レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

表情いろいろ

2013-09-03 20:08:04 | 猫日記
晴れの国岡山もここのところ連日の雨
週間予報もマークが続いてました
師匠ーっ、どうする?

4日もお散歩に行けないと、だんだんどーでもよくなってきたのかな?
でも時折タワーから恨めしそうにお外を眺めています
シルエットの背中がちょっと哀愁を帯びてるようにも・・・


さて、お散歩がないということは・・・
師匠も暇なら、私も暇
寝室に籠って師匠を観察する日々
甘えん坊さんになった師匠は最近至近距離にいることが多いです


いつもの定位置で  PCしながら右手でナデナデ可能


私の背中越しでこんなんなって寝てた(笑)


左に振り向いたら後ろでごめん寝


布団カバーにピントが合うとこんな色に


肉眼で普通に見えるのはこんな感じの黒


私のそばに居ても、お外の音は気になる、気になる  以下6枚
















でも、走って行って窓の外を見るってことは絶対しないんだね



クルクル変わる表情が面白くて、可愛くて・・・
ほんと、猫って見飽きることがないなあ


何もすることがなくても、ちっとも退屈だと感じない私なのでした



本日は寄せ集め写真オンパレードの更新でごめんちゃい






全国的にしばらく雨が続きそうですね
どうか大きな被害が出ませんようにと祈ります







今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2013-09-03 20:41:00
師匠・・思った以上に短毛だなあ
肉眼で見える本当の色は・・・・・・・・・・。
夏休みで陽に当たりすぎて
ちょっと色褪せた(笑)
前に飼ってたアメショが黒の毛部分が
夏になると色あせてたんですよー。
犬は飼い主の顔色うかがうとこがどうもわたし的に
嫌いでして。わが道を行く猫が
わたしやっぱり性にあってるというか
やっぱ猫好きー。
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-09-04 00:26:44
ホントに降り始めたらよく降りますね!
あんなにカラカラのお天気続きだったのに。

お散歩がない分、時間的には余裕なんですね(≧▽≦) ァハハハッ!!
クロくん、あんなにお外を謳歌してたからですね…
行かせてやりたいって気持ちも分かります。
それにレオままさんちの周辺って
猫ちゃんにとっても過ごし易そうな環境ですよね。
あのご近所さんさえいなければの話ですが。

でもクロくんにとって以前ほどではないと思いますよ。
お外の魅力って言うか、興味とか好奇心が
少しは家の中にも向いて来てるんじゃないのかな。
家でヒトと過ごす事の快適さとか安心感が
お散歩に行けない不満も徐々に減らして来てるような気がします^^

返信する
Unknown (ヤンチャ子)
2013-09-04 10:27:53
師匠は黒艶があるね。
やはり目玉はウチと一緒で I の字ですね。
タマに満丸になる時がありますが・・

最近は良く降りますね~。
何時も散歩に行ってた師匠にしたら退屈でストレスが溜まるのかな~?

私は滅多にチャ子の写真を撮りませんから(てか、何時も寝てるので)珍しい写真が無いですね
こんなに面倒見て貰える師匠は幸せ者ですね。

返信する
師匠 まんまる目々 (アメネコ)
2013-09-04 11:41:11
 スゴイne・・・
師匠の目がまんまるで おもしろい
あんなに開かなくても・・・(笑) 
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-04 12:37:57
そうそう、お外を見ている姿って、猫背なせいか
哀愁を帯びているように感じますよね(^^)

でも、お天気のおかげで、二人でまったりする時間が増えて良かったですね♪
こういう時って、きっと急接近できるだろうし(^^)
きゃあ、師匠の“ごめん寝”、超可愛い(^O^)
そうそう、猫さんって、表情も豊かだし、行動も可愛いから、
ついつい見ちゃうんですよね♪

雨、梅雨時より降っている気がします‥
これ以上、被害が広がらないように、祈るばかりです。
レオままさんも気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-09-04 16:15:56
そんなにそっちも雨なんだー
こちらは今日は雨がちょこちょこ降ってるけど
でも晴れたりもして変な天気だけど
その前は晴れ~
暑いし^_^;
クロくん雨降ってるとそうだよねー散歩行けないよね
雨がザーザー降って止んだ直後ぽいとき
だと行こうと思うと行けちゃうのかな?
(道が濡れてたりしても)
黒猫って背景や灯りでなんかちょっと違う雰囲気で
撮れるとか
撮りづらいとかあるよね
それにしても~クロくんお目目まん丸でどれも
坊っちゃんぽくて可愛いなー(#^.^#)
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-09-04 19:31:26
お目目、ぱっちりまん丸で可愛い~
昔飼っていた黒猫を思い出しました。
キョトンとしてるだけで、見に行かないのも可笑しいね~
めんどくさいとか!? (笑)
いや、ままさんと離れたくないんだニャ。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2013-09-04 21:16:31
そりゃ、そら豆ちゃんに比べたら師匠なんかスポーツ刈りくらいかもね(笑)
へぇ、色あせするんだ
でも、夏場はすこしでも熱吸収率を下げたいもんねぇ
そうですね、ワンちゃんは猫とはちがう賢さで
訓練とか教育ができるけど
猫はこっちの自由にならないもんねぇ
ひたすらお願いするのみだわ(笑)
だけど、思い通りにならないからこその可愛さがありますよね
駆け引きや知恵比べ・・・困ってるとはいえ、楽しんでる自分がいます
いい子すぎたら、多分つまらないかも~^^
返信する
ばぁや様 (レオまま)
2013-09-04 21:26:42
本当にいつまで降るのか不安になるくらい降りましたね
きょうの夕方久々にお日様をちらりと見ました

この4日間は師匠も冬眠モードでした
雨の日はどうせ狩りもできませんから
自然の摂理でおとなしかったんでしょうね
そうそう、家で過ごすことの快適さが少しわかってきたんじゃないかと私も感じました
ラティスで囲った半外スペースさえもあんまり興味がなくなったような・・・
トイレもほとんど寝室のデオトイレです
今日の夕方はお散歩行けそうなお天気だったんですが
ちょっと夕餉の支度にバタバタして、お散歩に行けませんでした
このまますんなりとはいかないでしょうけど
イライラしなくていい時にお散歩しようと考えてます
返信する
ヤンチャ子様 (レオまま)
2013-09-04 21:36:39
可愛い黒目まんまるのお顔に憧れるんですけど
写真は難しいですね
薄暗いところだと確かにまんまるになるけどフラッシュが必要になるし
獲物を狙ってる時は一瞬しか大きくならないし・・・

そちらの雨は大丈夫でしたか?
こちらは今日の午後、やっと雨がやみましたが
我が家周辺は大丈夫でした
クロくんもさすがに諦めてほとんど寝て過ごしてました
家の中が以前ほど苦痛じゃなくなったんだと思います

いやいや寝てる姿もいろいろ寝相が変化しませんか?
私は寝相の観察も大好きです^^
返信する

コメントを投稿