レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロ師匠、久々の・・・

2010-08-04 20:47:10 | 猫日記
本日も、レオまま地方は快晴 

青い空、白い雲・・・




青田をわたる風も爽やか・・・

う~~~ん、お休み日和だぁ~   




と、朝から家事を済ませ、ルンルンでブログ巡りの旅に出ておりました。

最近、クロくんはたいした悪さもせず、ハンティングの獲物も持って帰らないし・・・

よい子で、手がかからないのは少し淋しいなぁ~・・・

ブログのネタがなくなってきたよぉ・・・ などと思いながらPCを見入っていたら?





ダダダダッ、バタバタバタ・・・  

何やら、キッチンの方でスゴイ音が・・・

慌てて、キッチンを覗くと、ク、ク、クロ師匠が・・・



ひょえぇ~~~~

すずめさん銜えてる~~~ 




久々に、大物GET  ママ、やりましたぁ すごいっしょ?



そんなに得意げな顔されてもねぇ・・・ 

どうやって取り上げようか・・・ オロオロしている間にクロくんを見失いました 

こうなると、家中を捜索開始です 




ムムムッ、階段に羽根発見

もしや、2Fに・・・ 



クロの場合、呼んでも出てくるわけはなく・・・ こんなときはコレです 

掃除機ではありません。「黒猫探知機」です。スイッチONすると、隠れている黒猫が出てきます。

ついでに、外に追いやってくれるという優れものです 



探知機を作動させた結果、室内にはいないことが判明。 やれやれです 

掃除をし直し、再びPCに向かったレオままの背後に、涼しい顔してクロ師匠ご帰還。







その口で・・・




その手で・・・



この爪で・・・



久々のハンティング成功、おめでとうございます。

さすが、クロ師匠 その気になればいつでもハンターなんですね。

お見それしやしたぁ~ 






で、レオはクロくんを探しに行ったと思ったけど・・・

おっさ~ん、そこで何やってんのぉ~








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおまま)
2010-08-05 01:02:52
う~~~(@@)
な、な、な、なんと申し上げてよいのやら。。。
わたくし、いつぞやの金魚様に引き続き
気絶寸前でした。。。
あのときの記事がショッキングすぎて
頭にこびりついちゃってます。
ですけれど、それをいとも簡単に超えて
しまうなんて。。。
今晩夢に出てきそうです(><)
レオままさん、冷静に写真におさめるなんて、すごすぎ。
ありえない世界を目の当たりにし、
まだまだ自分は未熟だと思い知ったのでありました。
だってだって、昨日の夜中、ちっこい蛾を
ピッピがハンティングしただけで
もう悲鳴でしたもの(;;)

クロくーん、お手柔らかにね~^^;
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-08-05 08:35:29
またまた、とんでもない日にコメントいただくことになってしまって・・・
申し訳ない限りです 汗
都会、もしくは室内で暮らす猫たちと違い、我が家の猫たちは
まだまだ自然な環境に恵まれ、本能の赴くままの生活を送っているのであります。
これはこれで、この子たちの生きた証として
記録に残してやりたいと思っています。
ショッキング映像・・・どうかご容赦くださいね。
レオ&ピッピちゃんのような暮らしぶりもと~っても
うらやましいのですが、今更の軌道修正は無理みたいです 涙
しかし、私にも許せないものはあるんですよ。
です
これは、ありえん!入室禁止です。
れおままさんっ、これに懲りず、またのぞいてやってくださいましね~
返信する
ぎょえぎょえ~ (たーにゃママ)
2010-08-05 08:55:00
おお 黒豹の狩シーンだぁ
貴重な画像だね
銀もこうやって凌いでいたのかなぁ
笹身や鶏肉大好きだもの
(クロ君は飢えてるわけじゃないけど)
美味しかったかなぁ?
どうやって食するのか見てみたい

黒猫探知機どこで入手したのぉ?
私もほっすぃ~

レオ君の行動が気になる…

返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-08-05 09:12:55
クロ師匠は絶好調!
先日のレオの蝉に触発だれたかもしれません 汗
へっ、食するところを見たい???
いやだ~、想像したくないよぉ~~

黒猫探知機は音の大きいのがお勧め!クロに関しては
どこに隠れていても、速攻で外に逃げますからぁ 爆。

レオ?自分に見とれてたんかねぇ・・・笑
返信する
ぶ・・・ (にゃんたま)
2010-08-05 12:39:45
おっさん、ガラスに映った牛さんとにらめっこか?お~ぃ 爆
それにしても・・・さすがハンターの母は強し!
咥えられたスズメに目もくれず、パシャパシャ・・・(@_@;)
あたくしだったら、スズメをどうしよう?と慌てまくりザマスよぉ~汗
ってか、思い出せばパティーもベランダでスズメとってたしな。
あれ、食べてたんだろうか?
スズメさ~ん、ご愁傷様です。 合掌
このクソ暑いのに、さすがハンターザマスね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-05 16:53:14
クロくん~~すごすぎだよー(*_*;
虫でもギャーギャーなのに、スズメ。。。
考えただけでもちょっと恐ろしいです。
しかし~実家では昔スズメハンター(猫)がいて
何度が(数回ですが)
ご臨終のスズメを見たことがあります
その時は母がどうにかしていたもので。。。
それにしても、よくカメラに収められましたね~!!
レオままさんもお疲れさまでした。
最後のレオくんのガラスに映ってる姿がなんか
いいな~!
返信する
さすが、師匠の母上様! (クロニャンのかあさん)
2010-08-05 18:56:37
なんとスズメを銜えたマスターを冷静に撮影するとは、
さすが、マスター・オブ・ハンティングの母上、
マスター・オブ・マスターズ!
以前大脱走したクロニャンがスズメを捕まえて帰った時、
クロニャンの母は大慌てで、とても写真撮影なんてできませんでした。
マスターの母として、常日頃からの鍛錬の賜物ですね。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-05 19:29:30
もう、慣れました 汗。
思わず、「写真撮るから待って」とクロに
声を掛けたくらいですから・・・苦笑
ここしばらく、おとなしくしてたので、
もう卒業したかと思ってたら、甘かったわ。
すずめさん、ごめんなさいね。
う~ん、パティーちゃんはどうしてたんでしょうね~?
食べるとは限らないんじゃないかなぁ・・・

レオは相変わらずでしょ?
ほんとに「お~い」って言いたくなるわ 笑。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-05 19:38:51
室内飼いをしてるお宅にとっては、衝撃映像ですよね?
びっくりさせて、ごめんなさ~い。

まあ、我が家が時代遅れの飼い方をしてるから
こんな出来事もあるんですけど・・・汗
でも、生き生きしてる姿をみると、なかなか
閉じこめられなくてねぇ・・・
いろんなリスクはあるけど、できるだけのフォローと覚悟はしてるつもりです。

最後のレオくんで癒されてください 笑。
こんなレオ&クロとレオままですけど、
呆れずによろしくお願いしま~す
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-08-05 19:45:53
そうです、クロがスズメを放してしまったら
もっと大変なことになるんですよ~ 
くわえたまんま、外に出てもらうことが重要なんです。
だから、クロくんに「すごいね、よくやったねぇ」と言いながら
外に誘導するわけですよ~。
確かに、日々の鍛錬の賜物ですかね?笑
こちらも、被害を最小限に食い止めるための
作戦を立てるようになりましたわ 苦笑
返信する

コメントを投稿