レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

野望は消えず・・・

2011-01-10 21:28:02 | 猫日記
今朝も冷え込んだけど、日中はお日様も出て

寒いながらも穏やかなレオまま地方でした。




毎朝、ヒーターの前に陣取り気持ちよさそうに寝るレオくん





しばらくすると「あにゃにゃにゃっ・・・」



レオの場所から窓の外の鳥さんは見えないはず・・・


何が見えてるのかと思ったら、空気清浄機に映った鳥の影が動いてました。


ん? コレ見て鳴いてたのかぁ











で、師匠は・・・というと、何やら瞑想中?








さらに座り込んで、思案中?  なにか良からぬくわだてでも?







そして、起こした行動は・・・







師匠、上からレオを狙う




師匠の野望はまだまだ膨らみそうだ・・・






<おまけ>




妹が9年乗った愛車、モーリスクーパーをとうとう手放すことにしたらしい

手のかかる子ほどかわいいと言うけど、9年間、妹以外は家族の誰も運転することはなかった。

エンジンかけるのにもコツがいるし、ご機嫌とるのが大変だったけど

今となっては懐かしい想い出ばかり。

私も助手席には何度も乗ったけど、いつもハラハラしてたっけ・・・

車検証を見ても、出生は不明。相当なご老体だと思うけど、まだまだ可愛がってもらえるよ

淋しいけど、元気でね~

またどこかで勇姿が見れるといいなぁ~







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-10 21:45:03
レオくん~影を見ていたのね
あとで鳥さん捕まえよう?とか
うーーんクロくんはハンターだけど~
レオくんは違うか~(^u^)
で、クロくん~いつの間にやらコタツの上の
そんなところに・・・
ちょっとだけ優越感かなぁ
モーリスクーパーというんですね
なんともいい感じの車じゃないですか~~
でもねー書いてる通り手がかかるとなると。。。
我が家もはじめの車がヴィヴィオ(中古)を
買ったんですが~
それが1年でした・・・
車検でかなりお金掛かるとか言われ~
買い替え
はじめから~ちゃんとした?車にしておけば。。。と後悔
でも~この車はなんだか車好きな人から人気な
ような車種では?
と・・・車のことは全然わからずですが~^_^;
いい車なので記念撮影もしたくなりますね
返信する
レオくん・・・ (にゃんたま)
2011-01-11 00:14:12
気持ちよさそうに寝てるざますが、お耳に傷があるね。
この前の格闘の傷かな?
しかし、師匠・・・下剋上はいけませんぜ!
レオ兄はいつも君を助けてくれてるのだから・・・(^_-)-☆
9年か~
しかし、えらくクラッシックな車ザマスね。
可愛いし~(*^_^*)
妹さんが可愛がっていたのが見ててよ~く解ります。
あたくしも、今の前の車は11年乗ったザマス。
ミニカ・・・子どもたちは「カナブン」と呼んでいたザマスが、普通にどこでも走ってる車なんでね。
手放す時にも寂しい気持ちはなかったザマス。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-11 20:02:35
鳥の声と影がチョロチョロしてたのに反応してたみたいで、笑った~
レオの視線の先を一生懸命探したら、あれしかなかったから、多分。
最近師匠は高い所に上がって困ります。
キャットタワーがあったら、きっとてっぺんを陣取ると思うわ(笑)
やっぱり1番上はボスだよね~
クロくん、レオに強さをアピールしてるのかな?

妹の車、購入額より修理代の方がはるかに高くついてます。
でもこの車が好きで、大事にしてたんだけど
通勤に使うには、やっぱり不安でね~・・・
父の車に乗ることが多くなったから、いつもお留守番じゃかわいそうってことで。
大事に乗ってくれる人に託すことにしたみたいです。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-11 20:18:05
そう、レオの耳 ボロボロの傷まみれ~
化膿しそうなところもあったので 
今は、念のため抗生剤飲ませてます。
昨夜も、また一悶着あったんだよ~ 涙
クロくん、強さをアピールするために
高いところに上がるようになったんかなぁ・・・
飼い猫の世界を教えないとマズイ?苦笑

妹にとっては結構愛着があってとても淋しそうでした。
私にしてみれば、エアコン使えず、雨漏りするし
いつ止まるかわからんし・・・
あの車、多分私と同い年くらいだと思う(汗)
国産車の軽四の方がいいじゃんと思ってましたが、外観は好きでした。
我が家も一旦車を買ったらどれも10年以上は絶対乗りますよ~
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-01-11 21:10:29
えええええええええええええええええ。
モーリスクーパー、もう、売っちゃいました?
これ、欲しくて(笑)
これ、色も、いいなあ。
まさか、レオままさんの、妹さんが
所有してたとは。。。
もちろんエアコンも暖房もなしでしょうねえ
このタイプなら。それを承知で
欲しかったんです。
うううう、うちの父が乗ってた昭和37年の
ビートルを探そうかな。第二、候補(笑)


返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-01-11 22:26:46
イノッチさん、ミニが欲しかったの~?
ってことは、かなりの変わり者ですね(笑)
見た目はすごく可愛くて、私も好きだけど
お守りが大変すぎて、私には無理!
譲ってほしいって言われたことも何回かあるらしいから、どうだろうねぇ
まだ、査定中だと思うけど・・・
なんとなく、イノッチさんに「mini」似合いそうですね
ビートルとかフィアットとかかわいいよね?
返信する
Unknown (くりす)
2011-01-11 22:33:25
さっそく遊びに来させてもらいました!

レオ君、綺麗な牛柄ですね。
そんでもってクロ君はしなやかだな~
うちの黒猫でるたとは全然違います^^;
(でるたんという黒猫、6キロぐらいある大柄猫なので・・・クロ君しなやかですね)
クロ君がこたつの上からレオ君を狙う、の図ですが・・・
うちもよく見かける光景です。
16歳の最年長の猫の座を、実はみんな虎視眈々と狙ってます^^;
で、いつもえらい喧嘩になってるんですよね~(汗)
(毛は飛ぶし、流血もあるし)
車のことはよくわからないのですが、この車は可愛いですよね。
好きな方はほんとうに好きなんじゃないでしょうか
また違う持ち主さんに大事にしてもらえたらいいですね。
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-01-11 22:48:34
ようこそいらっしゃいませ~♪
いきなりお褒めの言葉、ありがとうございます。
クロくんは4.5kgくらいですが、うちはレオが
ホルスタインよろしく6.5kgありますよ^^
長老猫さんは16歳ですか?レオの7歳なんて、まだまだですね。
クロは2歳過ぎて、急に自信がついたのか?
最近、レオに強くなったぞとアピールしまくりです。
高いところに上がって優位に立とうとしてるんですよね?
仲良しの時もありますが、やっぱり男の子同士は激しいですね(苦笑)
少しマニアックな車みたいですね。
元気に走ってる姿が見れたらうれしいなと思ってます。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-01-12 14:15:04
レオ君、影の鳥さんも認識するんですね!すごい!
瞑想中の師匠、可愛い(^^)
師匠の野望、どんなことをしてくれるか、楽しみですね♪
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-01-12 19:09:36
最初は2羽がチョンチョンいちゃついてたみたいで
やきもちでも焼いてたんでしょうか?笑
影でも、声と動きで鳥だってわかったみたいですよ~
瞑想中の師匠は逆光で真っ黒。
思いっきり修正かけたら、しらけちゃいました 汗
だって、お顔が見えないとねぇ・・・
師匠はなんとかして、ボスの座を狙おうとしてるみたいなんですよ~
最近、急に図々しくなったような気もしてます(苦笑)
返信する

コメントを投稿