レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオのお土産

2010-08-01 22:54:34 | 猫日記
いよいよ8月に突入、夏真っ盛りです

今日の気温は一体何度あったんだろう・・・

私的には、1番の暑さだったような気がする。

週間天気予報でも、34,35,36℃・・・と、とんでもない予報が出てます。

今週は猛暑日が続くみたいですね 

熱中症に気を付けましょう



今日は出勤前のお化粧が、汗が止まらなくてできない 

とうとう、エアコンのスイッチONしましたよぉ 

さすがのレオくんも今日は玄関の土間にのびてました





タイルの上は、気持ちいいらしい・・・ 相変わらず、スヤスヤ  







今日は、夕方から町内の敬老会役員の集まりがあって出かけてた私。

会合が終わり9時に帰宅すると、薄暗い廊下に不審物発見




嫌な予感・・・ 


廊下の灯りを点けると・・・   わぁお 

羽のちぎれた、哀れな蝉さんが・・・ 
      


えっ、くわえるの? 




あっ、くわえたしぃ~  ジィ~~ジジジィ~~

めちゃくちゃデカい声で鳴いて抵抗してます 



チョイチョイっとなぁ~  蝉さんは元気でした 



おなかに飛んできて、びっくりするレオくん  



レオく~ん、もう、逃がしてあげようね

お土産専用トングで蝉さんを救助。 無事に外に逃がしてあげましたが、運命はいかに




落ち着いたところで、今夜はデザートに”くだもの王国 岡山”の「白桃」をいただきました。

お友達がわざわざ職場に届けてくれたんですよ、ありがとう



我が家では今年、初物でした。とってもおいしかった、ごちそうさま~ 





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mhm)
2010-08-01 23:34:22
羽が透明、ミンミンゼミさんですかぁ?
それともひぐらし?
トングで救出とは、いいですね^^
気持ちわかります。
レオ君さすがに食べないでしょう?
おもちゃにしてはかわいそうですよ?
気持ちはわかるけど。
うちも白桃、いただきました。
おいしかったです^^
返信する
クマじゃ~ん (にゃんたま)
2010-08-02 00:25:02
さすがレオくん・・・よく捕れたね!!
ってか、ママはクマゼミ、トングでないとつかめないザマス?
あたくし全然OKよぉ~\(~o~)/
平気ざます!
しかし、レオくん食べなくてよかったぁ
クマさんの運命・・・きっとね!合掌
美味そうな白桃ざますね。
これだと夫婦喧嘩しないでよさそうザマス!爆
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-08-02 09:07:15
私、昆虫はおなかがキライ・・・
触れないので、100均でトングを買いましたよぉ。
リビングに常備してます 笑。
久々のお土産にバタバタでした 汗
なにせ、蝉さん生きがよかったもので・・・
白桃、おいしいですよね~?
くだものには目が無い私、次はピオーネが
届かないかなぁと、ほくそ笑んでおります。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-02 09:23:28
これがクマですか?
もう、耳をつんざくようなすごい鳴き声。
鼓膜が破れるかと思ったわぁ 汗
ひょえ~っ、触れるの?
あのお腹はブリゴキと一緒じゃないですか?
食べるのは絶対阻止したかったから、無理矢理
取り上げましたわ。
これ、ホントにレオが捕ったのかなぁ?
ちょっと怪しい・・・

白桃は、絶品でしたよ~♪
食の好みは違うけど、くだものだけは好みが合う夫婦でやんす。
夫婦喧嘩の種はどこにでも転がってるもんです
育てないようにしないとねっ 爆
返信する
無事を祈ります (たーにゃママ)
2010-08-02 14:50:08
ブリじゃなくて良かった ホッ
蝉さんは地上に出てからの寿命が
一週間だからね~生きてて良かった

しかし咥えておうちに持って帰ってきたのかい?
口の中でジジジジ言わなかったの?
想像しただけでゾクゾクしたわよ
涼をありがとう

うちも昨日 桃(白桃じゃないけど)頂きました
冷蔵庫が桃の香り~
岡山は桃太郎さんだよね

来週こそは暑さが落ち着くといいね~

返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-02 18:51:54
そちらは昨日1番の暑さでしたか~?!
うちのほうは7月に猛暑日が4日連続だったので
その時が暑かったーで、もちろん
昨日もジメジメで暑かったですが(*_*;
せみ~レオくんくわえてーあぅ~、
せみ、ニャンコって好き?ですよねぇ^_^;
何年か前ベランダに何度も来た年は我が家も
大騒ぎでした。。。
ここ数年こないですが。
白桃~ぐわーすごいおいしそう!
桃大好物~でも白桃はちゃんとしたの?
(加工してるのじゃない)は食べたことないかも。。。
↓動画、クロちゃんの鳴き声がうちのおふみと
似ててびっくりでした!
色んなところで動画を見させてもらったりしますが
ここまで似てるのははじめてです。
2ニャンの追いかけっこ階段早かった~!
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-08-02 19:57:14
そうなんよぉ~、トングで持ってもジジジジィ|~と
鳴いてる蝉の振動が手に伝わってきて、怖い~
つぶさず、逃がさず・・・力加減もむずかしくてねぇ 涙。
あれを銜えるなんて、すごいわ。
唇、ブルブルもんですよね 笑。
白桃は高級だから、買うことはないのよ。
運よく頂き物にありつけたってとこです エヘッ

返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-02 20:16:20
毎日暑いんですけど、私の気分で1番暑かったんです 笑。
にゃんこにとっては最高のおもちゃなんでしょうね。
今回は無事に救出できて良かったけどね 汗。

おふみちゃんとクロくんは声まで似てましたかぁ?
おふみちゃんの白パンツが見えなかったら
私も間違えて抱っこするかもなぁ~と思いながら
もちゅみさんのブログを見てました 笑。
我が家は家中を走り回るので、動画の撮影は
苦労するんですよぉ~ 
また、いいのが撮れたらアップしますので
お楽しみに~♪
返信する
お疲れ様です。 (クロニャンのかあさん)
2010-08-02 20:34:43
蝉の救助活動、お疲れ様でした。
早朝から窓のすぐそばで大音声で蝉が鳴いて、
安眠妨害されるわが家ですが、
あと数日の寿命かと思うと文句も言えず。
あちこちに蝉が地中から出てきた穴が開いている、
最近のクロニャンの庭です。

返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-08-02 21:02:41
クロニャンのお庭には蝉がいっぱいなんですね
相当な大音響かと・・・
レオ&クロをクロニャンのお庭に連れて行ったら
きっと1日中、遊び惚けていることでしょう 笑。
それにしても、あの小さな身体のどこにそんなパワーがあるんでしょうね?
鼓膜が破れるかと思うほどの鳴き声でした 汗
返信する

コメントを投稿