レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今日も、かくれんぼ?

2010-08-02 23:01:08 | 猫日記
灼熱の1週間がとうとう始まりました。

天気予報通りの暑い1日でした 

今日も汗だくでお化粧をしている私を後目に、この暑い2Fでお二人さんはかくれんぼ?



ベッド下の秘密基地にいた黒猫発見



すかさずレオ、手をつっこんで コチョコチョ・・・  届かない 

(レオは厚みオーバーでこの隙間は無理 



あれ?



そっちへ逃げたか?



ならば、こっちから・・・



ば~か、こっちだよぉ~   (ベッド下の掃除が行き届いてませんがスルーしてね)



完全にレオ、おちょくられてましたね~ 




仕事前の慌ただしいひとときに、私の心のビタミン・・・レオ&クロに笑わせていただきました 

元気をもらったところで、頑張って仕事してくるからね~






そして、帰宅後1番にすることは・・・


「ごはん、お願いします」    これだよ~ 、服を着替える間もなく・・・



「まだぁ?」  「ハイハイ、すぐにご用意します」 (キッチンマットもボロボロです 



ウエットのご飯待ち。これを食べたら勝手口から、夕パトへ出発です







そして、旦那が帰って、お風呂から上がった頃を見計らって一旦帰ってきます。

その後は、前にもご紹介しましたが、「早く風呂から出てこ~い」「ちくわ&煮干しはまだかぁ?」と

旦那を催促し、ちゃっかりテーブルについて旦那の晩酌のお供をします。

ここでも、ちくわ&煮干しは旦那のチューハイよりも先ですからね 

これを食べ終わったら、本格的に夜パトにお出かけになられるのであります。



そんなレオ&クロのおかげで、毎日が楽しい我が家です。





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶ・・・ (にゃんたま)
2010-08-02 23:24:35
その隙間にはレオくんは無理ざますねぇ~(ー_ー)!!
ここへ入られたら、どうしようもないザマス。爆
夕パトへ出ても、ちゃっかりパパさんの晩酌の時間には帰って来るのザマスね。
恐るべし猫時計!
ちくわ&にぼし・・・ちゃんともらいだしてるようで、よかったざます\(~o~)/
パパさんにとっても、晩酌もだけどこれが毎日の楽しみなんザマスよ。
夜パトは、暗いから・・・車に気をつけるざますよ。お二人さん(^^ゞ
ホントね・・・この子たちがいるから、どんだけ癒されてるか。
あ・・・それとね!クマとブリゴキとは大違いざます。
お腹?全然違うって~
さっき、キッチンで出たんだよ・・・真黒でデカイブリゴキ(@_@;)
ジジが追いかけて、慌ててゴキジェット取りに行ったものの見逃してしまった(ー_ー)!!怖かった~ブルブルブル
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-03 08:47:34
そう、すでに頭からして入りません 爆
ああやって床掃除をしてもらっているのですよ 笑。
猫時計、結構正確で驚かされます。
一時、クロの夜パトの帰りが8時頃に決まってたことがあります
「8時の男」だ!とからかってたことがあったなぁ・・・
ゲッ、出たの?それも、テカテカのやつが・・・
えぇ~、虫のおなかってみんな一緒じゃないの?
足がいっぱいあるのが駄目~、
手足合わせて4本までだよ! 笑。
じ~っと見ると、エビやしゃこまで怖くなってくるわ。
食べるのは好きなのにぃ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-03 17:27:52
ベッドの下のクロちゃん~顔だけ出して
可愛いですねー(*^_^*)
そっか~レオちゃんのほうがちょっと大きいのね。
帰宅すると、こうして2ニャンで待ってるのかな~。
ごはんでもお出迎えはうれしいですね~~。
ご主人の晩酌のお付き合いもしてるんだ♪
それも可愛いかも~~^^
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-03 19:09:47
クロくんはもうすぐ2歳で、体重は4kgあるか、ないかです。
レオくんはもうすぐ8歳で、6.5kgくらいですよ。
レオは天然ボケキャラでクロは・・・
野良からやっと家猫っぽくなってきたところです 笑。
2匹が仲良くしてくれるのが1番うれしいですよね~
これは、優しいレオの性格に感謝するところが大きいです
返信する

コメントを投稿