レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

あぁ~、怖かった・・・ by クロ

2011-01-15 20:07:51 | 猫日記
天気予報で、今週末は寒くなると言ってましたが、本当に寒くなりましたね。

朝はそんなに冷え込んでないと思ったけど、夕方仕事から帰る時、車に乗ったら

まだ5時過ぎなのに、外気温3℃って出た。 ひょえぇ~、さみぃ~  

今夜は冷え込みそうです、みなさんあったかくしてお過ごしくださいね。




さて、世間ではだんだんとインフルエンザが流行ってきました。

かくいう私も、怪しい気配でしたがなんとか大丈夫そうです。

その代わりと言ってはなんですが、職場の男性社員がインフルでダウンしました 

これでは、まだまだ恐怖が続きそうですよねぇ 




実は、我が家には今、マスクが溢れています。



自分で買ったのや、職場から支給されたのを合わせると、使い捨てマスクが200枚くらい・・・

こんなにたくさんどうしようと思ってましたが、なかなか使う機会がないので

最近、夜寝る時にマスクをして寝ています。


そもそも、マスクをした目的は・・・

腕枕で寝るレオくんが、汚い手でレオままにフェイシャルマッサージをするのを

防御するためでした 

汚いし、なんと言っても爪が痛い 




   見よ!こんな手でお風呂上がりの私の顔を触りまくるのだ




ところが、このマスク・・・

寝苦しいかと思ったけど、意外にgood

しっかりお口まわりの保湿をしてくれるし、寒い部屋でも鼻が冷たくならない。

大口開けて寝ても、咽が痛くならない。

布団を被らないから、髪の毛もぐしゃぐしゃにならない。

もちろん、レオの爪も痛くない・・・

結構いい感じで今では、手放せなくなりました。






今朝のこと

クロが、バタバタと走って帰ってきたら






しっぽが~ 






また、誰かに追っかけられたのかな・・・?






「兄貴~、怪しいやつが外にいるんです」









ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-15 20:54:05
ぎゃ~~職場でもインフルが~なんですね
流行ってきましたよねー
気をつけないとですよね
マスク、うちも多分それくらいあるかも?!
新型インフルが流行った時にちょっとずつ
買い込んだりもらったりで^_^;
マスクして寝てるんですね
いいみたいですよね~私も誰かにおススメ
されたなぁー前に。。。
そっか~レオくんこんなお手手で^_^;
可愛いけどね~このお手手で顔は~~
そして、クロくん!
誰かに追いかけられたかな?
すっごい尻尾になってるよー
しかも外を気にしてるもんねぇ
レオくんにいいつけたかな~?
でも、レオくんも気を付けてねーー
返信する
にゃんですと? (にゃんたま)
2011-01-15 23:16:19
それきたどっこい・・・
おぉ~~~~~ぃ、レオくん、行くんじゃないよぉ~ 爆
大分は、今日は吹雪いておりますの。
2時過ぎから雪が降り出し、あれよあれよと言う間に猛吹雪(>_<)
あたくし、お店で嬉しくて思わずデジカメでパシャパシャ(;一_一)
夜になっても風だけはおさまらない・・・明日の朝はどんな様子になってるんか?

レオくんのお手手・・・さすがやね。
お外に出るからなぁ~
その手で、お肌のマッサージはちょっちね~ 汗
しかし、マスク装着で寝るの?色気な~い($・・)/~~~

ブッ 笑

あたくし、ナイトキャップに足先ソックス重ね履きざます(^_-)-☆

いいのいいの・・・家庭内別居ざますから~
返信する
なんで? (にゃんたま)
2011-01-15 23:21:08
コメントが途中でなくなってる・・・涙

気を取り直して…続きザマス。

今もお外はものすごい風ざますけど、明日の朝お外はどんなになってるのか?楽しみザマス。

しかし、レオくんの汚れたお手手でお肌のお手入れはちょっちねぇ
ありがたいような?迷惑なような・・・
で・・・マスクですか!
レオままさん・・・色気な~ぃ

あたくし、ナイトキャップにソックス2枚重ね履き
それがなにか?

いいのざます・・・家庭内別居ざますからぁ~

マスクで防音対策になるかしら?
返信する
Unknown (くりす)
2011-01-15 23:54:02
おお、クロ君の尻尾がぶはっ!ってなってる~
外に他のとこのにゃんことかいたのでしょうか?
すごい膨らみ方ですよね(笑)
うちはなぜかトイレの大が済んだあと、末娘のこなつが尻尾ブハ!って膨らませて
一人で威嚇しまくってます(笑)
レオ君・・・そのお手手はちょっとアレかも^^;
200枚のマスクはすごいですね。
インフルエンザには予防が一番だからマスクはどんだけあってもダイジョブですよね。
私もマスクして寝るのですが、何故か朝にはマスクは私のお尻の下です^^;
鼻悪いから苦しくて取っちゃうみたいなんですが、マスクしたほうが咽喉にはいいんだよなぁといつもがっかりです。

リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いいたします(*⌒∇⌒*)♪
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-01-16 18:06:19
インフルエンザの脅威、続きそうですね!
マスクをする理由が、
レオくんのフェイシャルマッサージとは(爆笑)
むっちゃ笑っちゃいました(^^)
ちょっぴり羨ましいと思ったけど、
爪が痛いのは勘弁ですよね^_^;
おぉ~、クロ師匠、しっぽボワッボワ!
結構長い時間、ボワボワですか?
ウチのクロさんは、スグに元通りになってしまうので
なかなか写真に撮れなくて…^_^;
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-16 20:51:33
そうなんですよ~、まだまだインフルの脅威は続きそうです 汗
しかし、もちゅみさんちもマスクが売るほどあるんですね(笑)
なかなか減らないんで、うちはちょっと贅沢な使い方してます。
レオの手・・・ここまで汚いことは滅多にないんですけど
とにかく人の顔でもみもみするんで、爪が痛くてねぇ
マスクで防御してます(笑)
夜、ナイトクリームをつけて、マスクをして寝るようになってから
気になってた豊麗線が目立たなくなったような気がするんですよ~
クロくんのしっぽ・・・
もともと太いのに、煙突掃除のブラシみたいになってました~
この日はレオが仕返しに行くこともなく、
このまま無事にお昼寝タイムに突入しました。
やれやれ~です。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-16 21:00:09
あれまぁ~、お気の毒でしたね。
気を取り直して、最後までコメントありがとう!
逃げ帰ったクロは尾行されたかも?と
後ろを気にしてました(笑)
昨日、今日とあまりに寒いのでレオも出ていきたくなかったのかな?
この日は、そのままお昼寝の体勢に入りました。
大分、すごい雪でしたね~
今朝ブログを見て、びっくりでした。
こっちは、雪なしでよかったわ。

私もソックスは必需品よ~
色気なんて言ってられませんわ。
でも、マスクは正解!
お口まわりのカサカサと小じわが目立たなくなったような気がするもん。
多少はいびき対策にもなるんじゃない?(爆)
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-01-16 21:07:57
家にゃんはうんPの後に、よく走り回るという話を聞きますが
こなつちゃんはしっぽまでぶわぶわにして走るんですか?(笑)
うちは、家にもトイレを用意してるんですが
使った試しがないので、もっぱら喧嘩でしか
しっぽがぶわぶわになりません(汗)
ドラッグストアに勤めてる関係で、じゃんじゃんマスクが支給されましてね~
贅沢な使い方をしてます。
私も、最初はマスクが行方不明になってましたけど、慣れました。
確かに、咽とお肌にいいみたいですよ~
レオくんのマッサージ、お手手をぐーにしないでってお願いするんですけど、無理!
この日は特別、手が汚かったです(汗)
リンクの件、早速登録しました。
こちらこそ、ありがとうございました。
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-01-16 21:14:53
そうなんです、インフル・・・
まだ油断できないんですよ~ 
レオは腕枕で、私の顔をもみもみするんです
普通は服とか毛布でやりますよねぇ?
でも、マスクは正解!
蛇腹を最大限に広げて、目しか出してませんからぁ(爆)
師匠のしっぽは太いので、ボワッボワは結構迫力あります。
遊びの興奮と違って、しばらく膨らんでますね~
うちは、2匹でバトってもしっぽは膨らまないなぁ・・・
そのかわり、よその猫ちゃんと喧嘩の時は
タヌキのしっぽかと思うくらいスゴイですよ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-16 22:33:23
あぁ~私もマスクして寝ようかな~~(^u^)
応援先にしていきますー^^
返信する

コメントを投稿