レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

1日遅れのおめでとう!

2010-10-22 21:42:08 | 猫日記
もうすぐ、もうすぐと思っていたのに、肝心な日に睡魔に負けて記念日の更新を

さぼっちまいました。レオく~ん、ごめん 



実は、昨日レオくんのお誕生日だったのでした  

7年前の今日、近所に捨てられていたレオくんをうちの子にしました。

当時1匹猫を飼っていたので躊躇しましたが、季節は秋・・・

最初は2匹いた捨て猫、でも目の前でレオの兄弟が車に轢かれちゃって

これからどんどん寒くなるのに、ひとりぼっちじゃ生きていけないよなぁ~と

すぐに連れて帰ったのが、ついこの間のことのようです。





レオくんの小さい時の写真ってこれしかないから、毎年使い回しすると思うけど・・・





あんちゃん亡き後、4ヶ月ほど猫のいない生活をしましたが、近所をうろうろしていた

みーちゃんを引き取り、やっと慣れて来た頃にレオを迎えました。

避妊手術後でありながら、おっぱいを吸われて血がにじんでたこともあったけど

立派にレオくんを育ててくれました。みーちゃん、感謝 感謝です



今でもかわいいんだけど、仔猫の時は特別かわいいよね~


そんなレオもクロくんを迎えると、やっぱりこんな光景が・・・





受けた愛情は引き継がれていくのかな~





お外にお出かけして喧嘩もするし、交通事故の心配もあるけれど

なにはともあれ、今まで、元気でいてくれてありがとう。

そして、これからもずぅ~っと元気で幸せに暮らしてほしい

レオまま家にはなくてはならない存在のレオ&クロです。






さて、本日のレオ&クロですが・・・



箱や籠に入るのが好きな猫さんが多い中、うちの子はあんまり喜んで入りません

一応入ってみるものの、どうもくつろぐところまでいかないんですよねぇ~

台所の物入れを整理したら空き箱ができたので、これは~と思って置いてみた



恐る恐る近づき、とりあえず入ってみたのはクロくんでした。

ミチミチに丸まって寝るといいな~と待っていたら・・・




レオがやって来て・・・



ちょっと、貸してや~



半ば、強引に・・・



箱を乗っ取ったレオ




どうも、同じように入ってみたかっただけのようです。 ガッカリ~





クロが仔猫の間は相当手加減してましたが、成長したら容赦なく

男同士、結構対等にやんちゃしてます。

最近は、6歳の歳の差があまり感じられなくなりました。

これからも、2人仲良くレオままとおっちゃんを癒してちょうだいね




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-23 00:30:39
レオくん~お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
(1日遅れちゃったけど)
ぐわわ、レオくんのおちびの頃可愛いですねぇ
こんな小さい子がこんなに立派に!
これからも元気で車にはくれぐれも気をつけて~
喧嘩もほどほどで
長生きしてくださいね
そして、クロくんのおちびの頃も~~
見ちゃったー可愛い~(#^.^#)
おふみが来た時よりちょっと小さいみたいです
こんな感じだったんですね

箱~実際はクロくんのほうが入ってくつろいで
くれそうな雰囲気ですね
レオくんに取られちゃったけど(笑)
返信する
おめでと~! (たーにゃママ)
2010-10-23 11:54:21
睡魔に負けるとは…笑

ちびレオとちびクロ
かっわええ~
毎年見ても毎日見ても飽きないぞぉ
貴重な写真が見られて嬉しい
改めてオメデトウ
来年も再来年もずっとお祝いしようね
なのでブログは続けて下さいよぉ

箱かぁ
でもやっぱり興味は示すのね

家では隠れん坊くらいしか
遊びがないから大好きだけど(異常なくらい)
2人はお外で自由だから
箱よりも楽しいことがあるんだよ
木登りしたり土や草の香り楽しんだり
金魚や金魚の餌を…禁句だな
環境に恵まれてて羨ましいなぁ
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-23 19:39:49
レオ君、お誕生日おめでとう(^^)
とっても優しくて、立派に育ちましたね♪
仔猫の時は、本当に小さくて可愛いですね!
ウチの2ニャンはある程度大きくなってから
家族に迎えたので、無邪気な仔猫時代は分かりませんが。
でも、今が可愛いから良いですね(^^)
6歳の差は、本当に感じられませんね!
むっちゃ仲良しで、良いですよね♪
返信する
そうだった・・・ (にゃんたま)
2010-10-23 19:40:33
わたしもつい・・・私事の夫婦喧嘩の勢い余って、この前まで覚えていたレオ君の誕生日、すっかり忘れてしまった。
ごめんよぉ~レオ君。
そして・・・おめでとうレオ君☆
この時期に捨てられてたのは不運なのか幸運なのか?
レオママさんの目にとまって、レオママさんちの子になれて、よかったねぇ。
たった一枚の写真・・・
大事にしてね。
あの日には戻れないからね。
レオ君、ちっちゃかったんだね~当たり前だけど、可愛い。
みーちゃんにもらった愛情・・・ちゃんと受け継がれてるね。
あったかいね。
箱ねぇ~
今度さ、ミステリーサークル、チャレンジしてみたらど~ざます?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-23 21:08:14
お祝いコメント、ありがとうございま~す♪
1日遅れようが、2日遅れようがこの頃に
うちの子になったんだよね~って話は夫婦で
よくするんですけど・・・ 汗
飼い主がおおざっぱなので、レオ&クロも気にしてないと思います 笑
本当に小さくて、どうやって育てようかとドキドキしてました。
みーちゃんがいてくれて、助かったっていうのが本音です。
トイレもパトロールも狩りの仕方も・・・
ぜ~んぶみーちゃんが仕込んでくれました。
このあと、レオがいっちょまえになったら
みーちゃんは姿を消すんですけど、その後の
4年あまりをレオくんはほぼ、一人っ子で育ったので
あまあまちゃん、なんですよ~^^
さっちゃんや、おふみちゃんみたいに入ってくれるかと
期待したんですけど、駄目だったぁ~~~

男の子だけど、元気で長生きしてほしいと願ってます。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-23 21:18:23
ありがと~~~!
図体はデカイけど、甘えん坊のレオ
時々、病院のお世話にはなるけれど、元気で
誕生日が迎えられました。
この写真を見ると、なんだか初心に帰るというか・・・
改めて、今のレオくんを愛しく思います。
毎年、この写真を使うからつっこまないでね 笑

そうだね~、他の楽しみを知ってるからあんまり箱に、こだわらないのかもね~
寝るのだって、人間のベッドに潜って寝るのが
1番気持ちいいって思ってるみたいだしぃ 笑

うちの子・・・いろいろやらかすけど、同じミスは犯さないんよ~
必ず、物を変えてくるところがスゴイ!
って、こんなこと自慢するなよ~ってか? 爆
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-23 21:27:54
お祝いのコメント、ありがとうございます~
そうなんです、レオくん男の子だけど母性が強いって言うか、とっても優しい子です。
喧嘩もするけど、クロくんの為に縄張りを守ってるみたいな気がします。
クロさんやコルネくんはもう少し大きくなってから、暮らし始めたんですね。
生後1,2ヶ月の子を育ててると、まるで人間の子育てと一緒だな~って
妙に感心したことを思い出します。
いつも、ハラハラドキドキ・・・心配のネタは
尽きませんが、これからも元気で長生きしてほしいと願ってます。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-23 21:44:27
あはっ、今取り込み中だったね~ 汗
私も、前日は完全に覚えてたよ。
で、当日は眠過ぎて、PC操作不能 大汗

ありがとう!無事に7歳になりました。
お外に出るから、いろいろと心配の種はあるけど
猫なりに、交通安全にも気をつけて、喧嘩の相手も気をつけてるのか・・・
たまに、病院のお世話になりますが、なんとか元気にやってくれてます。

この写真、貴重な写真になったけどこれを見ると
やっぱり、今のレオがとっても愛おしく感じられます。
毎年誕生日にこの写真を引っ張り出してくるのって、いいと思った。
これからも、元気で仲良く幸せに~と祈る母です。
ミステリーサークル・・・流行ってるよね~
ベッドの上とかで試してみよ~かなぁ
最近は猫ベッドも入らなくなったから、どうかしら?
見事入ってくれたら、証拠写真をアップするね~♪  
返信する

コメントを投稿