レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロはちゃっかり者

2010-08-11 22:09:50 | 猫日記
今日は台風の影響か?湿気が多くてとっても蒸し暑い日でした。

午後から、美容院に行く意外は特に予定もないし、こんなに蒸し暑いとなんにもする気が起こらない。

お昼前、久々に友達とランチのつもりで、近所のコーヒーのおいしいカフェに行きました。

近くにこんなお店ができてたとは、知らんかった。

結局、食べたのはモーニングセットだけど、カロリー控えめでちょうどいいくらい。


バイキングなんかだと、とめどなく食べちゃうからねぇ 



店内はシンプルですっきり、落ち着いておしゃべりできるし





このあたりには、めずらしくおしゃれ~な感じ   


   お友達はフレンチトースト、アイスコーヒー


私はサンドイッチとホットコーヒー        


    コーヒーの香りがすごく良くて・・・
                                   美味しかった。また、行こう!






午後3時、美容院から帰ると、レオはまだ玄関で爆睡中



起きたかと思ったら、寝言だよ~




この暑いのに、クロはちゃっかり隙をついて膝をGET
帰ったら、おっさんがいてびっくり 明日から5日間も休みだって



知らぬ間に起きたレオが、背後でだだをこね出しました 



クロく~ん、レオにバレちゃったよ~ どうすんの? 




すかさず、レオに愛想をしにいくちゃっかり者のクロです 

仲良くするためには、多少は気を使ってるんだね。





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた・・・ (にゃんたま)
2010-08-12 00:07:02
家のおっさんと同じじゃぁ~ん・・・
うちもいつもあの格好で、ソファーにあ~やって寝転んでいるざます。
5日もいるんだぁ~
チ~~~~~ン(-"-)
レオまま・・・ご愁傷様です 合掌
それにしても、レオくんの寝顔は笑っちゃ悪いけど、ホゲ~っとしたところがたまらんね。
おまけに寝言ですかァ^_^;
レオ君らしいなぁ~
クロくんも、あ~やって甘えてお膝に来るようになったのねぇ。
よかったね・・・見ててこっちも嬉しいざます。
ちゃっかりレオ君にお愛想しに行くところが、賢いね。ブッ

返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-12 01:44:04
とっても良さそうなお店~♪
そういえばーしばらくおいしいコーヒーも
飲んでないな~と。。。
フレンチトーストもサンドイッチもおいしそうです。
ふふ~クロくん可愛いね~おひざ猫なんだ。
レオくんは玄関でながいこと爆睡中だった?
寝言だって~またまたそれも可愛いんですよねぇ
湿気台風の影響かな?
台風気をつけてくださいね^^
ご主人ソファで気持ち良さそうです
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-12 09:49:32
レオの爆睡顔、鼻にこよりでも突っ込みたい衝動に駆られます 爆
寝言もよく言うしね~
しかし、美しいとは言い難いあの顔に癒されるのでありますよ 笑
クロはね~、いかにも猫だ。
捕まえたら、逃げる。自分から膝に上がったら降りない。
これは、自分から上がったから貴重なシーンです 笑。
兄弟に揉まれ、野良経験があるクロ、上下関係は
わきまえてるようですね。
5日間のうち3日は私、仕事なのぉ~♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-12 10:09:40
私、コーヒーが大好きなんです。
普段はインスタントばっかりだけど、たまに
コーヒーのおいしいお店に当たると幸せ気分になります。
さっちゃんと違って、レオの寝姿はおっさんぽいでしょ? 笑
確かに、7歳・・・中年だよねぇ
おっきなおじさんにソファーを占領されて、
猫も私もちょっと不満なんです。
台風は無事通り過ぎました~
返信する
お元気??? (たーにゃママ)
2010-08-13 19:23:41
もおおお久しぶりでやんす
全部見てきたよぉ
全部可愛かったよぉ 涙
元気いっぱいに鳥さんや蝉とりしてるんだね アハハ


コーヒーの香りはいいよねぇ
落ち着くもの~

おっちゃん 夏休みでいいなぁ
レオままは大変そうだけど。。。

また明日から暑そうだけど
風が変わってきたよ
何だかんだ言っても夏は短いから
もう少しだね
いやもう少しであって欲しい
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-08-13 20:06:56
元気だったぁ?
レオ&クロはハッスルしまくりぃ~ 笑
振り回されつつも、内心は怒ることない。
独り言で、ぶつぶつ言うくらいだよ

フフッ、コーヒーはHOTが好きなの、BLACKでね。
日に5,6杯は飲むから、お砂糖入れられないわ 苦笑

早く、夏が終わってほしいよぉ~
日は短くなったけど、蒸し暑いのがたまら~ん 涙
でも、夏バテはないなぁ・・・ 笑
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-13 20:07:32
更新はお休みみたい~^^
ぽち★
また来ますー(^O^)/
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-13 20:10:10
ポチ、ありがとう!
仕事は休みがないから、こっちをお盆休みしま~す 笑
返信する

コメントを投稿