁ、すごーい」・・・といつもウットリ見てます。
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-01-12 21:55:19
エアコンは、まず心配ないですよ。
もし、壁にしっかり固定してなくても、配管が継っているので、よっぽどでなければ落ちることはないです。
それより、カーテンレールが危ないかなとは思いますが、スリムなクロ君なので、大丈夫でしょう。
レオ君はやっぱり楽しいなぁ。
怪我をしている様子じゃないんでしょ?
そーっと帰ってくる、かわいいねぇ。
返信する
Unknown (トラぉ)
2011-01-12 22:32:51
クロ師匠元気ですね~
1枚目の写真ナイスショットです!
にゃんことは思えない姿だわ(笑)
エアコンはどうなんでしょう・・落ちないと思いますけどねぇ^^;

あっ、私もレオままさんのコメントで

喧嘩とか、喧嘩とか、喧嘩とか・・

に笑っちゃいました^▽^
返信する

コメントを投稿