レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロくん&メイちゃんのフミフミ♪

2019-02-10 20:36:05 | 猫日記
いきなりですが今日は動画3本立て~


ゴロゴロ言いながら一心不乱
フミフミしてる時は不思議と
カメラを意識しないのはなぜじゃ?



クロくんのフミフミ





うーん、なかなか手元が上手く撮れませんなぁ



別の日に再チャレンジしてみました

クロくんのフミフミ2


グーパーが地味じゃね(笑)



つい最近はメイちゃんもフミフミするようになりました

メイちゃんのフミフミ



メイちゃんも一生懸命グーパーしてます
これを背中でやってくれると気持ちいいんだなー
でも、爪切りは必須ですよん





クロくん、確か若いころはフミフミしてませんでした
レオ兄ぃがフミフミチュパチュパする子だったけど
クロくんはしない子だと思っていたんですよねぇ

それがおっさんになって急に目覚めたんですけど
なんで?



そしてメイちゃんも
つい最近フミフミしてるのを発見


このフミフミ、赤ちゃんの時のおっぱいを飲む仕草と言われますが
急に始めるって・・・
どーゆーことなんでしょうね


ちなみにてんてんは小さい時から今まで
私はみたことがないんですけど




何を思ってフミフミしてるんだろ?
寝る前の儀式っぽい気もするけど
安心してリラックスしてくれてるのかなと
思うことにしてます





今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-02-11 18:36:13
うわ~クロくんがフミフミしてる
可愛いな~~(^.^)
そしてメイちゃんも
そうなんだ、クロくん昔はしなかった?
このフミフミって甘えてやることもあるし
自分の寝床を整える的な感じでやることもあるとか
あとこの茶色の敷物~うちも似たようなのあるんですが
フワフワな手触りでおふみがそれにフミフミ
いつもしていました
敷物はその肌ざわりのいいのがとても気に入ってやってました
(ほかのだとあまりやらなかったのに)
返信する
Unknown (くりす)
2019-02-11 21:41:43
えーーーかっわいい
クロ君・・・なんだかだんだんかっこよさに
可愛さもプラスされてきてますよね~(*´艸`*)
年取って来て・・・なんだかそういうの思い出すんですかねぇ?
うちはでるたんが昔はそういうのしなかったんですが
やっぱりシニアになって来てフミフミっぽいのとかし始めてます
メイちゃんのフミフミは豪快~!
両前足ぱって広げてこれまたかわいいーーー
フカフカな猫ベッドや毛布がうれしいのかなぁ?
クロ君のフミフミ見てなんとなくやってみようと思ったとか?(*´艸`*)
これ、背中でやってくれるなんていいですねー
うちにも出張で来てほしい、メイちゃん♪って思っちゃう
てんちゃんはしないんですね
でもそのうちし始めるかもですよね・・・
だってみんながもみもみフミフミしてたら感染しちゃいそう(o^ω^o)
返信する
Unknown (hana)
2019-02-12 10:42:18
クロくんもメイちゃんも、一生懸命フミフミしてますね~
ふたりともホントに可愛い!
うちでは珊瑚がチュパチュパフミフミ、醍醐がガブガブフミフミなのですが、最近全然してくれない(涙)
苺はなぜか 移動しながらフミフミするので、人間のベッドでやると一周してしまいます
そして、てんてんくんと同じで、林檎は全くやりません
どうしてやる子としない子に分かれるのか、本にゃんたちに聞いてみたいですね~


返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-02-12 18:00:33
わぁ~、クロ師匠のふみふみも、メイちゃんのふみふみも
とっても可愛い♪

ふみふみって、それぞれふみり方が違って、
本当に個性が出ますよね(^o^)

ウチのあっくんもクロ師匠同様、
子猫時代も含めて全くしませんでしたが、
6歳を超えてから、ふみふみするようになりましたよ♪

ですよね、何を思ってふみっているか、
真相を知りたいですよね(^^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-02-12 20:07:31
お~、師匠とメイちゃんのフミフミ~♪
師匠のフミフミは意外に地味でおとなしいのね~^o^
メイちゃんの方が大胆な気がします~笑
今までしなかったのに突然にし始めるって不思議ですね。。
クロくんはレオ君がしていたフミフミを覚えていたのでしょうね^-^
メイちゃんはフミフミする支障を見習ったのかな~^-^
返信する
Unknown (みやさま)
2019-02-12 22:07:15
師匠のフミフミはジジと同じ!
一心不乱って感じですよね。
しかし、まだまだ若いから毛艶がいいよねぇ。
メイちゃんのフミフミはあのグーパーがたまらんね(๑˃̵ᴗ˂̵)レオもフミフミは滅多にしないけど、たま〜にグーパーやってます。
あれ、ほんと可愛いよね。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-02-13 08:46:06
そう、若い頃は見たことがなかったんだよねぇ
大きくなってから突然始めることもあるんだー
って
ちょっと嬉しいびっくりでした。

あー、確かに・・・
なんとなく肌触りのいい、もふもふした所でしか
フミフミしませんね

最近、メイちゃんの豪快なフミフミのおかげで
毛布の毛が抜けて、残念なことになってます(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-02-13 08:58:21
そうなんですよ
クロくんのイメージがどんどん崩れてます♪
クールでちょっと孤高な感じだったのに
甘えたいアピールをするようになり
実際にスキンシップも好きになり
昔のハードな面影がなくなりましたねぇ
シニアになってきたからかなぁとも思いますが
きっと年のせいだけじゃないですよね?
甘えん坊になるのは嬉しい変化です♪

メイちゃんもある日突然始まったので
きっかけは謎ですけど
クロくんのフミフミを見て、何か思ったのかもしれませんね
そそ、メイちゃんは力強いフミフミで
メイちゃんが集中的にやると、毛布がハゲハゲになってます(汗)
でも、背中でモミモミはメイちゃんくらいが丁度いいんです。
あっ、てんてんは抱っこされてるときに
エアーモミモミっぽいことをしたことがあります♪
返信する
hana様 (レオまま)
2019-02-13 09:04:51
猫のフミフミの姿は一生懸命さが可愛いですよね~
あらら、珊瑚くんと醍醐くんのフミフミ
最近お休みなんですか? ちょっと寂しいですねぇ
でも苺ちゃんの移動フミフミって珍しいかも
ベッドを一周って・・・ 想像すると面白そう♪
へぇ、hana家では林檎ちゃんがやらない子なんですね
本当に猫に聞きたいことが山ほどありますね
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-02-13 09:12:44
フミフミの姿はどの子も可愛いですよね♪
うちの2匹だけでも違いがあるくらいだから
yopparaiさんちだと10パターン?が見比べられるなんて(笑)

お風呂に集合とかごはん台に集合とかあるから
みんなで一斉フミフミする光景を妄想しちゃって(バカですね)
それでもやっぱり、やる子とやらない子がいるのかな?

へぇ~、あっくんは遅咲き仲間なのね♪


謎のまま、妄想するのが楽しいこともありますが
ほんと、知りたいことがいっぱいですよね?
返信する

コメントを投稿