レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

早い、早いっ by クロ

2011-01-13 13:27:47 | 猫日記
先日10日の休みに妹とほぼ1日を過ごしておりましたが

次の日の夜、妹からが届いた。

なんと、なんと新型インフルで熱が出たけど、あんた大丈夫?って  

えぇぇえええ~っ

今のところ、自覚症状なしだけど・・・   こえぇ~よぉ~ 

自慢じゃないけど、生まれてこのかたインフルエンザには罹ったことありませんの。

予防接種も、もちろんしたことありましぇん

こんな無防備な私、ひたすら体力だけが自慢だったんですが、

一緒にアイスやケーキを食べたしなぁ・・・

昨日の夕方、仕事が終わる頃になんとなく咽が痛い様な気がして(すぐ、その気になる

昨夜は風邪薬を飲んで、9時に就寝

その甲斐があったかどうか・・・

今朝は普通に目覚めました。どうかこのまま発病しませんように~






写真の整理をしていたら、年末の動画が残ってました。


猫の声は入ってませんが、最後におっさんのばかデカイ声が入ってました。

くれぐれも、音量を下げて見てくださいね~



早い、早いっ



そんなに回ると、とけちゃうぞぉ~   なんかこんなお話ありましたよね?



最初はもっと回ってくれたんだけど、撮影の為もう1度お願いしたら

すぐにねずチュウを捕まえられて、短い動画になってしまいました 

今回で2回目となる旦那のアシスタントでなんとか撮影成功  



ってか、年の瀬迫る29日の夜、こたつを出す前にこんなことして

夫婦で喜んでるレオまま家って・・・  







そして、最近はコタツの周りをひとり運動会で走り回っていたクロ師匠を

何度か目撃していましたが、今朝掃除の時に傷跡を発見



いや~ん、これ、まだ新しいのにぃ~


観察してると、コレが師匠のツボにハマッたらしく・・・




なんか、獲物に見立てて、いたぶっておいででした 




それは危ねぇから、おえまぁ(岡山弁です) →  それは、ダメやろ~









頼むから、いい子にしてて~



あまり従う気がなさそうな、2人のお顔です・・・な 







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-13 16:55:50
あらら~妹さんインフルエンザ?
なる前の日に会ってるともしかして~と
心配になりますよね
今日も平気なのかな~?!
妹さんも早く治るといいです
私も予防接種1度もしたことない~~
父は毎年早めにしっかりやってるけどー
動画見ました!
クロくん~早いーーー
やっぱり黒猫ってこんな感じなのかな~
動画の前はもっと~ってよくあります
動画に~って取りだすとはじめほどじゃなくって(^_^;)
コタツの電源で遊んじゃっていたんですね
岡山弁か~なんか岡山と山口って似てるような。。。
広島が違うような気がするんですが、どうかな~?!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-13 21:01:24
今日は休みで、体調悪かったら病院に行こうと
思ったのですが、何ともありません。
セーフだったのかな?
動画・・・
ちなみにレオだと、先回りばかりしてなかなか
クルクル回ってくれません。
クロくん、仔猫のころに同じことをやって
目が回ってヨタヨタしてたことがありました。
それからは、私も適当なところで、反対回りにするようにしました(汗)
えっ、広島を飛ばして山口が似てるんですか?
意外だなぁ~
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-01-13 21:13:18
はああ?レオままさんインフルに
かかったことがないんですか?
信じられん。くじ運よかったりして(笑)
あれは、つらいですぞー天井まわるし。
でも、二日酔いより、楽です。
そんなにまわると、とけちゃうぞーの話、
なぜか、無性に好きです。
あれって、バターでしたっけ?
返信する
Unknown (くりす)
2011-01-13 21:43:28
あははははっ
クロ君回ってる~(笑)
同じ方向に回してたら、うちのニャンコもふらふらになってることあります^^;
溶けちゃう話はちびくろさんぼのトラさんですよね。
バターになっちゃった、って結末にびっくりでしたが(笑)
岡山弁、なつかしいです。
昔住んでいたので・・・「おえまぁ」って言いますよね~
インフルエンザ、気をつけてくださいね。
予防接種も大事ですが、手洗いとうがいが一番かも。
返信する
新型かぁ? (にゃんたま)
2011-01-13 22:54:03
おぉ~怖い怖い(ー_ー)!!
去年を思い出すザマス。
去年大統領が新型に感染して・・・大騒ぎだったもんね。
あたくしも、今だインフルには感染したことがないザマス。
病院にいたころは、勿論毎年ワクチン打ってたけど、去年も今年も打ってないザマス。
やだ~怖い($・・)/~~~
やっぱかかると酷いからさ。汗
妹さん・・・お大事に。
いいなぁ~動画・・・
ちゃんと助手がいるからさ。うちは無理・・・
旦那さんのバカでかい声もぜひ聞いてみたかったザマス。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-01-14 11:11:39
ええ、雑種は強いんですの~
自覚症状もわからないから、どんな感じ?って
妹に聞きました(笑)
くじ運、いいどころか見放されてる?(爆)
あの話好きだったのに、本がいつの間にか消えちゃいましたね。
あれって、絵が良くなかったのかなぁ・・・
そう、バターですよ。
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-01-14 11:17:49
なんと、岡山に住んでたことがあるんですか?
岡山弁、通じてうれしいなぁ♪
インフル・・・
なんだかセーフだったような気がします。
雑草のごとく育てられたおかげかも(笑)
あははっ、黒猫が溶けると海苔になるでしょうかねぇ^^
猫の千鳥足もなかなかかわいいけど、かわいそう・・・かな?
ところで、くりすさんのブログ、ブックマークに乗せてもいいでしょうか?
これからもがんばって更新しますので、よろしくお願いします。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-14 11:24:44
そうそう、去年大変だったよねぇ
男の人は、熱に弱そうだから・・・
うちの妹は、1日だけど~んと熱があがったけど
早く元気になったみたいよ。
でも、正月休みの代わりに「1週間は休んでやる」って言ってました(笑)
助手がいても、私同様手ぬるいからなぁ・・・汗
猫の日常をさりげなく記録に残したいんだけど
なかなか思うような映像はむずかしいよね~

音量上げて、ちょっとおマヌケな声、聞いてみる?(笑)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-01-14 14:24:56
インフルエンザ、自分も
かかったことがないので、かなり怖いです…^_^;
このまま、うつっていないと良いですね!
それにしてもクロ師匠、むっちゃ早い(^^)
クロさんはすぐ飽きちゃうし、
コルネはスグに見失っちゃうし…^_^;
連続して回るクロさん、本当にすごい♪
今日の2にゃんの足、綺麗ですね(^^)
ソトパトは、しなかったから?(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-01-14 19:42:58
今日も、症状なしです。
潜伏期間ってあるのかな?
yopparaiさんも罹ったことないんだ。
できれば、罹りたくないですよね~
カメラで撮る前はもっとすごかったんですけど
何回もやったから、すぐにやめちゃいました。
いつも後から、今の撮影しとけばよかったぁって思うことが多いです。
最近はお天気がいいから、汚れにくいだけだと思います。
寒くても、しっかりお出かけしてますよ~
しもやけとかならないんだろうかと心配です(笑)
返信する

コメントを投稿