レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

仲良しと見せかけて~の・・・

2016-09-23 22:51:53 | 猫日記
先週からずっと愚図ついたお天気で
そろそろスカッとした秋晴れにならないかなぁと思うこの頃

にゃんこも少し肌寒くなったのかな?
ちょっぴりお日様が恋しそうです


さて、今日の写真はまだ暑かったころのとある昼下がり

あれれ、クロく~ん
お手手は長いけど、しっぽが半分ない





フローリングに寝そべるクロくんのそばに
てんてんがやってきて、背中合わせに寝そべりました







このままじっとしていればいいものを・・・






パタンっと寝返りを打ったかと思うと




熱い抱擁のあと、毎度始まる小競り合い




暑い夏の間は寝ころんだまんまでつっつき合い




当然クロくんが「んもぉ~っ」ってピヨ~ンと廊下まで逃げるんですが
なぜかすぐに近くまで戻ってきて落ち着きます






どこかに避難してしまうのならわかるんですが
不思議なことに、一瞬その場を離れるだけで戻ってくる
これは爪切りや投薬、抱っこした時もこんな感じなんです
嫌だったらそばに戻ってこないと思うんだけどねぇ

「イヤーーーッ」とか「シャーーーッ」とかやるくせに
すぐに舞い戻ってスリスリするってどゆこと?




今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2016-09-24 15:28:02
イヤ~とかシャ~は、お義理でしてるような感じですね
じゃないと「間が持たない」というか…
うちの珊瑚醍醐もそうなので、よ~く分かります
仲良しだけど一応バトルして
でも、すぐに許したりそばに来るのはカッコ悪い、みたいな(笑)
本当に嫌な相手でしたら、そばには寄り付きませんもの
気の合う相手だからこそ、近くにいるのだと思いますよ

てんてんくんの方が かなり大きく見えます
目の錯覚かしら?
うちの珊瑚も、大きく見える醍醐よりも体重があるんですよ
先日、ついに6キロを超えてました(爆)

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-09-24 18:39:08
うふふ、クロくんってちょっとシャイな性格なのかな~^o^
クロくんもまんざらではないのね~笑

「抱っこ、3秒ルール」の成果は出てきましたか^-^
返信する
Unknown (くりす)
2016-09-24 20:45:13
あはははは
なんか想像できます~
こういうのって、普段は嫌いじゃないし一緒にいるのは好きだけど
「この行為は僕はいや!!!」
っていう猫なりの距離の置き方かなーって思ってます
うちのジョニとでるたもそんな感じだもんなぁ
すんごいでるたん、ジョニに怒ってるけど案外一緒にいたりね(笑)
てんちゃん、なんだかこういう角度で見るとすんごいでっかく見えますね
毛並も手触りもすんごい良いんだなぁって思える感じで(o^ω^o)
触ってみたいーーーーーって思ってしまいます~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-09-24 21:47:47
背中合わせになっていたのに
お互い向きあって
こんな風になるんだ
で、クロくんバッと行ってまた戻ってくるんですね
なんだかんだ仲悪いってわけではないみたい
ただ男の子同士だからついつい
プラレスみたいにじゃれちゃうのかなー
こちらも9月は台風や雨で梅雨の時期よりも
天気が悪い日続いてます
パーッと晴れてほしいな~
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2016-09-25 06:07:21
うはは~~~!
こんな風景を見られる日が来るなんて!

てんてん、からだも態度もデカいなあ。

全て、クロくんが
大人の対応をしてくれるからだね。

眺めているだけで幸せ~~~。
返信する
エキサイトニャン♪ (アメネコ)
2016-09-25 14:21:23
♪ こんにちわ
寄るな触るなって感じだよne (笑)
最初は仲良くなんだけど
どちらも気に入ったようにはしてくれないから
だん×2 エキサイト・・・
見てると笑っちゃうよne ☆
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2016-09-26 13:11:33
そうそう、少し暑い日の「猫さん あるある」(笑)
寝転んだまま、バトルごっこに発展(^^)

ウチは、小鉄がてんてんちゃんのような行動を
全員にするので、みんにゃ本気で逃げます(^^;

いえいえ、これは十分、仲良しですよ(^O^)
ウチの場合、たいてい逃げた後、戻ってきませんよ(^^;
だからいつも、ポツンと悲しそうな表情の小鉄が廊下で落ちている(笑)

あら師匠は、爪切りや投薬、抱っこした時などの後、
すぐに舞い戻ってスリスリするんですね!
それはかなり凄いかも!
小鉄と同じように、寂しくポツンと自分一人でいますから(^^;
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-09-26 20:36:22
あらら~
背中合わせでも仲良しじゃん!って思ったら・・・
「熱い抱擁のあと、毎度始まる小競り合い」で笑っちゃいましたー(笑)
本にゃん達は真剣なのにねー(たぶん)
レオままさんの中立的立場での観察写真、ナイスです!
結果、ニャンズは仲良し~♪ってコトで。。。
それにしてもクロ君とてんてんちゃんの毛並みキレイね~
返信する
hana様 (レオまま)
2016-09-27 13:50:11
そうそう、確かに・・・
捨て台詞的な感じ(笑)
なので、クロくんの「シャー」はちっとも怖くないですね^^
この辺でやめようよ~の合図だったりするのかも
てんてんもだんだんその辺りを心得てきたみたい♪

仲良しの形もいろいろってことでしょうね
hana家のようなラブラブ密着はもちろん羨ましい限りですが
同じ空間で過ごすことがお互いのストレスにならなければ
それで十分かなぁと思うようになりました

いえいえ、錯覚ではありませんよ(汗)
長さも幅も厚みもてんてんの方が一回り大きいです
クロくんは4.3kg
珊瑚くん、6kg超えですか?抱いてみたい♪
てんてんも重いと思って量ったら5.6kgでした
そろそろ2歳だけど、まだ成長するんかしら?(笑)


返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2016-09-27 13:57:38
そうね、シャイなのかもしれませんね
本気で怒ることはほとんどないけど
ちょっとしたことですぐに「シャー」って言います
ただ、迫力はまったく無し
威嚇になってません(笑)

クロくんもそこそこ「かまってちゃん」になってきたんだけど
どうも構われるのは苦手みたい

抱っこ3秒ルールの真っ最中だけど
そろそろ爪切りの時期がやってきてしまって
延期すべきかどうか悩みちう(苦笑)
返信する

コメントを投稿