レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオらしい・・・

2010-08-14 22:42:39 | 猫日記
このところ、湿気が多くて蒸し暑いレオまま地方です

カンカン照りではないのですが、風もなく、まとわりつくような

もわっとした空気・・・

エアコンなしでは、かびが生えそうな湿度です 




世間はお盆真っ最中、帰省したりお墓参りをしたり・・・

なにかと忙しくしてる方も多いのではないでしょうか?

私もお盆休みは明日のみ。旦那の方と私の実家とお墓参りのはしごの予定。 

なんだか、バタバタやってます 




しかしそんな中、天然キャラのレオには癒されるんです 

お気に入りの玄関マットでくつろいでいたレオくんを撫で回していたら・・・



ちょっとだけ、声が入ってます。音量注意してくださいね






寝返りを打ったら、玄関の土間にズルっと落ちちゃった 笑。

だけど、何事もなかったかのように、引き続きおしりペンペンを

求めるので、ついついやらされてしまいました 

これ、手がだるいんだよぉ~ 


この動画を一生懸命編集してる頃、蝉の声が近づいてきた 

レオくん、蝉捕りがマイブームなんかしら?

クロまで、ハッスルするから困るんだけどなぁ~ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-08-14 23:29:45
こちらもムシムシですよ~!
ちょっと動くとすごい暑いし(*_*;
ドライ入れてますが冷房じゃないと
ダメみたい。。。
レオくん動画見ました~♪
喜んでますねぇ
声も聞こえました
なでなでしてもらうのが大好きみたいで
そういうところさっちゃんに似ています
途中で玄関に落ちちゃったのもかわいいハプニング
でしたね
そして、おしりあげて。。。ポンポンも
好きなのにはびっくり!
さっちゃんもこれまた同じで、柄も似てるでしょ
一瞬錯覚起こします(笑)
返信する
ちょっと~~~~~ (にゃんたま)
2010-08-15 12:07:16
レオまま~~~~~~~~(@_@;)
この動画の編集は何でやったざます?
すごいね!!
教えてよぉ~\(◎o◎)/!
レオくんの声・・・体に似合わなくて、可愛い❤
イモムシみたいにゴロゴロしてるところって、たまらんよね。
うちはジジは、こんな風にゴロゴロしないからね・・・涙
尻ペンも、福だけざますよ!反応するの。
大分は猛暑・・・&やっぱり湿気!
実はこのせいで、レオと福がおかしくなって、家族一同真っ青になったところ。
死ぬかと思ったざますよ・・・
詳しくはブログでそのうち・・・爆
動画・・・ホントよくできてるよ☆
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-15 15:48:11
おしりペンペン、さっちゃんも好きなの?
いっぱい似てるところがあって・・・
ハハハッ、なんだかうれしいです。
レオくんは何されても平気なのか、いつでも
触り放題なんです。でも、クロは自分が甘えたいときだけしか触らせてくれません 涙
おふみちゃんとさっちゃんも対照的だけど、レオ&クロも・・・
仲良しだけど、性格は反対ですねぇ。
これからも、いろんな発見してくださいね~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-15 16:00:06
えぇ~、にゃんたまさんが教えてくれたムービーメーカーだよ~
ヘルプと格闘しながら、なんとかやりました 汗。
お褒めのことばをくれるなんて・・・
ありがとう!励みになるわ 笑。

ジジくんはゴロゴロしないの?
うちのレオは好きなだけ触らせてくれるし、抱っこもOK
尻ペンもみんな好きなのかと思ってた。
興味のない子もいるんだね。

今日は、めちゃ暑かったね。こっちもだよ~
レオ様と福ちゃん、何があったのぉ?
気になるわぁ。元気になったんだよね?
にゃんこがダウンなんて、よっぽどの暑さなんだね、気を付けてね。
返信する
Unknown (mhm)
2010-08-15 16:34:56
レオ君気持ちよさそうですね^^
私も癒されましたぁ
思わず落ちちゃったけど、めげずにもっともっとって、かわゆいです~
追伸:無事についたようでうれしいです^^
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-08-15 20:50:44
レオは触ってもらうのが好きな子なんですけど
クロくんは、たま~に「触らせてやってもいいぜ」って感じで
もふもふさせてくれます。でも、5秒くらいが限度かな? 笑
落ちたり、ずっこけたり・・・それがレオの癒しパワーですね。

宅急便、届きました!限定ラベルのマタタビ水にビックリです。
また、記事でお礼させていただきますね~
返信する
ゴロゴロゴロ・・・ (クロニャンのかあさん)
2010-08-15 22:04:04
レオ君の幸せそうなゴロゴロがずっと聞こえて、
こちらまで幸せな気持ちになります。
蝉ブームは夏中続くのでしょうか。
返信する
レオ君はいいねぇ (おっちゃん家族)
2010-08-15 22:40:49
撫で撫でしてて止めたときの「なんでやめるの」の顔がやっぱりいいですねぇ
玄関の段差は落ちたところで影響は無いでしょうけど、その事を忘れるくらい気持ち良いのでしょうね
相変わらずお尻ぺんぺん好きですねぇ。笑
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-08-16 00:06:01
レオはいつもゴロゴロ言ってるみたいです
目が合っただけでも、ゴロゴロ言われると
撫でてあげたくなっちゃうんです 笑
蝉のシーズンもあと少しですが、なんだか
こつを覚えたのか?ブームが続きそうです 汗
ただ、傷つけないように捕ってくるので
元気なうちにお外に返せているのが、せめてもの救いですねぇ
これもレオならではの優しさなんでしょうか? 笑。
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-08-16 00:10:35
こういう光景はクロくんでは無理なんですよねぇ~
レオは、どてっ、ズルッ・・・っていうのが多いです 
本人もいっさい気にしてないみたいですし・・・ 笑
セラピードッグならぬ、セラピーキャットになれるでしょうか? 爆
返信する

コメントを投稿