レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

おっ、イイ感じになってきたじゃん♪

2015-02-20 07:35:33 | 猫日記
温暖なレオまま地方ですが、レオまま家の庭の花はいつも遅咲き
一昨日やっと梅の1番花が咲き、クリスマスローズも蕾が膨らんできました
お花の写真はまた後日まとめてアップ予定です


さて、強風が吹き荒れる日中もお日様さえ出ていれば
てんてん部屋の窓際はぽっかぽか
お昼寝場所の1番人気はこのベッド
カーテンを閉めてあげるとより一層あったかくて落ち着けるみたい
この日はクロくんが寝ていましたが、てんてんもよく寝てます
早い者勝ち?もしくはバトル?
たまにベッドがころんと下に落ちてます(笑)


夜は二人ともレオままベッドで私の両脇にちんまり丸まって寝ています
「川の字」というか「小の字」みたいな感じでしょうか?
もしかして五十肩?と思うような痛みに最近悩まされてましたが
うーん、この両脇固めのせいかもなぁ(苦笑)
夜中のうちに何度かお布団から出ていく2匹の隙をついて寝返りを打つんですが
「入れて~」と合図されたらまたもとのポーズに戻るという繰り返し
辛い幸せというやつですな


そして夜中、私の両脇が空いたのを確認してトイレに起きたら
にゃはは~


そっか、そっか~


こっそりこんなことしてるんだ


てんてんさえおとなしくしてれば、OKなの?

思わず電気をつけて激写しました



もう一つ

題して「鼻チューまでの道のり」(笑)


我が家にてんてんが来てから、実はなかなか上手に鼻チューができてなかった


こちらは撮影日1月3日
見つめて、見つめて~




瞬間を撮ろうとスタンバってたのに



えっ? まさかのプィっですか?

てんてんのアプローチを振ることが多かったクロくんです




がっ

がー

このたび一部始終の撮影に成功しました


おっ



ちょっと~、いい感じじゃない?



ほれ、もうちょい




「チュッ」

やればできるんじゃん


あ~、感動



最後はしれっと他人のふりだけど(笑)



すっごい喜んだ私ですが
何度も写真を見てると
これって、クロくんがてんてんに挨拶してるんじゃね?


どっちが新入りじゃい(爆)



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-02-20 07:57:32
小の字に両脇に子供達を抱えて寝るなんて~~♪
身動き取れないけど辛い幸せだわ~^o^
で、同じ場所で2匹が並んで寝ていたのね♪♪
これまたイイ感じではないですか☆

鼻チューも順番はどうあれ、2匹の距離が縮まってきた証拠ですね^-^
返信する
Unknown (ばぁや)
2015-02-20 10:31:26
おはようございます。
ご無沙汰してま~す^^;

てんてん意外と大物?
笑える鼻チューですよねw
いざとなればもちろんクロくんが優位なんだろうけど
子猫パワーにタジタジってとこあるのかな?
うちのマロとリスを見てるみたい^^

レオままさん、ふたりのオトコたちと
幸せな夜を過ごしてるのね?!(*≧m≦*)
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-02-20 12:32:51
ひゃっほ~~~!
こんな日が来るとはね!
思っていたけれど、本当に来たね!
レオまま、根気よく仕掛けたもんね~。

少の字!
もう、分かる!この嬉しさ。
とうとうやりましたぜ!という感じ。

ちょっと~女王様に挨拶に来た家来?
クロくん~~~。
ま、いいか。
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-02-20 12:34:15
少じゃない、小でした。
下のチョイはパパさん?ちがうかーーー!
返信する
Unknown (hana)
2015-02-20 12:57:06
小の字ねんね!最高ですね!!
鼻チューも出来て、本当に仲良しコンビになりましたね
私もとっても嬉しいです
でも、寝返りを打てなかったり、腕枕で痺れたりして、嬉しいけど辛いんですよね
実は、私は今人生で最も辛い肩凝りに悩まされています
今日カイロの先生に診てもらいますが、右手9キロ、左手6キロの腕枕のせいかも…
「もうやめなさい」って言われたらどうしましょ(涙)

てんてんちゃん、かなりのイケメンに成長しましたね
黒白コンビって素敵です
返信する
Unknown (みやさま)
2015-02-20 15:10:30
うんうん・・・50肩の原因はそれだと思いますよ。
わたしも、3にゃんずがガッツリ布団に来た翌日が、全身筋肉痛。
だから、やむなくこたつで寝ることにしたんだものぉ~
こたつでも、ジジが何故か私の足を枕にしてるし~
可愛いからじっと我慢してるけど・・・
実家の母に「そんな生活続けてると早死するよ」と言われています。
いいのだ・・・
猫とともに去りぬだ!!爆
師匠とてんてん、ほとんど違和感ないね。
きっともうすぐ、どちらにとっても無くてはならない存在になるよぉ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-02-20 19:56:20
そうなんだ~2ニャンが両脇にで
一緒に寝てるんですね
ご主人と寝たりしないのかな?どっちか
いや、クロくんはレオままさんっこだから
てんてんちゃんがとか
一緒にそうやって寝るとうれしいけど体がね~
うちは昔おふみが布団の上に乗って冬寝てて
それでも体が痛かったし
鼻チュー出来たんだぁ^m^
だし、こうやってとりあえず並んで寝てたりも出来るから
相性は悪くないんだよね
返信する
Unknown (ノン)
2015-02-22 11:43:24
わーぁ クロくんなんだか別猫さんになちゃったね。
てんてんちゃんに「ほ」の字かなぁー。
てんてんちゃん これまた美猫さんになちゃったね。
モデルさんみたい。
こうして2ニャン並ぶとかっこいい!!

ひな壇のメンバー募集してるよ~。
早い勝ち~。
@10席です
返信する
Unknown (くりす)
2015-02-22 15:54:36
レオままさんはさんで「小」の字で寝てるの??
いいなぁぁぁぁ(≧∇≦)
とってもうらやましい!
でも・・・確かに肩こり、体が痛いとか色々出てくるかもね^^;
うちも毎晩こなつを右側で腕枕、左の頭の横にでるたんがべったり、左の肩のあたりにるぅたんがべったりな寝方なんで・・・
朝起きたとき体痛いし肩こりもすごくって(汗)
でもそんな痛みも幸せですよね~(o^ω^o)
すっかりクロ君とてんちゃん、仲良しさんじゃないですか?
うちより絶対仲がいい(笑)
やっぱりクロ君、レオ君のこと覚えてるんだろうなって思います
こんな風にしてもらったもんってどこかにあるんだと思うよ
フリースで寝てる姿、とってもいいものね♪
鼻チュー姿もなんだか見ててニヤニヤしちゃいます(,,・ω・,,)
いいねいいねー
返信する
Unknown (ノン)
2015-02-23 13:12:32
ひな壇延長中ですー^^
1枚でやめれなくなって只今3枚目突入ですー^^
よかったら来てね^^
返信する

コメントを投稿