レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

そこで、寝るか?

2010-08-03 21:17:04 | 猫日記
お天気なのはありがたいけど、ここまで暑いと雨が恋しい、今日この頃です。

いつまで続く、この暑さ・・・

今朝は少し風があったものの、湿度が高くて、やっぱり不快だった 




ついこの間まで、レオままが朝起きてリビングに下りても知らんぷりで寝ていたレオ&クロ

最近、一緒に下りてくるようになりました。と、言っても・・・

ウエットフードのご飯をもらうためだと思うけどね 

ご飯さえもらえば、後は寝場所を求めてうろうろ・・・


クロくんも・・・



レオくんも・・・



ありゃ、もう寝たか?



しばらくしたら、姿が消えた  

で、どこ行ったかなぁ~と探したら・・・    いた 



おっさん、そこで寝るか? 



ここは、猫玄関。顔を覗かせて、見張りしながら寝るつもりか・・・

確かに、番猫にはなってると思うけど・・・ 




クロは?

PCに向かう私の横で、「遊べ」と訴えておりました



しゃぁ~ないなぁ~・・・ 「クロくん、何して遊ぶ?」




最近、甘え上手になったクロくんに逆らえない、レオままです  






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^u^) (にゃんたま)
2010-08-03 23:20:17
レオくん・・・そんなところで?
パトロールへ行こうと思ってやめたのか?
それとも、番猫してる間に睡魔に襲われたのか?
ニャンとも行き倒れ状態の寝姿が最高ざます。
ホント・・・レオ兄は良いキャラだよなぁ~(^u^)
ホルスタインを彷彿させるその寝姿さえも、絵になってるわ!
猫扉が、ちょっこし開いてるところが笑えるざます。
クロくんは、遊んでもらえたのかな?
今日はまた・・・レオまま!
ペンタブ?それともマウスで書いたのザ
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-04 08:44:11
最近、寝場所の新規開拓中なんですかねぇ。
特に、レオがうろうろしてます。
あれじゃぁ、クロも家に入れないよなぁ 笑。
それにしても、2匹とも高いところで寝てるのを見たことがない!
落ちるのを心配してるのか? 笑
クロはスリスリ、ニャァニャァとつきまとうようになって
こっちもうれしいので、遊んでやりましたよ~♪
ペンタブって何?
面倒くさくて、マウスで書いただけ~ 汗
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-04 17:58:18
本当に暑いですよねぇ(*_*;
うちのほうは9月までこの暑さが続くと
長期予報で言ってました。。。
レオくん~最後そんなところで寝ちゃってー
おちりのあたりがなんか可愛いです(^u^)
クロくんはまだ若いのかな~?!
遊びおねだり~?
目が真ん丸でこちらも可愛いです^^

リンク全然OKです~、ありがとうですーヽ(^o^)丿
私もリンクさせて頂きますね^^
これからもどうぞ~よろしくです
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-04 18:47:42
暑いが故に、猫も気持ちいいところを求めて
ウロウロしているみたいですが、
まさか、あんな所で寝るとは驚きでした。
クロは一応レオくんに遠慮して、こっそり
遊んでほしいみたいなんです。
そこがまた、健気でかわいいんですよぉ(親バカです 汗)
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2010-08-05 08:40:39
隅っこで暑くないのかと思ったら
専用玄関なのね
猫がいるところ風あり
涼しいところを良く知っているよね

心強い番猫さんだ
無防備なお尻がかわええ~よ

甘え上手になっていいなぁ
小豆がスリスリするのはご飯の要求の時だけ
しかも足を噛むんだよぉ~
キョトンとした目が子猫みたいだよ
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-08-05 08:58:16
レオは最近いろいろ避暑地を探してるみたいですね 笑。
私には邪魔にならなくていいところだけど、クロには
叱られるか、踏まれるかするでしょう 爆。

クロもねぇ、スりスりしながら足を噛むよ。
だけど甘噛みが上手だから、チクチクって感じ。
足の甲から足首、そしてふくらはぎ・・・
満遍なく噛みつくんよ。痛いってほどでもないから
愛情表現と思って受け止めてます。
レオは悪気はないけど、甘噛みがへたっぴ。
返信する

コメントを投稿